アウローラドン、オライオン以外で知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:10:35

    こいつらとドラゴサックがとても強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:12:26

    ライテンをDDBで射出するとワンキルできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:12:53

    なんかめっちゃトークン出すテーマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:14:55

    なんかスピーダーとダブる
    未だに通せば宇宙だけど故に絶対妨害待たれるっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:18:08

    ヘリコプターが面白いコンボに使われてるのは知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:18:53

    コルトウィングが出てくると大体ロクでもない事になる
    テザーウルフはわりと有能
    メガラプターは融通が利かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:36:14

    弾幕回避のリリースコストが重すぎて使い手は泣いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:38:26

    エンタープラズニルは実家?以外で強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:39:32

    >>8

    どうみても幻獣機関係の名前と見た目なのに幻獣機名称と効果じゃないの詐欺すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:44:44

    テレホンループみたいなチューナー過剰供給機械族では有能

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:02:27

    純構築でラドン出そうとすると3枚初動とか普通になるから結局他テーマのラドン出せるやつから出してる
    ヤクルスラーンがエースっぽいから活かそうとすると先行でラドンからハンデスを決めるのが強いことになって弱いのに全然カジュアル向きじゃなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:03:11

    結局ラドンかよとかいう伝説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:23

    ワンキルデッキはなんだかんだ幻獣機の個性であるレベル上昇効果を有効利用してるので文句が言いづらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:45

    >>12

    結局あれってどっちが正しかったんやっけ?出すの無理派と頑張れば出せる派で割れてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:19:12

    シンプルに無からトークン出すだけのカードは存在しない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:25:07

    >>14

    ・ライテンを2回使う

    ・ハムストラットをリバースする

    コストとか条件とかは抜きにして「幻獣機1体に召喚権使って機械3体」が実現出来るのはテーマ内だとこの2つだけ

    他は2枚目以降の何かが必要

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:37:12

    《古の森》《亜空間物質回送装置》を大真面目に3投する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:38:41

    ラドンに関してだけれど①の効果は任意だから使わなければ自分をリンク素材に出来るのを最近になって知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:15

    スピードロイド新規の影響でオライオン抜けそうなのはちょっとさみしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:34

    トーナメントパックでオライオン再録されてたけど新規とか来るのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:46

    ヤクルスといいコンコルーダといいシンクロ組が謙虚すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:12:00

    >>21

    いうて古いカードだしな と思ったらドラゴサックより新しいカードなのかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:38

    >>22

    ZEXAL期のシンクロはデフレにデフレを重ねたような目に見えて弱い調整をされてたから仕方ない……ってヤクルスラーンは9期のカードじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:44:22

    上手いことやれば大量ハンデスいけそうだけどどうしたらいいのか分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:46:20

    >>24

    大量ハンデスを狙ってトークンを大量展開すると幻獣機のレベルが上がり過ぎてシンクロできないという罠

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:05

    ドラゴサックから考えてもエクシーズテーマになるはずだったのになぜかシンクロ路線になったのはなんでなんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:00

    戦法として強いのはシンクロ
    幻獣機の中で強いのはエクシーズ時代組
    突き詰めるとラドンオライオン
    どうにかならねえかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:34

    どうしてエンタープラズニルが幻獣機扱いじゃないんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:28

    >>28

    ビヨンドザホープの前に出ちまったからかなぁ……

    今なら普通に「このカード名はルール上「幻獣機」カードとしても扱う。」って書かれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:51:47

    ヤクルスラーンが9期のカードとか何かのギャグ
    こいつこの素材の重さと効果でスタダトリシューラみたいな6期で使われてたシンクロ組にも性能負けてる
    コンコルーダも同じ時期には魔導征竜が暴れてた環境だったのにあまりにも性能控えめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:15

    ハムストラットはリバースモンスターではないがリバースしたときにトークンが出る
    これを利用して古の森と孵化から地縛神ウルが出る

    …出るのは良いけど孵化のサーチ等々が解消できずデッキにはできなかった苦い思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:21

    トークンでレベル上げて大型を!ってのは面白そうだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:38

    幻獣カテゴリにも地味に入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:41

    >>24

    レベルが変動しない《幻獣機オライオン》+《幻獣機グリーフィン》で出すとか《幻獣機ブルーインパラス》+手札の星3幻獣機×2枚で出すとかでなんとかトークンを複数用意したまま出すしかないな...(なお)

    現実的なところで考えるとヤクルスで1ハンデス+《星遺物の胎導》から星9出してエンタープラズニルに変換してもう1ハンデス が限界だろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:01:56

    ランク9がハンデスしてくるけど大体使うのは王とかその辺

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:44:22

    >>24

    色々考えたけどラドンした後オライオン+混沌なる魅惑の女王(ラドンコピー)で出す方が早そう

    ラドン+モンスター1体と混沌を場に出す手段があればいいわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:05

    条件の厳しいハンデス効果って例え使えたとしてもお手軽なら全盛期のトリシューラみたいに嫌われて禁止行きになるか使用できずに産廃かの両極端などっちかなんだよな(ジャンドみたいな展開力あるなら別だけど)
    幻獣機には色々たりてないんだし、そんな効果寄越すより真っ当な展開力と制圧に関わる効果まずくれよって話になる
    コンコルーダも要のトークン全部消費って重すぎて終わってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:51:16

    ハンデスが着地時誘発なうえにトークンのリリースがコストだからオライオン素材にして出すとオライオンのトークン使えないんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:19:54

    >>36

    恥ずかしながら《混沌なる魅惑の女王》を初めて知ったんだけど幻獣機ネームになれてレベル変動しない特殊召喚しやすいレベル7ってめちゃくちゃ強いな!?これもう幻獣機新規でしょ

    捨てるカードが光・闇に限定されてて風属性の幻獣機が対応してない点だけが惜しい...

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:22:42

    しかも混沌なる魅惑の女王を出す時に捨てた光or闇モンスター装備すればデッキから《魅惑の女王 LV7》を出せてそのままドラゴサック→アウローラドンまで召喚権使わずに繋がるのやべえ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています