うーん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:07:06

    (なんか本校の奴らより分校の奴らの方が方が頼りになるな)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:10:18

    十代はそんなこと思わねェ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:15

    >>2

    本当にそうかな?

    邪心経典

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:26

    前どっかのスレで見たが
    分校の十代が集まったみたいなもんなので
    そりゃ頼りになるよねと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:47

    3期の話全体やキャラは嫌いじゃないけど既存のキャラをゴミみたいな扱いしたのは本当に糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:31

    >>5

    万城目がアモンに境遇でマウントとってるところなんて見ていられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:04

    >>5

    3期での既存キャラの印象って、大体こんな印象だわ。


    エド・ヘルカイザー・三沢・クロノス先生↑

    明日香・丸藤翔(―)

    万丈目・吹雪・ティラノ剣山↓

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:25:26

    丸藤翔前までアニキアニキって言ってたのに
    遊城十代と呼び捨てにしときちょっと冷めたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:33

    要所要所は輝くけど全体を通してみるとキャラの扱いおかしいんだよな
    ヒロインもライバルも親友も初期のメインメンバーの中にいない遊戯王ってかなり奇妙な作品じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:10

    なんというか無駄に出来のいい二次創作みたいな感じでマジで苦手だった
    まぁだからこそGXの二次創作やたらと多いんだろうな
    公式が出来の悪い二次創作みたいなことやったんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:48

    joinが十代をあいつ呼びしたのが悲しかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:01

    翔は当時めちゃくちゃ叩かれてたイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:21

    >>12

    当時どころか今もだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:43

    俺の相棒を紹介するぜ
    まずはヨハンそれにジム、オブライエンだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:01

    セブンスターズも光の結社も実質十代1人で潰したようなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:32:54

    深く考えない方が良いんだろうけど4期でどんな顔して仲間面してだんだろ?
    俺なら申し訳なさと苛立ちでもう関われないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:52

    十代、ジム、オブライエンの3人で行った方がスムーズだっただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:12

    >>15

    敵幹部複数vs味方の強キャラ複数で対立ってどう描いても面白くなるストーリーラインなのにほぼ十代が倒しちゃうのしょうもなさすぎるよな

    まあ昔の作品ってそういう作風なのかもしれないけど...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:17

    三沢はめちゃくちゃ役に立ったけど異世界に残ったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:29

    これを大人になるための試練()って脳死擁護するのいるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:14

    >>18

    近い時期にやってたキン肉マンII世なんか対象年齢もっと上の作品なのにまともな活躍は主人公とケビンくらいで初期の仲間は序盤の内から雑魚キャラ扱いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:40:10

    まぁ仲間が雑魚扱いは今時のなろう系の大半も似たようなもんだからあんま言えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:18

    >>19

    三沢は最近になって再評価されてる印象

    なんか昔は空気ネタばっかり擦られてた印象あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:38

    それまでも本筋だと仲間は雑魚だったけど途中に挟まる話が面白いから全然良かったんだよ
    3期は途中に話も挟めないし本筋でも雑魚どころかカスみたいに扱われてるし本当に酷い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:15

    そのくせ4期だと急に翔がカイザーを超えたとか言われたり万丈目がエドに勝ったりしたからチグハグなのよ…
    いや万丈目vsエドは面白かったけどさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:53:55

    他のシリーズに比べて味方キャラの活躍少ないよね
    敵はほとんど十代が倒してた印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:52

    >>26

    AVもユーゴ零児黒咲くらいじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:39:13

    >>9

    遊戯王GXの主要キャラを紹介するぜ!


    ヒロイン:前世からの因縁深く最後は一つになったユベル!

    ライバル:十代と同じHERO使いのプロデュエリストであらエド・フェニックス!

