俺ら龍刃鬼さ握るだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:36:47

    ライフもねえ Re:ライフねえ
    光もそれほど入ってねぇ
    メテオもねえ セブンスねえ
    リベット毎日ぐーるぐる
    ドローして マナおいて
    2ターンちょっとは何もしねえ
    ドン吸いねえ シャワーもねえ
    2ターンメンゾが強すぎる

    おらこのデッキ好きだ おらこのデッキ好きだ
    大会へ出るだ
    大会出たならマナ手札貯めて
    最速で刃鬼出すだ がっ!
    ア ソレ! ヨイショ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:41:45

    と言うわけで歴代の刃鬼について語りたい。
    スレ主は闘将ブレードオーガから始めた初心者刃鬼使いです。
    刃鬼使い初めの頃は守りながらマナ貯めてステゴロ→プチョとかトワリュウ立てたりしながら11マナ貯めて刃鬼でフィニッシュまだ持ってくスタンダードな黒抜き4Cを使ってました。
    今は構築を歪めずメンゾの恩恵を得られる龍刃鬼を使ってますが。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:43:07

    一口に刃鬼と言っても次元型、シータ、4C、龍軸、零刃鬼、シータ刃鬼と色々な型が歴史と共に生まれているのでそれらについて語りたい出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:43:56

    インディゴ カイザー(非ツインパクト)入れてるの
    なんで? どして? ディスコティック

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:38

    >>4

    メヂカラよりロック性能自体は高いからオシャレで入れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:51:30

    ツインパクト出る前の刃鬼って何で加速してたっけな
    イントゥザワイルドは覚えてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:01:33

    栄光は入れていいと思うぞ
    あとそんなにハンターだけにしても結局4体くらいしか出せないし他のカードにしてもいいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:07

    >>6

    セブンスタワーのイメージ

    >>7

    栄光も考えたことあるけど回収できるマナブ枠かつガチンコにも強く、上面でめくりも狙えるリベットが便利だから入れてないんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:01

    ハンターそんなに出せないから少なくてもいいよ
    に対しては必勝→勝利→勝利アタック→メクレイドの大宇宙ムーヴに夢見てるからハンターの枚数は減らさないかな
    このままでも普通に動けるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:27:29

    でもハンター以外に入れるとしたら何を入れるのかは気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:24

    ブレードオーガの収録内容だけどナチュラトゥルーは速攻で抜いた覚えがある
    今のクロニクルと比べるとお粗末な出来かもしれないけど刃鬼のスタートデッキとしては十分じゃないかなと思う。ダイハ入ってないのはいただけないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:53

    次元型刃鬼ってなぁになぁに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:20

    2020年8月ごろの刃鬼
    受け過剰な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:20

    >>12

    超次元を使った刃鬼のことですね

    E2,E3はこれが主流のイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:56

    >>13

    その時期は十王篇だからGRの爪痕が残ってた頃だな

    大量のGRクリーチャーを捌くために過剰な受けが要求された


    それはそれとしてなんだその右下のエゴイスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:03

    2021年4月以降の刃鬼
    次元はクロニクルのやつに四つ牙入れたみたいなのだった気がする
    やりたいことを詰め込み過ぎてコンセプト崩壊していたイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:49

    >>15

    PONカツさんていうデュエチューバーの人の企画で

    視聴者からドラゴンデッキを募って動画で紹介するってのがあって、それに送ったやつなんだけど

    ちょっと、色を出したくなっちゃって...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:40
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:44

    刃鬼にプチョヘンザは入れてた覚えあるけど何から革命チェンジしてたか覚えてねえや
    ステゴロ出てからは大体ステゴロだった気がするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:09

    >>19

    イージスブーストからもチェンジ出来るけどイージスも革命F当時のカードではないから生姜かメテオライトじゃないかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:52

    >>20

    言われてみれば生姜だったかもしれない

    ライフドン吸いフェアホ生姜プチョヘンザか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:05

    >>14

    超次元呪文と刃鬼って相性いいんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:55:56

    >>22

    昔はホワグリで勝利プリンだしながらマナ回収+盾にトリガー仕込んで刃鬼出せるまで延命したり、フェアホで四つ牙出してマナ加速補助したりしてたんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:51

    自分も準龍刃鬼組んでるけど龍はどう頑張ってもデッキの半分以上が多色になるのがキツい
    有用なカードがことごとく多色…!

  • 25124/10/20(日) 17:34:30
  • 26124/10/20(日) 17:38:00

    >>22

    刃鬼が流行ってた時は超次元も現役だったから一緒に取り込まれてたイメージ

    その時やってなかったからイメージでしか無いけど

  • 27124/10/20(日) 17:44:56

    >>24

    メチャクチャ分かる

    2ターンでメンデル打つには1ターン目で火か自然置いてかつ2ターン目に足りてない方の単色マナを置かなきゃいけない。これがなかなか厳しい


    自分は入れてないけど優秀なトリガーのカツカツも多色だしね。


    もし良ければデッキリスト見せて欲しい

  • 28124/10/21(月) 00:02:46

    こいつ刃鬼と相性良いようで刃鬼が出た時点でほぼ勝ってるから逆に相性悪いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:07:08

    刃鬼面白そうで組みたい→地味にパーツ高いな…を延々とループしてたけど最近ようやく組む決心をした
    今の刃鬼って構築どんなの?スレ画?

  • 30124/10/21(月) 06:23:19

    スレ画はスレ主の使ってる龍軸刃鬼

    費用あるならダイハを必然リュウセイにしたりしたほうがいいと思う

    龍軸以外だとこんなのもあるみたい


    x.comx.com
スレッドは10/21 18:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。