途中で性格変えられてなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:04:53

    最初の方は真っ当なライバルって感じだったのにダークシグナー編終わった頃ぐらいからアホの脳筋みたいなキャラになってて困惑した記憶がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:07:38

    キング時代は長官が頑張ってキングらしく見えるようにお膳立てしてたんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:07:46

    普通にデュエルする時はずっといい感じなんだけどそれ以外だとパワーバカみたいな雰囲気になったよね
    詰めデュエル回とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:12:48

    気を張ってない時はこんなもんだったんだろうなって
    満足さんの過去回想でもクールぶってはいたけどあんま頭良さそうではなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:41:07

    5Dsは初期メンタル絶不調なやつ多過ぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:44:16

    初期は主人公のバイクは盗むわカードも盗むわその盗んでる最中が子供を海に突き落として助けさせてる時というもう当時見てた時最低の好感度になってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:45:04

    そもそも序盤は仲間を傷つけて焦燥感からの行動だったんだし序盤の方が変わってたんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:45:23

    遊星もアンチから絆厨言われるくらい変わったし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:46:00

    >>5

    リーダーが腐ってテロ起こして逮捕だもんな

    そりゃ地獄みたいな空気にもなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:59:08

    ヒロインも別人レベルで変わったし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:59:54

    そんな中でクロウだけは守るべきもの(ガキども)がいるから比較的腐らずにやってけたんだよな
    とはいえあえて警備が厳重であろうセキュリティに盗みに入ったりちょっと生き急いで雰囲気は感じるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:56

    >>11

    見た目が一番アレなのに人間性は一番まともなんだよな

    チームサティスファクションが狂っていく過程で真っ先に離反したのもクロウだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:14:16

    遊星に負けてからそれまでのジャックは死んだんですってカーリー言ってたし本人も長官戦で気がついたらそういう輪の中にいるって言ってたから変わったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:18:53

    >>10

    傷害の加害者が自己防衛の為にサディストになってたって考えると大分エグいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:20:28

    ほぼ答えに辿り着いてるじゃん
    フォーチュンカップで負けてカーリーと出会って変わったんだよ
    もっとも一番の根幹は変わってなかったからこその最終回だったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:32:58

    >>6

    なんかターザンやってそうな並びだけど流石のキングもターザンしてないよな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:37:34

    アホ脳筋時期の何が酷いって、ユニコーン戦でも似たようなことやって大惨事になったんだよな
    偽ジャック戦であれだけ連携の重要性を学んだのに…
    チーム太陽戦からようやく昔のタクティクスを取り戻した気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:44:35

    遊星がある意味成熟してるから、そういった成長要素はジャックの方が多かったイメージ
    高みを目指すという根底こそ変わってないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:21:43

    誰が悪いと言ったら鬼柳なんだけどコイツいないと全員腐ってた可能性もあるというめんどくせぇやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:27:51

    ダークシグナー編以降が寧ろ本来のジャックだと思うんだ
    遊星同様かつての仲間と再び再開したことで素を取り戻したという認識
    気の知れた仲間内だからこそ素でアホやれるというものもある
    キングのキャラでいる必要は全くないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:00:53

    キャラ以外にもバイスからレモンのワンパターンっぷりとか
    借りたカードでデュエルする展開二回もやったから使うカード増えなかったり
    OCG的にも不遇だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:04:52

    >>21

    日常のポンコツさよりもデュエル面だよな、不遇なの

    主にWRGPの形式がいけないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:07:51

    口を挟まないでくれジャック、今は真面目な話をしているんだ、があの遊星からスッと出てくるあたりサティスファクション時代からデュエル以外だとポンコツって扱いだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:14

    前提として初期の5D,Sのメインキャラ全員メンタルがガタガタなのよ。
    ルアとルカでさえ親が仕事で居ないから寂しい思いを抱えているし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:09:56

    >>23

    遊星とクロウが日常で必要な事は大体できそうだから、ジャックがそう言うことが身につきづらいのは容易に想像できるよね

    確かアキのバイクの塗装はジャックがやってたから塗装はできるはずだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:43

    ジャックも孤児でマーサに育てられた経験から人との縁や絆の大切さは理解してはいる。
    それはそれとして高みを目指す事への気持ちを抑えられないタイプだからその為には絆を切るしか無いと遊星達を裏切った。
    何やかんやで遊星と復縁出来たのはデュエルでぶつかり合ったおかげだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:44

    バイスリゾネーターとかいう時代を考えたら個々のスペックは悪くないけど組み合わせはそんなによくないコンビ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:35

    性格自体はまあ「序盤の方が取り繕ってたんですよ」でなんとか説明つかない事もないけどちょっと厳しい
    デュエルの腕が明らかに落ちてるのは流石に説明がつかない

    まあ終わりよければ全て良しで名作扱いされてるけど5D'sって割とガバな所も多いんで……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:47

    WRGPのシステム上ジャックが泥かぶることが多くてな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:39

    Dホイールがおかしい?デュエル続行だ!
    いやまぁジャックならそう言うだろうけどこういう役回りにされていること自体なんというか…
    そもそも遊星ブルーノが整備してるのに不調起こるなよってのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:57

    遊星の主人公力に物言わせてる展開は多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:51:35

    話としては大好きだし映画との兼ね合いという事情も理解できるんだけども
    ストーリー的に見ればクラッシュタウン編とか普通にいらないしな
    マジで中身は大好きだしデュエルの内容もトップクラスに好きなんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:18:33

    >>28

    途中でシリーズ構成が変わった影響でキャラの扱いにブレがでた感じはする

    ZONEの正体の事情とか見るにかなりライブ感に任せた制作だし、それが上手くいって着地できたのが5D'sで大事故起こしたのがARCーVな印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:22

    クロウが決めるデュエルとかジャックが活躍するデュエルとかアキさんがラストホイーラーの戦いとかあってもよかっただろとは思った
    思ったのだぁが主人公は遊星のたぁめ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:45:40

    カタストロフ相手なんかはバーンメタで一瞬で決めつつ相手を助ける余裕見せてたり太陽戦では後ろの展開考えて自主退場してたしWRGP開幕からスカノヴァ前が迷走してた時期だっただっただけなのはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:51

    >>31

    遊星の視聴者好感度が高いから成り立ってたけど、低かったら遊星マンセーwとかぶっ叩く意見が支配的になりかねない危うさあった (実際ちょっとはあったし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:52

    >>36

    牙城のガーディアンのところはちょっと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:04

    >>32

    クラッシュタウン編はあの頃放映していたBLEACHの唐突に挟まるアニオリと同じようなもんだと思えば違和感は少ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:57

    >>37

    あそこはユニコーンの当初の予定通りデッキ破壊狙ってたら遊星の勝ちだったけど勇気を出して攻撃したことによって遊星の想定から外れて勝つ的な流れだっただろと突っ込みたかった

    なんでセオリー無視で動いて普通に負けてんねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:46

    >>33

    実際はまぁarcvのスタッフ、5dsのスタッフだったのが大半だし5ds期の悪いところ詰め合わせみたいなもんではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています