目隠し色白目玉模様和服短髪女の子&男の子が性癖なんだけど

  • 1124/10/20(日) 09:19:51

    MDで蕾禍を生成する“覚悟”をようやく持てたので作ろうと思います
    今使ってるテーマでマス1行けたし……(小声)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:28:42

    昔スレ立ててなかった?

  • 3124/10/20(日) 09:30:07

    >>2

    あの時は大変お世話になりました

    最近再熱したのでMDでも蕾禍組みてえなぁ!と思い意見をお伺いしたく立てました


    具体的にいうと夏目友人帳

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:35:19

    夏目……あっ……(女の子&男の子)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:55

    やめろ!具体的に好きだろうなってキャラが浮かぶからやめろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:41:04

    自分の性癖にあったデッキを握る…幸せなことじゃあないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:42:35

    純は厳しいから六花か蟲惑魔か溟界か昆虫辺りと混ぜる事になると思うけど、六花と溟界は枠厳しいから蟲惑魔か昆虫軸に1~2枚入れるのがベストかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:43:34

    >>5

    木の上のアイツ……(小声)

  • 9124/10/20(日) 09:46:16

    ともかくそうですね、なんと言いますか
    蕾禍自体のデザインも大変好みなのですが、やはりヒメジャノメちゃんを入れたいなと思う次第でありまして
    クサリガミ様もひどく堪能的でございますがヒメジャノメちゃんの相性が良くないとなると、やはりデッキは限られるのでしょうかね

    ひとまず現在興味があるメイカイ蕾禍の型ですね
    とても興味深いnoteからの出典ですが、こちらにヒメジャノメちゃんは入らないのでしょうか……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:47:09

    というか夏目友人帳って夏目自身もそこそこ目隠し和装姿になってたような
    あっそういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:08:09

    >>10

    男の子……あっ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:32

    >>9

    ヒメジャノメちゃんが活躍するには

    ・毬首で除外するかどうか

    ・ターンエンド時に3種族がどれだけ並ぶかどうか

    の二点が必要で、

    例のノートだと毬首のサーチが「雷禍A、Bをサーチし任意の手札Cを除外」になってるからここにヒメジャノメちゃんが入ればいいのと、最終盤面見ると2ドローは出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:36:13

    ジャノメ自体は上振れ札として普通に優秀なので入れて損はないぞ
    ただフィールドに出るというよりは除外とデッキをひたすら往復する事になるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:51:26

    溟界蕾禍、六花蕾禍、純蕾禍、蟲惑魔蕾禍はどれも結構強いデッキだからどれ使ってもいいと思う
    あとはジェネレイド蕾禍とかも
    六花は植物で埋まって蛇眼ちゃんのドロー枚数増えないので、他がいいっすね
    昆虫軸はちょっと強さが微妙、昆虫自体が2~3枚初動で最終盤面が弱めのため

  • 1524/10/20(日) 11:57:52

    >>12

    ふむふむなるほど

    一枠増やすかあるいは抜くか

    >>13

    いい動きですねえ

    >>14

    なるほどジェネレイドとかもあるんですね……

    できればマスター1に登れる強さがあればありがたいので、何を選ぶかは重要ですね……

  • 16124/10/20(日) 12:05:04

    ところで話は変わるんですが夏目友人帳っていいですよね
    心優しい少年と可愛いデブ猫、そして友人たちとの日常
    幼少期にこれに触れてしまったせいで今では遠野物語を読み実際に遠野に旅行するくらい妖怪が好きになりました

    まあそんなことより素晴らしいのはね、妖怪たちですよね
    目玉模様の紙で目を隠してくれる妖怪の多いこと多いこと
    木の上の妖怪もそうですし、多種多様な妖怪が魅力的な姿を見せてくれます
    なんなら主人公夏目も的場さんの会合とかで素晴らしい栄養を摂取させてくれるので、おそらく俺の性癖を満たせる一番のアニメと言って過言ではありません

    みんなも見ようね夏目友人帳
    目隠し色白目玉模様和服人外の女の子や嫋やかな服装をする美少年が好きなら読んで損はありません

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:45

    エッジの効いた唐突な性癖ぶちまけ……やはり本物か……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:22

    やぁ戦友 久しいな。
    六花蕾禍で姫邪眼ちゃんを採用しているが、とてもいい働きをしているよ。
    これまではGうららヴェーラー3積みで妨害を引きにいくために、
    今の対天盃龍環境では一度捲られたり不完全になった盤面を再展開・捲り直しにいくための手数を確保してくれる。
    展開や誘発受けの都合で、仕方なく植物縛りが付いてから蕾禍展開に行くこともあるのでバリューは落ちるように思われるが、1ドローでも十分にありがたいよ。
    六花は2枚初動の組み合わせが多いので、手札0枚で自分ターンを迎えるのと、1枚残して迎えるのとでは価値が全然違うからね。
    ひとたび回りだせば毎ターンドローを増やしてアド差で勝てる、ミッドレンジ戦術を取る六花にも蕾禍にもピッタリのカードだ。

    そして溟界に限らず、姫邪眼は個人的にどんな蕾禍構築でも1枚採用していい枠だと思うよ。
    40枚に収めようとしたり、事故率をギリギリまで減らしたいと思う場合は削ることになるけれど、
    私は42枚くらいなら許容できるスタンスだから入れちゃうね。
    素引きした際も、攻撃力1800というのが役立つ場面も時々ある。
    「入れない理由」はあるかもしれないが、同時に「入れる理由」もちゃんと持ち合わせてるカードだよ。

  • 19124/10/20(日) 13:34:19

    >>18

    あなたは……!!(誰だ)

    ともかく詳しい解説ありがとうございます……参考にさせていただきます……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:03
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:47:05

    植物と爬虫類強化にはなったが昆虫強化としては微妙なのかな蕾禍

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:52

    >>21

    いや、昆虫も蕾禍によって大きな恩恵を受けている

    特に大王鬼牙と神主は待望の最終盤面に立てれるカード&伏せに触れるカードでどちらもパワーこそ物足りないものの求めていたカードではあるし、共振を使い回せる矢筈天牛は新規として神

    基本3枚から動く昆虫にとっては召喚権使わず1枚からそこそこ盤面作れる毬首もとても有用なカード

    狂咲は打点アップが逆にアトラスの耐性消す噛み合わなさがあるが、それを差し引いても打点アップはまあまあ嬉しい


    純粋に昆虫自体があまり強くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:03

    >>22

    一番悲しい結論……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:37:29

    蟲惑魔混合だと基本的にはジャスミンから繋げた毬首が矢筈+邪眼サーチ→邪眼除外→邪眼コスト矢筈ssのルートをとることになるからちゃんと使うよ 元々2種族混合テーマで最終盤面に大王鬼牙を並べたい+最低でも御拝神主はほぼ確実に使うから2ドローは出来るし
    因みに蟲惑魔だと、ちょっと構築を工夫すればドローした落とし穴をアトラさんで手札から発動することもできるっていう面白シナジーがあったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:54

    昆虫軸は対空放花先攻ワンキルという一芸はあるんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:39:20

    今のうちに保守っとこ

スレッドは10/21 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。