デュエルトライアングルで使ったデッキを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:17:29

    自分は古代の機械、覇王魔術師、天盃龍

    古代の機械はバリスティック無いけど、要塞貼れれば以外となんとかなる

    魔術師は展開伸ばしてグリフォン+αを出せれば割と勝てた

    天盃はミラー意識して先行渡された時用に神罠とか入れてたけど、案外ミラーにならなかったので結局は後攻特化にした方が勝率良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:24:29

    烙印アンデとスケアクロー
    烙印アンデは普段握ってなかったから不慣れだったけどテンパイ相手にアンワって結構有効なんだな

    シンクロで何握るかはこれから考えるというかシンクロめんどくさそうだしなぁ・・って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:46

    天盃意識でキマイラとスケアクロー
    キマイラはブラックローズでフィールドを平らにしようとする天盃にフリチェでの相手ターン特殊召喚で蓋が刺さるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:32:54

    融合
    キマイラであんまり勝てなかったのでダイノルフィアに

    シンクロ
    占術姫

    リンクス
    ヴェンデット

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:14

    天盃と当たりたくないからとゴーティス引っ張り出してきたけどミッション進まなくて失敗したと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:33:21

    ユベル召喚獣、青眼、スケアクロー
    まともに戦えたのはスケアクローだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:34:08

    ティアラメンツ
    まだ融合のみで1200くらい
    シンクロ強すぎて何もできん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:35:42

    ティアラドラメ
    ラドリーが上振れたら勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:36:00

    融合ブラマジ
    リンクブラマジ
    シンクロブラマジ

    リンク型ブラマジが手数多くて一番強かったぜー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:37:57

    融合:烙印サンドラ

    S:ゴーティス

    L:スケアクロー

    体感勝率はスケア>>サンドラ≧ゴーティスって感じだったけどどれも強かったから割とさっさと片付いたわ

    開門制限だから天盃相手でもあんまり貫通されないしGも飛んでこないのが良いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:40:53

    リンクはマリンセスこれが一番使い慣れていたので
    シンクロは氷結界ランセア封魔団はやはり強い
    融合は烙印サンドラとメメントを気分で使い分け魔罠無効がないから泡や除去魔法がつらみ

    体験としてはマリンセスの戦績が一番よかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:42:06

    リンク イグニスター(トラゲネオテン)
    シンクロ 天盃
    融合 シャドールティアラ
    アプカローネの戦闘耐性が地味に優秀

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:46:59

    融合 ダイノルフィア
    シンクロ P.U.N.K.
    リンク ジャックナイツ
    ジャックナイツは不慣れな相手が多いの解かわからん殺しが結構決まった
    JKと同じ列で効果使ったり、別の列にシンクロ出して殴ってきたりと天盃を手玉に取れて楽しかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:47:49

    >>9

    ブラマジってそんなにリンク展開とか出来るもんなの?

    あんまり展開して盤面を広げるイメージはないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:48:30

    転生炎獣
    スタリオなしでも展開札多めにすればレイジロアー墓地咎姫ペイルの構えが安定するし勝率は結構よかった
    ただスタリオなしだとテーマ内の除去が破壊しかないのがちと面倒

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:50:50

    深淵サンドラ
    深淵センチュリオン
    どちらにも言えるけどフェスなら獣まで入れた方がいいね
    スケアクロー
    ディファングで相手を困らせよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:22

    融合は閃刀抜き閃刀サイバー
    シンクロは天盃
    リンクは@イグニスター

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:52:27

    烙印深淵ティアラ
    レッドデーモンズ
    スケアクロー

    融合が一番キツかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:53:47

    融合40ノイド
    シンクロ深淵センチュリオン
    リンク40ノイド

    追加ミッション待ちでまだ融合だけポイント完走してないけどそもそも融合は規制かかってるテーマ多すぎておもんねえわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:56:37

    >>17

    閃刀抜き閃刀サイバーどうだった?

    融合で烙印か閃刀サイバーくらいしかいなくて迷ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:59:33

    融合:烙印アンワエルド
    シンクロ:魔妖アンワエルド
    リンク:魔妖アンワエルド
    テンパイにはほとんど負けなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:23

    融合は烙印ティアラ
    シンクロはナチュルホルス
    リンクは暗黒未開川中島
    単純に慣れの問題かもしれんけどリンクしか使えないと微妙な盤面で止まること多くてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:01:53

    【捕食植物】【デストーイ】
    【WWSR】
    【リンク軸暗黒界】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:06:42

    >>20

    リンクでメインモンスターゾーン開けれないのや融合素材としてのズィーガー出せないのが思った以上に不便だけどまぁやれなくはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:10:28

    サラマン、ダイノルフィア、天盃

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:22:31

    融合:烙印ティアラメンツ
    シンクロ:マナドゥム(まだ途中)
    リンク:スクラップオルフェゴール

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:31:05

    リンク:暗黒界
    シンクロ:相剣センチュリオン
    融合:ティアラメンツ烙印シャドール

    融合とリンクは先行番長で乗り切りました

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:03

    融合 烙印キマイラ
    シンクロ レッドデーモンセンチュリオンを添えて
    リンク NTR緑一色

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:33:06

    烙印
    BF
    スケア

    シンクロリンクは楽しくやれたけど融合はすっげーキツかったゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:35:00

