呪術が終わって早一ヶ月が経とうとしてる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:33:23

    終わって一二週間は実感湧かなくてまだ漠然と続いていくような気がしてた
    約一ヶ月立ってようやくもう終わったんだなと実感したけどやっぱ寂しいし大好きだったな呪術

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:34:44

    オマエがいないと寂しいよ、呪術廻戦

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:35:31

    毎週次を気になりながら読んでた漫画も電子と実物どっちも単行本揃えた漫画も呪術だけだからマジで寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:36:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:37:02

    呪術楽しみに読んでたから完結してからジャンプ買わなくなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:38:14

    もう終わってしまったんだ
    仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:39:28

    明かされてない小ネタを開示してくれよ猫

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:04

    アニメ3期とか懐玉玉折の映画があるとはいえ呪術廻戦が完結したのは悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:30

    小説版買って読み直して考察とかしてるわ
    呪術のために単行本派から一時的にジャンプ購読してたのも辞めちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:41:49

    リアタイで好きな漫画が終わるの初めてだからショックがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:43:32

    細かい個人的に知りたいも多いけど本当に文句のつけようがない綺麗な終わり方だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:05

    呪術が完結する時ナナミンの「小さな絶望の積み重ねが人を大人にする」っていう言葉がまじで響いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:45:37

    これから平安編はじめとする色んな番外編が始まるんだ!って暗示でどうにか寂しさを紛らわしてる
    体調良くなったら出してくれないかな…まだ呪術のいろんな物語が見たいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:48:03

    ジワジワ終わりを実感して寂しい
    呪術以上にハマれる作品金輪際無いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:49:03

    2ヶ月後の29巻&最終30巻発売までが長く感じる
    何か書き下ろしあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:50:24

    改めて読み返すと味が変わる場面が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:55:48

    改めてストーリーもキャラの繊細な心情表現も絵柄も全部好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:58:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:59:24

    まだ単行本があるから12月までは終わりじゃない
    最終巻を読み終えた後の喪失感がヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:00:15

    >>18

    みんなが完璧と思うラストはこの世にはないからな

    少なくともすごく綺麗で良い終わり方だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:02:28

    >>18

    何が見えてるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:03:54

    呪術は心理描写だったり空港とか真希真依の海辺のシーンみたいなやり取りが最高

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:04:49

    >>19

    最終巻が確か1話分余るらしいので追加エピとかあるといいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:05:44

    アニメまでが長すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:37

    来年映画だから3期が来年の可能性はあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:25

    マジで寂しい
    個人的に最強超ベスト漫画だからもう新しい物語見れないかと思うと辛い
    最終巻書き下ろしとか芥見先生が抱え落ちしてる設定とか纏めたファンブックやってくれ、必要だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:58

    岩手旅行回未だに好きで読み返してる
    虎杖の結論と宿儺の人間性が垣間見え両者の対立が明確になった神回

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:56:06

    本来なら最終回後に呪術展があって盛り上がる予定だったろうに12月の単行本まで何もないからな
    アニメもあと2年ぐらい先だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:59:08

    >>27

    その回の虎杖に対して虎杖の言葉引用して「だからなんだ」って答えるシーンめちゃくちゃ好き

    背景の寂れた街と相まって凄く切ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:06:43

    冨樫好きなのはヒシヒシ分かるけど、天上天下は読んでないのかな
    なんか部分的にテイスト似てるしロスで読み返したりしてた
    呪術の説明や趣味語りもまだまだ興味あるしとりあえず最終巻待つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:40

    呪術とヒロアカのほぼ同時抜けはやっぱ終わった感あってな。正直ワンピなきゃここでジャンプ読むの終わってもいいや感あったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:29

    今後が色々想像できる理想的な終わり方だったと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:29

    >>32

    描写不足の声もぶっちゃけ全く分からないわけじゃないけど、俺も最終回は理想的だったよ

    あくまで呪術自体一人の術師である虎杖の物語だからそこから外れた事は読者に委ねることに意味があるのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:35:13

    >>30

    テイスト似てるで言えば個人的にはネウロと東京グールだわ

    最終回後に読み返した

    一部のキャラ造形にはかなりその辺の味が染みてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:17:35

    書き下ろしがあるなら2024年12月25日が舞台と予想しておく

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:13:00

    ダークだけどちゃんと救いがあって前に進んでいく作風好きだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:15:28

    お前らと呪術が読めて楽しかったよ…
    もし…次回作があれば…また観に行こうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:41:33

    ハマった漫画はいっぱいあったが途中で飽きて最終回迎えても虚無だったけど呪術は飽きる事なく最終回迎えた初めての漫画だったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:20

    流石にスレも減ってきたな
    まぁアニメの時期になればまた増えるだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:14

    >>28

    一応ファンパレのアニバーサリーがあるっちゃあるけど来るとしたら11月の下旬とかになるだろうしなかなか遠いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:00:07

    供給ないとこんなもんだよね
    単行本も描き下ろしあるかどうかも解らないし
    あっても肩透かしかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:12

    やっぱりもうちょっと続いて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:02

    読み返すとやっぱすごい綺麗な終わり方だったなって実感できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:37

    何でもいいから芥見先生からの供給欲しい!FB二弾とか出てほしい!

スレッドは10/21 07:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。