    親友:十代と同じく精霊が見え、初対面から意味不明な会話で以心伝心できたヨハン・アンデルセン!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:26

    出会ってそんなに経ってないのに命を掛けてくれるジムとオブライエンカッコよすぎたろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:22

    >>25

    万丈目は付き人やってエドから学んだりで、まだ説得力感じた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:46:25

    オブライエンがサバイバル知識もあって頼りになりすぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:38

    3期登場組が1.2期登場組と比べて出番が少ない分やらかしも少ないのとやらかしても取り戻す活躍が描かれたのもあって3期で醜態を晒して落ちた株を取り戻す活躍のなかった初期メン組より好感度が高くなりがちなところはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:49:41

    >>30

    その前にもジェネックスで光の結社蹴散らして優勝してたりしてたしまあ納得できないことはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:50:47

    カイザーやエドはプロで挫折を経て独り立ちしてるから十代に過度な期待はしてない分一歩引いた視点で見てるのはある
    二人とも一度は十代に勝ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:51:25

    >>33

    2期の十代vs光堕ち万丈目は好き

    万丈目が光の結社から貰ったパワカよりもおジャマを選ぶところはカッコよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:34

    本編中の描写的にも万丈目は才能ある側として描かれてるには描かれてるのよね
    じゃあ本編中で本人が言ってたからエドは凡人なのかって言い方にはなるけど、それでもまあ万丈目が勝ってそんな強烈な違和感があるってほどでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:44

    異世界に付いて行ってまさか省略デュエルのひとつすらなく捕まった挙句、十代を苦しめる人質&邪神経典の生贄にされて退場するとは思わんやん……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:55:35

    十代以外の初期メンが株を落としたのは3期だけどストーリー上十代以外のキャラに一番見せ場が多かったのも3期な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:20

    >>38

    三沢、ジム、オブライエン、ヘルカイザー、数え忘れてなければこんな所か。色んな活躍が見れたよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:56

    >>39

    自レスだけど、ヨハン忘れてた!

    序盤でユベルに捕まるからついうっかり……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:58:57

    丸藤翔と明日香は途中で脱落した感

    親友枠はヨハンみたいになってるし

    空気扱いの三沢の方がしっかり活躍してたし、十代を最後まで信じてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:07

    オシリスレッドに1人残った十代ってこういうこともあったからなんだろうなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:01:30

    >>39

    クロノスもデュエルゾンビを引きつけるために殿したり、十代やカイザーを励ましたりと生徒を想う大人として活躍してたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:07

    >>41

    空気扱いはなまじ優等生すぎて持て余したかけた三沢を埋もれさせないためのキャラ付け(メタ的に活躍させにくい部分を敢えてイジる)なところがあるから他のキャラできない能力を発揮できる機会がくれば活ちゃんと躍できるだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:06:15

    三沢はそもそもホワイト万丈目より強いし
    普通に影が薄くなっても強キャラてして扱われてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:07:04

    HEROデッキを使っている主人公だからヒーローみたいに基本一人で倒すってのはわかるけど闇落ちこそ今までの仲間達の絆で復活という王道ではなかったなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:10:49

    三期の翔ぶっちゃけ非が無い上に疑の玉のせいとか言い出さず十代を信じてあげられなかったで悔いてるからそんな悪しざまに言うほどではないと思うんだよねえ
    翔のくせに生意気言いやがってって反感はあるかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:03

    死んだ奴(厳密には死んでないけど)に怒りぶつけるのもどうしようもないから生き残った翔にそれが全部向いた感じある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:30

    翔は小物のくせに観測者ぶったのが良くなかった気がする。他の邪神経典メンバーよりもヘイト買ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:35:09

    正直三沢と同じで脚本の被害者ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:45:48

    >>49

    良くも悪くも突っ走る十代、現実的な考えで行動するジムとオブライエンと違ってただついて来てるだけだった一年目メンバーは何の為に付いてきたんだよ!?

