逆に実家なら120%強さを引き出せるモンスターっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:11:53

    こいつは実家だとタイムラグ無しで帰還して効果連打できる奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:12:49

    むしろ実家で120%力が出せないモンスターって何…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:39

    >>2

    永遠の淑女

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:13:42

    >>2

    ディスパテル…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:06

    バック破壊と墓地効果持ちの汎用7シンクロ 実家だと大量のバック割れてさらに強い ライトドラゴンも似た感じだけど実家でリストラされた…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:33

    >>2

    コズブレ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:34

    ファイナルシグマとかは実家で見ない印象ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:53

    >>7

    何処でも見ねえんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:14:54

    今は亡きハリファイバー
    1の効果で出したチューナーは相手ターンに効果使うし2でシンクロチューナー出してアクセルシンクロできる
    2の効果使用後は罠で蘇生してもう1回シンクロとやりたい放題だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:40

    >>7

    ファイナルシグマは見ないだけで斬鬼の効果で強化して殴るカードなんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:15:58

    実家じゃなくても100%力を発揮できる人材
    それはバロネス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:16:09

    アクセスコードは実家というか地元だと8300で2回攻撃とかしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:17:44

    >>6

    エアプさん…

    そもそもコズブレが実力発揮できないってどんな状況だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:18:34

    >>2

    そりゃコイツだろ

    実家では相手ターンに出す方法が無いから捲り要因でしかなかったけどセンチュリオンみたいな12シンクロを並べられるデッキなら相手ターンに出して封殺できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:18:47

    >>11

    そもそもテーマが実家といえるほどの形を成しているのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:19:31

    >>7

    トライアングルフェスのレンタルセンチュリオンで偶に出す……お前はそのくらいだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:49

    >>14

    本来の想定だと相手ターンに出すようなものじゃなかっただろうし実家の外で限界突破して120%なのは間違ってはいないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:57

    >>11

    実家あまり関係ないかもだけど、万能無効使ったバロネスをリトルナイトでリセットするの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:20:59

    汎用ランク8として強いけど実家だともっと強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:16

    実家だとむしろ返しに使われるドラガイトくん
    対象に取らない3〜5枚バウンス決まればまあ勝てる
    それはそれとして出張でもたまにニビル捲って勝利に貢献してるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:22:24

    >>7

    ファイナルシグマは優先して出さないだけで実家が一番強く使えるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:23:44

    >>14

    テーマカードでこそないけどバーニングソウルってイメージカードもあるし自分ターン相手ターン共に十全に使えると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:23:49

    >>6

    実はTGのほうが120%力を出せているのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:04

    実家だと無効にした上で破壊もでき、破壊耐性を持ちサーチもできる200%ぐらい強くなるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:24:47

    コードトーカー系統は割とこれなイメージ
    あとアライバルは出すなら実家が一番強い
    その実家が他に強いエース得たから今はもうあんま使わんのもそうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:00

    >>19

    バベル貼ってるとフリチェで蘇生して墓地送り妨害出来るの有難すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:29:43

    >>13

    いや召喚難易度考えたらジャンクスターダストで正規で呼ぶよりも違法召喚の方がずっと強いからね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:30:47

    >>2

    そりゃこいつよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:31:53

    >>2

    これはバロネス

    実家のフルールだとバロネス一体出すだけで一苦労であんま強くないんだ

    その分破壊効果や蘇生効果もフル活用して毎ターンバロネスとかできるから面白いことには面白いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:31

    実家だと何故か制約着きます

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:49

    >>30

    良いモンスターだな!聖刻だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:16

    魔法無効にして1500になるだけのモンスターなんかじゃないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:23

    >>27

    センチュリオンだとコズブレと罠でしか妨害が立たないからなぁ

    上手く回ってもコズミック2体が限度

    ジャンドだと大体バロネスが一緒に立つし上手い事回ればコズミック、セイバースター、バロネスの3妨害+墓地のアサルトでセイバースター2連打とかもできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:42:15

    >>24

    よく実家使うけどコイツの破壊耐性を忘れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:07

    コスト以外はインクの染みになりがちなこの子も実家(融合)ならフルで使えるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:22

    >>34

    この場合って他のモンスターとの併用前提でも120%って判断なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:47:59

    >>37

    所謂実家で強いと言われてるカードに使用素材や他のテーマカードとの併用で強みが増すパターンは多いからちゃんと実家とシナジーあるやつならありじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:54

