感覚遮断落とし穴に上半身だけハマったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:49

    原典の設定でいくと生理的な機能は失わないままに触覚とか痛覚だけ消すっぽいから口にすごいのぶち込まれたり身体が改造されていくのを視覚アリのまま見ることになるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:39:32

    >>1

    カテ違いなのか通常罠「感覚遮断の落とし穴」みたいな話なのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:21

    原典の設定だと自分で感覚遮断してるから感覚ある状態で穴にハマった上半身が襲われるだけだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:30

    十中八九カテ違いなんだろうけど微妙に否定できないの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:51

    やべっ カテミスった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:54

    そもそも原典なんてあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:40:57

    発光してる物でもなければ光入って来ないから見えんのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:26

    たぶん効果が無効化され、「感覚遮断落とし穴」以外のカードの効果を受けなくなるんじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:42:27

    蠱惑魔って罠効果効かないから実質感覚遮断落とし穴嵌まってるようなもんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:09

    感覚遮断だから視覚も聴覚も遮断される可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:40

    この際感覚遮断落とし穴のカード化について語るスレでもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:44

    ここが感覚遮断の落とし穴について妄想したり考察したりするスレちゃんですか
    デモンズ・チェーンとか闇の呪縛系の効果はありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:21

    原典の話するならそもそも感覚遮断は落とし穴に付随するもんでも無いのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:45:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:43

    >>13

    アレ確か魔法で全身の感覚オフにしてたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:45

    感覚遮断落とし穴
    通常罠
    ①効果モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。
    そのモンスターの効果は無効化され、攻撃できず、リリースできず、融合・S・X・L召喚の素材にできない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:04

    破壊はしなさそう
    除外もしなさそう
    バウンスは絶対ない
    裏側表示もなんか違う
    うーん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:10

    耐性付与や延命させる効果はないだろうし効果無効と攻撃、表示形式の変更不可じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:47:19

    感覚遮断だから攻撃力0とかかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:51

    装備モンスターの戦闘ダメージを0かつ効果無効化素材不可の置物する装備魔法みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:12

    毎ターンドスケベに改造されてるからむしろ強化されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:50:56

    何かしらの行動をするたびにカウンターおいて一定数まで貯まったら〇〇とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:36

    視覚の話で言うと体で蓋されてるから中に光源無いと真っ暗闇なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:06

    効果を無効にしたあと永続魔法か永続罠化して魔法罠ゾーンに押し込むんじゃね?
    対象を取らない効果でこれならそこそこ強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:52:09

    >>6

    ある

    www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ365424.html

    けど後発は大体穴側が遮断する

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:56:04

    感覚遮断の落とし穴
    通常罠
    ①モンスターが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
    そのモンスターは守備表示になり、表示形式を変更できず、素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
    さらにそのモンスターが攻撃を受けた場合、そのモンスターの守備力を攻撃モンスターの攻撃力が超えた分だけ、そのモンスターのコントローラーに戦闘ダメージを与える。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:58:25

    対象が離れた時バーンはありそうだな。戦闘破壊されず戦闘ダメージは0になり離れた時に自身の攻撃力×攻撃された回数バーンとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:01

    >>26

    そういえば相手モンスターに被貫通付与ってないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:01:33

    フィッシャーマンや死のメッセージみたいに「攻撃対象に選択できず、このモンスターしか存在しない場合直接攻撃になる」とかどう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:32

    元を見る感じ「落とし穴型モンスター」「触角と痛覚が遮断される」「動けない状態で改造やデバフを食らう」って事だろ
    攻撃に反応する罠モンスターとかか・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:44

    ラゲホールの蟲惑魔
    星4地属性植物族 0/2000
    ①このモンスターは「落とし穴」・「ホール」通常罠カードの効果を受けない。
    ②このカードが表側表示で存在し、相手のモンスターが表側攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードとそのモンスターを通常罠扱いでお互いのフィールドの魔法・罠ゾーンに置く。
    ③このカードが通常罠扱いの場合、エンドフェイズに発動できる。このカードに開発カウンターを1つ乗せる。その後、このカードの開発カウンターが3つ以上の場合このカードの開発カウンターを全て取り除いて特殊召喚し、フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊して破壊した数×3000ダメージを相手に与える。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:31:45

    通常罠で相手モンスターの攻撃時に発動、そのモンスターの装備カードになって攻撃と効果を無効
    数ターン後に装備モンスターを破壊+バーン、このカードは再セットされる
    とかか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:59

    落とし穴ではないんだけど、遊戯王にもビジュアル100億点みたいなモンスターいるんだけどな

オススメ

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