    ってただでさえ悪い印象だったからそいつが傍観者気取りだから更にヘイトを買ったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:50:34

    お前も戦えやw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:57:51

    >>51

    そもそも十代だけでは異次元の扉開かなかったことと翔吹雪さん三沢は危険だ一旦冷静になれって考えだったのが十代を助けたくて扉開くの参加してるのは大事なことだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:58:24

    翔のあれって要するに十代がどんなに堕ちても見届ける=ついていくという友情の形だとしたかったんだろうけど
    物言いと暗い雰囲気がずっと続くから視聴者の不満がたまりやすかったのが
    (元々調子に乗ると仲間にきつめの物言いしていたのもあるけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:00:40

    受け手の感想はともかく万丈目や翔は挽回する機会があった
    天上院兄妹はもう一押し欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:24

    なんかクズキャラ扱いにされた暗黒界勢
    邪神教典デュエルとかリアタイで週1で見てたらめっちゃ気が滅入るだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:53

    >>56

    暗黒界使いだけど、GXとOCGは切り分けて考えてる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:30

    バオウ戦は翔に回してもよかったと思う
    デュエルアニメでデュエルさせてやらないのは流石にねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:52

    >>56

    真偽は分からんけどリアタイ脱落勢も多かったと聞いて「でしょうね」ってなったわ……

    結末知ってからの一気見とは憂鬱度が全然違うだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:10

    他ジャンプ作品のブリーチとかナルトとかだってどうしても活躍少なかったり雑魚扱いはいるししょうがないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:33

    >>60

    いやスレ画のはそれとは状況が違うからいろいろ言われてるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:13

    >>23

    あいついねえとそもそも漂流から帰れねえまであるからな

    あいついたからかなりスムーズに進んだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:14

    >>9

    それ言ったらVRAINSもヒロインと実質ライバルと親友をAIが全部兼役してる属性の大渋滞だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:49

    >>60

    ワンピースで例えると前の島で仲良くなった新キャラが攫われて、助けるために新しい島に上陸したらルフィが1人で突っ走ってナミ~チョッパーがもうついていけねぇよって言い出して活躍もなく封印される、その後ルフィが闇堕ちしてブルックとフランキーとジンベエがやたらプッシュされるみたいな状況だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:17

    >>64

    ウソップ辺りが戦いもせず傍観してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:07

    >>65

    ウソップと翔嫌いなのは伝わった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:50:40

    >>37

    えっ、デュエルゾンビ編で存在感出してたのにレイ置いてくの!?

    置いていかれて良かったわ……


    ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:54

    皮肉にも三沢は裏方で十代に力と覚悟を説いたりしてて出番は多く無いのに相対的に株上がったな
    他のキャラと違ってやらかしがなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:36

    斎王の洗脳にも打ち勝った剣山が十代に恨み言言うのは聞きたくなかったなぁ…やっぱ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:28

    >>69

    と、いうかダークネスの洗脳は跳ね除けてたからぶっちゃけ3期ではその設定忘れてたと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:54

    邪心経典がヤバかったんじゃない?洗脳ってよりは考え方自体を歪める精神汚染的なもんでもあるし
    メタ的な話をするなら剣山にも効くものを用意しないとあの展開にできない話の都合

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:47

    でもノース高はろくなのいないから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:20

    >>64

    留学生ならそいつらより最悪の世代とかヤマト寄りでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:51

    邪心経典ばかり言われるがその前の展開も大概酷い
    特に万丈目はこれでもかというレベルでカマセにされてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:25

    >>74

    アモンに突っかかった上で完全敗北(過去の境遇的にも)

    デュエルゾンビのしつこさに負けてデュエルゾンビ化

    まあ、あんまり良い点ないな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:33

    >>70

    破滅の光出した後に

    宇宙の始まりの闇がラスボスです、

    はあらためてすごいアドリブ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:04

    >>76

    ダークネス戦開始時は超融合と対を成す激ヤバカードが出てくると思ってました。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:20:28

    デュエル自体は好きなの多いよ3期

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:19

    >>78

    覇王十代絡みやユベル絡みのデュエル大体好き

    パキケの攻撃力間違えてたけど……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:51

    明日香とか見た目だけで人気あるけど扱いや活躍面ではぶっちゃけヒロイン勢でもかなり空気だよね…
    名デュエルなんてタイタン戦くらいでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:21

    >>80

    デュエル数なら10回とラッシュ含めてもヒロインでは歴代2位タイ(ロミンと同じ)だからかなり多い方なんだけど3期が0だからかちょっと印象が薄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:38