    実家なら万能無効orフリチェ4破壊罠をサーチできる上にウィーゼル咎姫で毎ターン雑に復活できる凄いやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:35

    スカーライト登場から長らく実家でもいらない子扱いだった苦節を経て唯一無二の立ち位置ができて俺は泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:55

    >>2

    うろ覚えだけど、純正構築だとまともに出すのすら難しい切り札いなかったっけ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:08:17

    ファイナルシグマは貫通付与できる下級出たらだいぶ評価変わりそう
    【サイバースGS】では使わんだろうが純だと普通に選択肢に入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:14:36

    斬機はファイナルシグマ軸にした強化くればある程度コンパクトに纏まりそうなんだけどね
    まあ、ビルパの強化って何時になるやらって感じだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:17:38

    >>24

    実はそれだけじゃ無くて相手ターンフリチェサーチを相手の効果発動にチェーンさせる事でチェーン数伸ばして最強カウンター罠を使うって役割もあったり…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:20:00

    >>14

    コイツも②と③は実家ぐらいしか使ってないだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:27:11

    >>45

    ②は割と使う…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:28

    実家のジャックナイツだとジャックナイツ名称が見えにくい位置に書いてあるからたまに分からん殺しを仕掛けることができるぜー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:02

    >>47

    パラディオンでも複数体攻撃や貫通が付与できるから相性自体は悪くない

    アストラム出せるなら大抵アークロードで殺せることも多いが、というかリンク4なのが普通に重いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:07

    >>48

    スキッパー始動でパラエク持ってくればマスカレーナアストラムっていうデッキによっては詰む守護神が爆誕したんだが……

    パラエク準制限が地味ぃに効いてるんだよな弊パラディオン

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:31

    これはリダンだな
    あらゆるカードがX素材を供給するし、安定して攻撃力2700~のダイレクトアタッカーにもなれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:47

    >>2

    たぶん>>41の答えとは違うと思うけど幻獣機さん家のドラゴサックとアウローラドン

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:27

    有名なのだと戦華の双龍は正規で出すと全体打点強化に全体サーチに妨害と全部引き出してる
    全体打点強化でキル取るまたは董卓の徴税圏内に入れたら勝ちだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:05:08

    カラミティ君はバーニングソウルというあからさまに相手ターンに出してねってカードが一応あるんですよね
    漫画の方でジャックが使ったカードだしこれでカラミティを相手ターンに出せってデザイナーズコンボだったんですよ

    テーマには属してないしサーチも効かないせいで実家がどこにもないのがアレだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:09

    最近は出張も下敷きも減ったけどコイツ
    他所だとダメ半減のデメリットがあるけど実家なら11200をそのまま打ち込めるエースにまでなるという

    進化後は割と微妙

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:17:26

    >>8

    もう組めないけどナチュルホルスでニビルケア要員してた時は明らかに実家で使うより強かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:05

    >>47

    実家だとオーバードアストラムという、完全耐性・オネスト持ち・戦闘破壊耐性1回とかいうカッチカチ耐性、

    攻めに転ずれば全体攻撃・守備貫通・モンスターとの戦闘ダメージ倍というトライヒハートが可愛く見える化け物に。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:28

    P効果ばかり注目されるが、本家で使うとモンスター効果の2番目が馬鹿強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:30:35

    >>23

    TGはカラミティを正規違法召喚したり

    実はひそかにやらかしてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:44

    出せはするが実家じゃないとフルパワーにはならない
    素材の蘇生もできないしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:29

    実家だとマジでクソ強い奴、但し周りがアレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:35

    実家だとアンデット以上に蘇ってた
    墓穴食らってもデッキ戻ってくし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:33

    >>60

    リリース対象は自身のみじゃなかったんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:45:54

    >>4

    実家にチューナー居な…アルバスを名乗る不審者が居たわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:31

    肥やしからの大量ドロー気持ちええ〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:49

    >>64

    不確定だからやぶれかぶれだけど自爆特攻からの破壊効果で謎に盤面打開してくれる事あるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:16

    >>33

    こいつのレベル上げまくって守備貫通したときの爽快感はガチ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:23

    >>60

    全部実家で固める必要は無いけどタッグパートナー候補連れて移籍したほうが具合がいいのは事実

スレッドは10/21 08:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。