【微クロス?】ここだけ尾形が花沢家に引き取られ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:45:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:47:48

    母殺ししてないならまだまだ闇堕ち回避の余地あるな
    父に対しては狂って死んだ母のことを恨んで拗れるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:55:03

    とある名家の庶子である俺は本家に引き取られることになった

    尾形(妾の子である俺が憎いはず。どんな仕打ちも受け入れよう)

    勇作「おや、なんだか臭いですね。何日お風呂に入っていないんですか?」

    尾形(おっ母とギリギリの生活をしてたから…)

    勇作「ゴミと一緒に暮らすなんてごめんですよ?」

    勇作「来てください」

    尾形「あっ」

    勇作「全く、父上ったら自分の子をここまで放っておくなんてどうかしています!」

    全身を綺麗に洗われるスペース尾形(えっ)

    勇作「お加減はいかがですか~?」

    入浴後のマッサージをされるスペース尾形(えぇ?あれぇ…?)

    勇作「良くお似合いです!」

    めっちゃ高ぇ着物を着付けられるスペース尾形(えぇ~~~~~~~?????、?????)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:57:41

    くっそwww
    そうか勇作さんがこの性格になるのか
    尾形IFというかむしろここだけ勇作がツンデレならで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:04:58

    >>3


    ヒロ「勇作さん、さっさと自分の支度をしなさい」


    勇作「も、申し訳ありません、母上!」


    尾形(この人がこんなにうろたえるなんて…義母上はよっぽど怖い方なのか…)


    ヒロ「さて、あなたの寝るところですが、ちょうど蔵が空いていましてね──」


    尾形(蔵…!?それでも雨風がしのげるだけ感謝しなくては…)


    ヒロ「幸次郎様の積ん読を皆で蔵に運びますよ!!!そうすれば書斎をあなたの部屋にできるッッ!!!!」


    キャパ超え尾形(えぇ~~~~~~~~!??!?!?)


    勇作「この後庭で花でも見ますか?それとも服屋に参りましょうか」


    ヒロ「食事中に話すものではありませんよ」


    尾形(おっ母、新しい家族もとってもあたたかです)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:46

    とある名家の庶子である俺は母の死を機に本家に引き取られることになった

    尾形(妾の子など本来煩わしいはず…)

    尾形(住まわせてもらっているのだから、下働きでも何でもしなくては)

    尾形「勇作様、何か御用は…」

    勇作「勇作様ぁ~?誰に向かって言っているんですか?」

    尾形「っ、申し訳ありません、何とお呼びすれば…?」

    勇作「勇作一択でしょう!」

    尾形(えっ…?)

    勇作「兄様の方が兄なんですから、ぜひ呼び捨てで!」

    尾形(ちょッ、えっ、兄様…??え?)

    キラキラおめめの勇作「さあ!」

    尾形「勇作…」

    勇作「はいっ!兄様!」

    尾形(良いのだろうか…家族のようにお呼びしても…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:00

    だめだツンデレ勇作でもう面白いのに健気尾形で笑いが堪えられなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:35

    >>6


    尾形「あの…ははうえ…」


    ヒロ「あなたにそう呼ばれる筋合いはありません」


    尾形「っ…!申し訳ありません、調子に乗ってしまいました」


    ヒロ「あなたのお母上は、女手一つであなたを育て上げたご母堂です。無理に思い出を上書きする必要はありません」


    ヒロ「それでも呼びたいならこうお呼び!マミーとッ!!」


    スペース尾形(えぇ~~~~~~~!??!???)


    尾形「…マミー?」


    ヒロ「なんですか?」


    尾形(おっ母、新しい家族は皆さんとてもお茶目です)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:13

    この世界線のヒロさん女傑だな。幸次郎がなんか死んだから花沢家を守るため強くあろうとしてると考えるとおいたわしい……

    それはそれとして「マミーとお呼びッ!!」してくるヒロさんちょっと面白すぎるのでガンガン尾形を祝福してやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:26:29

    >>6

    兄様呼びに疑問を発する間もなく勇作呼びを強いられる尾形。祝福だな、ヨシ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:45

    勇作の場合
    勇作「おやぁ?随分手が荒れていますね?」

    尾形「以前は昼夜問わず水仕事をしていまして、お見苦しいものを…」

    尾形(本家の人間にふさわしくないと思われたか…)

    勇作「それはそれは…ではこれは兄様が今まで頑張ってきた証ですね。軟膏で治らなければお医者様に見せましょう」

    尾形(??????)

