フェスだし久しぶりにSRWW使うか〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:28

    アイスベルでクリスタル立てて
    ベイゴマorビーダマでクリクリ立てる
    これは映えるぞ〜


    コルク-10が出せねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:04:14

    アイスベルの制約がキツすぎ&キツすぎ
    風属性エクシーズも風属性リンクもコルク10ラッパズール武力も全員出せなくなるのがなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:05:56

    もうSRだけでいいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:07:27

    びっくりするくらい制約キツいし昔のSRWWと違ってSR側がシンクロチューナーやリンク取り込んでるから割と解散案件になってるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:03

    制約がキツすぎてリンクショックが追い風になったテーマだ
    風縛りだけのSRとは格が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:08

    わりと初期メンも仕事してるのが好印象なSRの強化の仕方

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:14:27

    >>5

    その追い風が取り払われて周りに強化が来たら取り残されて悲惨なことになってるんですが…

    壊獣カグヤWWとかトリックスターと組んでフルバーンとかデッキ構成変えればまぁやれないほどじゃないけどさ

    風属性縛りのみだったらもっと色々出来たのにと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:39:14

    まあでも基本バロネスの横にクリアウィングやファスト置くことはできるし
    手札次第じゃクリスタルウィング出せるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:58

    >>8

    そこまでやっても2妨害+墓地のペガサスバウンスだけで手札にアイスベルor緊テレかピリカを都合よく引いてないとキツいのが無理では?

    しかも増Gうららマルチャミー無限泡影サイフレどれが来ても終わりかねないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:01:48

    SRは前期と今期で新規来たしWWも新規欲しいなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:07:53

    するターン縛りをちょっとでも重くすると拡張性に欠けるだけのカードになるからな
    召喚法縛りぐらいは今後も出るだろうけどこの手の実質テーマ縛りみたいな奴はもう出ないんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:12:55

    >>11

    カードデザインにも滅茶苦茶影響出るしな


    ダイヤモンドベルみたいな化け物系じゃなくてアイスベルみたいな女の子系のEXモンスターとか見てみたいけど

    その手のカードってリンクや低レベルのSチューナーとかになりがちだからアイスベルを使ったターンは出せないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:01

    アイスベルとは別に初動になるモンスター来てくれないかなぁ
    やっぱりシンクロ縛りな上にシンクロチューナーや他の召喚法は出せませんはガチガチすぎて駄目だわ
    デッキの応用性っていうか融通が効かなすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:28

    新規SR入れたSRWWって、やれるかしら?
    追加のシンクロ☆5だし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:50

    当時基準ならデッキの枠取らずに召喚権なしで耐性付きのクリスタル出せるのは強くて縛りもカードパワーとしては適正の範囲だったんどそのせいで伸びしろが……でインフレに呑まれちゃうのよな
    ここだと結構ボロクソ言われるクリフォートとかもそれだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:09

    >>14

    SR以外でクリアウィングオーバーシンクロと他の新規を1番喜んでるの実はWWだと思う

    クリクリがレベルとシンクロチューナーレベル3を使うからアイスベル始動じゃ工夫しないと出せなかったが、オーバーとグライダーツならタケトン吹きも童子添えたりしたら簡単に出せるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:07

    >>17

    アイスベルからのいつもの動きにタケトンボ→吹持童子を加えるだけでノーコスト強謙しながらオーバーシンクロが出せるのは大きいと思うんだよね

    新弾の発売を機に昔組んだデッキを調整してみるつもり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:11

    魔法使い族だから里ロック突破も使用もできるという利点はあるが、
    テラフォが無いってだけでMDだとその方面あんま息してないのホンマ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:02

    >>19

    やっぱテラフォってダメだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:26

    自分はこっちのが趣味だからずっとこっちの軸で使ってる
    エクストラがシンプルに白一色になるし他と違って7シンクロで戦う感じになるからクリアウィング、ファスト、クリスタルウィングが同時に立つの壮観で好きよ
    回っても強度が大したことないのが欠点だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:59

    SRは今月の新規なしでも他の風属性の召喚法や風モンスター色々取り入れてカスタマイズ性あって楽しめるの見ると流石にアイスベルの縛りが時代遅れ感あるんだよね
    今時ブリザードが特殊召喚出来なかったりフリーズベルの特殊召喚条件もキツすぎたりでやっぱ新規欲しいわ
    相変わらず今でも破壊耐性と戦闘耐性の風シンクロを出せる場面では強いんだが…

スレッドは10/21 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。