    >>47

    疑玉ずっとくっついてたから疑心暗鬼で信用しないの当たり前だし最終的に自力で疑玉の洗脳解除するしで初期いつメンの中で一番マシな扱いなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:36

    今更ながら、チーム5D'sを大切にしてた次作はGXの反省だったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:30:37

    >>83

    シグナーを5人(+1)にして全員に重要なデュエルを1回以上作ったのには影響出てそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:41

    つっても5D'sもWRGP編もまともに戦ってるの遊星だけ状態ひどかったからなぁ……
    チームユニコーン戦があまりにもひどすぎて俺の記憶が引っ張られてるだけかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:46:00

    >>8

    俺は無心にアニキアニキばっか言ってた翔より相手が間違ってると判断したら距離を置く所を見直した

    一つ不満があるとしたらあそこで翔が自立して強化イベントやって欲しかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:03

    別スレでも言われてたけど翔は引き分けにできたのを負けてくれたのに剣山にイキったりとか三沢をやたら空気煽りしたりとか二期の方がアレなの多いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:14

    >>85

    カタストロフは前2人で決着してるし太陽戦はジャックは後半の展開考えて自主退場とかクロウはズシンの攻略手段残してるしラグナロク相手は前2人相打ちだから思ったより仕事はしてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:17:56

    >>87

    翔は勝ったと思っていて剣山は引き分けにしか持ち込めなかったのを翔の十代へのスタンス見て自分から負けを選んだんだぞ

    それを剣山が負けてくれたと表現する時点で結論ありきで話を歪めてる

    加えてその話関連だと自分から負けを選択しておいて後からあの時は勝ちを譲ってやっただけなんだけどー?と言い出す剣山が凄まじくダサい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:32

    別スレでも言われてたけど~がそういうスレに入り浸ってるアピールなのか言ってるの俺じゃないですよアピールなのか知らないけど負けてくれたのには恣意的すぎてちょっと笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:06

    まあ近すぎないくらいの距離のほうがうまくいくこともあるのは人間関係には稀によくある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:39:17

    でもGX1期は純粋に好きなんだ自分は...
    アカデミア出て行こうとする翔を必死に引き止めたり隼人を連れ返そうとする親父さんを説得しようとする友達想いで熱い主人公してる十代が好きだった
    なんか2期になった時点でキャラ変わっちゃった感あるよね
    なんか剣山より隼人相手にしてる時の方が生き生きしてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:31

    1年放送の予定でアカデミアや周りの問題を十代が変えるストーリーだったため最初から割と完成された主人公だったのが
    2年以降も続くことになったから十代の成長を描くために未熟な面の描写が入るようになったからその意見は間違ってないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:13

    >>83

    シグナーという特別な枠組を作ったのは、主人公以外のメインキャラがコロコロ変わったGXを省みたんだろうと思う

    まあ途中から3人チームの大会が始まったせいで、今度はシグナー間での格差という別の問題が出来てしまったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:40

    >>93

    VS迷宮兄弟の回の十代すごく良いサポート役してたのに3期で自分勝手なところがあるみたいに言われるようになったの納得いかないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:59

    オブライエンとヨハンは4期でも出番あったのに言及すらされなくなったジム……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:06

    中の人の都合かもしれないけどあれだけ十代のために必死にデュエルしていたのにナレーションで帰ったよという描写で片づけられたの悲しかったな
    リンクスで一応フォローは入ったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:57

    >>56

    ある意味では昨今言われがちな「原作を蔑ろにしてるアニメ」だよな

    当時はフレーバーなんて気にされなかったけど今改めてとなると結構変わってたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:24

    >>84

    セブンスターズ→ダークシグナー見ると敵幹部がメインキャラ全員と戦うようになった変化はマジでデカいと思った

    ゼアルも当初のセブンスターズ枠だったろう7皇は微妙でもそこからミザエルと追加の四悪人でメインキャラ全員の活躍に対応させたのはすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:31

    でも朝になったら迎えに来てくれるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:37:27

    >>96

    そこはまあ中の人の引退もあるので…

スレッドは10/21 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。