    >>21

    全部一緒で笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:40:12

    スケアクローでリンク終わらせて今ダイノルフィアで融合進めてる
    シンクロはやるかわからないけどやるならセンチュリオンかレッドデーモン使うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:42

    融合…融合GS
    シンクロ…天盃
    リンク…転生炎獣
    シンクロ以外キツすぎた、パワーバランスおかしいってこのフェス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:46:58

    融合:古代の機械
    シンクロ:まだやってない
    リンク・ワイトライトロード

    シンクロなに使うか……
    シンクロだけやらないってのも手だよなぁ、称号とかどうでもいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:59

    シンクロデッキないならマジでBFおすすめ
    ほんまに強い
    こんな盤面になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:52:54

    リンクを炭酸リチュアで潜ってるけどエルフの有り難さが身に染みる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:00:23

    融合:烙印ティアラ 
    シンクロ:深淵マナドゥム ライトもヴィシャスもいないからヴィ様が全然頼りにならない
    リンク:スケアクロー トライヒ最強

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:43

    融合…月光
    シンクロ…レモン
    リンク…インフェルノイド
    ノイドが一番勝率高くて月光が一番低かった
    月光はセンチュリオンとの相性が最悪でサタンクロース三積みしても厳しくて、後攻取れたときの天盃以外にはまず勝てなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:09

    【融合】
    占術姫シャドール:リバース繋がりで組んだ。占術姫のギミックが安定感なくて苦戦したけど儀式召喚さえできればそれなりに強かった。禁忌の壺で2ハンデスや要所で相手ターンにミドラーシュ出して展開止めがよく刺さる。ターン終了時効果が肝なのでコズブレが何度も効果使用できて泣いた
    幻獣キマイラ:天盃対策で使用。後攻のワンキル狙いが楽しかった
    【リンク】
    戦闘姫:興味があったから組んだ。プレイスキルの問題で大体泥試合になったけど三戦の才と号を無理なく積めて妨害気にせず動けるのは良かった
    ヴァルモニカ占術姫:同じ魔法テーマだしイケるやろと思いつきで組んだ。制約に注意が必要だけどヴァルモニカの展開を囮にして妨害吐かせてから戦闘姫の展開が良く通るので使ってて楽しかった。サーチ手段、リソース確保の択が増えるので個人的に純構築よりも使いやすかった

    シンクロはこれからだけどワイトLLで行きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:47

    シンクロ氷結界、リンク蕾禍ジェネレイド
    融合はやってない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:20

    融合でアダマシア偽装化石融合デッキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:02

    リンク:オルターガイスト
    融合:メメント
    シンクロ:ゴーティス
    オルターガイストはほぼ完全体
    メメントはリンクがないと場から墓地に送れないのが辛かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:49

    融合 なし
    シンクロ 天盃
    リンク VS
    神罠積んで事故と後攻は即サレするVS無法すぎて楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:19

    リンク:六花蕾禍

    エクシーズの使えないフェスで毎回六花使ってるけど今回も強かった
    これまでは1枚初動のない植物族全般を使わないといけなかったけど、
    蕾禍のおかげで抜群の安定感と出力を獲得した
    ランクマでは使ってない鎖蛇巳や大王鬼牙を使えたので楽しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:56

    融合:深淵烙印サンドラ
    シンクロ:天盃
    リンク:スケアクロー

    サンドラは久々に使ったけど天盃への勝率そこそこあって中々楽しかった、ダメステ雷源龍から雷神龍の破壊でシンクロ阻止したりとか
    まあGとかが無いからこそってのもあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:35

    深淵グレイドル
    ゴーティス
    破械

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:56

    蕾禍蠱惑魔

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:53

    センチュリライロホルスシンクロ
    アークシーラからエンシェントでフィールドチェンジして制限されたホルスに触りに行けるのが快感だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:18

    >>14

    ロッド+ソウルズ(追加でビーステッドや魂で出すブラマジ)で基本的に2枚くらいしか立たないので展開力はイマイチだけど、種族が偉いので相手の墓地次第で霊使いとセレーネが追加できるぜー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:19:42

    融合:古代の機械
    シンクロ:天盃龍
    リンク:罠型スケアクロー

    どの次元でも対天盃龍か対センチュリオンしかいない中で
    スケアクローの制圧と古代の機械の後攻ワンキルは強かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:25:45

    罠トーカー
    ダイノルフィア
    シンクロはこれから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:35

    深淵サンドラ、深淵センチュリオン、VS
    VSは見せる用のカードでスモークモスキートとかBKチーフセコンドとか謎のカードを入れられるのが楽しいけど見せたらケアされるから見せたくないジレンマ
    わらしの通りが良いからg無しでも結構やれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:44

    融合はティアラワイト、リンクはスケアクロー、シンクロはまだやってない
    リンク1使えないとワイトはくっそ弱いのがよくわかった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:57

    破械レンタルサンドラ
    シンクロは雑多に使ってたかな
    ラギアリトルナイトして着地狩りしとけば大体勝てるゲームだったし抱擁一滴もケアする方法色々あったから楽だったけどレンタルサンドラは超融合腐ってるわ一滴泡で一瞬で沈むわ誘発全然入ってないわで辛かったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:38

    融合:ネオス
    シンクロ:センチュリオンシンクロン
    リンク:暗黒界

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:37:31

    烙印キマイラ
    ゴーティス
    破械
    これで大体達成したがまだまだ楽しみたいのでセルリハンデス暗黒界で遊び尽くす

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:35

    融合 先攻型捕食植物
    シンクロ ナチュルセリオンズ
    リンク ナチュル聖天樹セリオンズ

    リンク使えない植物は非常に弱いことを再確認できた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:22:44

    融合 オッドアイズ
    シンクロ SR
    リンク オッドアイズ

    ペンデュラムはリンクがあってこそ強いと実感できた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:27:14

    純D-HERO
    ディバインガイ禁止だし触ったばっかでかなり苦戦したけど使ってて楽しかった
    なによりドレッドガイが天盃龍に対して強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:41

    融合:これからやる 何かオススメある?
    シンクロ:麻雀
    リンク:魔界劇団

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:40

    >>59

    ダイノルフィア

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:35

    融合:烙印ティアラ
    リンク:破械ユベル
    シンクロ:ゴーティス

    完走後は破械ユベルでひたすら遊んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:11

    シンクロ センチュリオン
    リンク 蟲惑魔

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:28

    リンクはカウンタートラップマシマシサラマン
    融合はダイノルフィア使ってれば楽勝

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:36

    融合フェス系は烙印ウィッチを残してくれてるから好き
    今回は魔術師の右手を添えたら結構役に立ってくれた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:47:19

    リンク:リチュア
    融合:神碑
    シンクロはまだやってない

    先行に寄せれば泡以外は割と貫通できるからリチュアかなり楽だった、後攻でも氷魔鏡で捲れるから楽しかったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:52

    融合:恐竜
    シンクロ:恐竜
    リンク:恐竜
    もう先行で回し切ることしか考えていなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:28

    川中島機界騎士

    使った感想としてはギルスと信玄が召喚権食い合うのとギルス初動と比べて運が絡みまくるから相性は良くても機界騎士側の出力が弱いからあんま強い動きできなかった

    それはそれとして機界騎士の初見殺しで麻雀には結構勝てた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:16

    先行ワンキルライロリンク
    天盃龍は必ず先行くれるしセンチュリオンには先行とられても捲くれたりで楽しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:36

    リンクで覇王ドレミ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:55

    融合 川中島神碑
    シンクロ 永続型センチュリオン
    リンク 川中島閃刀姫

    ほとんどが麻雀センチュリオンたまに相剣で先行渡されるか先行妨害少なめだったから川中島で誘発吸いつつ別の動き通すと勝ちやすかった
    あとやっぱり魔法罠妨害の通りが良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:25

    シャドール
    スケアクロー
    マナドゥム

    妨害少なめだから、高攻撃力と連続攻撃の圧がめちゃくちゃ上がってる
    ヴィ様たてて、ブレイク、トリヴィ、リフレあたりの妨害力めっちゃ高い
    あとストラドルとトリヴィの永続上昇が偉い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:39

    なんか顔芸してる人がうららケアして墓地肥やしてるなぐらいの印象だったレンタル呪眼借りたけど展開シンプルだし妨害もそこそこ多くできるし割と優秀テーマだった

    顔芸魔法は当初未登場だったらしいこと考えるとマジで革命的なやつだったんだなと実感した

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:21

    融合 エルドリッチ
    シンクロ 氷結界
    リンク 天気、ヴァルモニカ

    まともな融合デッキ持ってなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:32

    融合∶シャドールデッキと捕食植物と召喚獣の混成デッキあとサイバー流
    シンクロ∶BF
    リンク∶オルフェゴール、
    やっぱシンクロ陣営は天盃と当たらないから安心してやれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:20

    HERO、麻雀、VSで行ってるなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:16

    シンクロ:マナドゥムシンクロン
    リンク:ティスティナネムレリア

    Gないからマナドゥムとシンクロンでぶん回して殴りに行けるの楽
    ティスティナとネムレリアはなんで許されてるか分からない。エースがエクシーズのテーマとEX裏側除外コンセプトのテーマなのに……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:00

    捕食烙印……実態としてはマスカレイド3を目指すデッキ
    白ゴーティス……G考えなくていいから天盃以外にはけっこうやれた
    JK……深層と明星のおかげで負けっぽい試合をちょいちょい拾えて楽しかったマイナーデッキ万歳

スレッドは10/21 07:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。