    ヒロの場合
    ヒロ「手荒れが酷いですね」

    尾形「お目汚し失礼しました…」

    ヒロ「ふむ…今から外に出なさい」

    尾形(手入れもできない人間は追い出されてしまうのか…)

    ヒロ「これからの時期寒くなってその手では堪えるでしょう!!皆で街に出てあなたの手袋を見繕いますよッ!!!!!」

    尾形(ええええ~~~~~~~~!?!???)

    おまけ
    ヒロ「あまり道に広がっては迷惑ですよ」

    勇作「手袋を買うまで寒いでしょうから勇作と手を繋ぎましょう!」

    なんやかんや帰りも手ェ繋いだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:29

    これが尾形勇作両生存ハピエンルートですか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:02:13

    おっかあから愛されて育った時点で尾形もだいぶ変わりそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:46:26

    >>13

    原作尾形不安定になりやすいこどとが不安定になってる母親の影響をうけて不安定になってる印象を受けたから

    母殺しにがない&わかりやすく陽の弟が幼少期にできて継母の愛を受けるとか性格変わるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:47:43

    原作尾形よりも性格良くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:57

    本で指を切ってしまった勇作「痛っ」
    ハンカチを差し出す尾形「勇作さ…勇作、これで止血してください」
    勇作「はぁ…?随分とボロボロですねぇ…」
    尾形(いけない、古いものを勇作さんに渡してしまった)
    尾形「すみません、実は母のもので…」
    勇作「はぁ~?」
    勇作「兄様のおバカ!それって形見じゃないですか!」
    尾形(はぇ…??)
    勇作「大事なハンカチを躊躇いなく差し出すなんて、優しいのも大概にしてください!!!!!」
    尾形(??????????)
    勇作「ほらも~血で汚れちゃったじゃないですか!え!?これ普通の洗濯で落ちるんですか!??」
    使用人A「昔読んだ本では大根のおろし汁が効果的だそうですよ、勇作様」
    尾形(そして光る豆知識…!)
    尾形「大丈夫です、元々ボロボロでもう捨てるものだったので。最後に勇作の役に立てて良かった」
    ヒロ「嘘おっしゃい」
    勇作/尾形「母上/マミー!」
    ヒロ「そんなこと言って本当はご母堂との思い出が詰まったチーフは手元に置いておきたいでしょう」
    尾形「そ、それは…」
    ヒロ「しかし血液や汚れは大根で落とすとして、布の痛みは復活しない…」
    ヒロ「私が飾り刺繍で生地の補強を施しましょう!!!!もちろんあなたが嫌でなければですがねッッ!!!!!!」
    尾形(おぁえ~~~~~~~~~~~~~~!!?!???)
    見事な刺繍で飾られたハンカチを受け取った尾形「ありがとうございます…!」
    勇作「母上!私にも刺繍を教えてください!」
    ヒロ「あなたはまず真っ直ぐ縫う練習をしなさい」
    尾形(おっ母、おっ母との思い出が花の額縁で彩られたよ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:18

    いびってこない義母と義弟が尾形祝福ルートとはこのリハクの目をもってしても……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:04

    こんな優しい世界なのに「祝福済みで健気になった尾形なんて本編入ったら100%死ぬやんけ……」って考えちゃって俺はもうダメ。いやそもそも家庭環境まともじゃ劇場されないから参戦しないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:42

    >>18

    過去回想で出てきて帰る場所があるやつはこんなとこで金塊争奪戦なんてしないよなぁって実感させてきそう

    それか勇作さんが大怪我して金稼ぎに来てスナイパー生命と引き換えに生き残る枠なら死ぬけど死なない尾形になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:19:07

    >>19

    山猫の死が母猫と弟猫に囲まれながら縁側とかで穏やかに眠る山猫の絵になるやつだ……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:44

    >>20

    母猫と弟猫に幅寄せされてむぎゅむぎゅになりながらも幸せそうな顔してる山猫の絵でも良いな

スレッドは10/21 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。