魔神儀各種がフェスで禁止されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:06:49

    絶対運営
    モンスターを特殊召喚できない
    で一括禁止にしただろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:07:34

    趣旨にあってるからいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:10:19

    なんか許されてるテーマも若干あるけど
    儀式は融合でもシンクロでもリンクでもないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:11:56

    そいつら以外にもそのテキスト持ち大量にあるくね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:13:19

    儀式は定期的にアモルファクターターンスキップを狙う趣旨ガン無視が現れるから
    その対策で入念に出禁だと思ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:15:05

    万が一だけど送り付けやったら融合もシンクロもリンク関係なく即死するし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:16:26

    言っている意味がイマイチ理解出来ない
    魔神儀はEXから出せなくなるのであって全面的に特殊召喚を縛ってるわけじゃないから伝え方が不十分に感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:01

    >>7

    そうなんだよ

    別に相手縛ってる訳じゃなくて一括で禁止にされてるんだ

    前のフェス経験者なら1の言ってる意味はわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:21:25

    儀式だとヌーベルズが皆殺しされてて意外だった
    一応半分テーマ内みたいな融合モンスターはいるんじゃが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:24:13

    >>4

    (自分相手問わず)特殊召喚できないのテキスト持ちは

    軒並み禁止になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:34:06

    >>8

    逆に分からんのだが魔神儀は「自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない」制約が掛かる以上EX主体のフェスで使えないのは妥当だし、それと前回の雑規制を関連付けるのは無理筋では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:37:35

    お咎めなし
    カオスソルジャー、霊魂、ネフティス、ヴェンデット、リブロマンサー

    一部規制
    リチュア(ガストクラーケ禁止)、メガリス(フール禁止)、サイバーエンジェル(弁天禁止)、影霊衣(ユニコール、ソピア、万華鏡禁止)、竜輝巧(当たり前だけどファフμβ'禁止)、ドラグマ(天底の使徒、アルバゾア禁止)

    出禁
    魔神儀、宣告者(儀式モンスター以外は使える)、ヌーベルズ、粛声

    抜けあるかもしれんけど儀式テーマの規制はこんな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:57

    魔神儀使えないと機能不全になる儀式テーマ多いし妥当な処置と言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:56

    >>12

    ヌーベルズだけは本当にわけがわからない

    他の規制は概ね誰がマークされてるんだなというのは察せるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:42:39

    ヌーベルズはどこ抜いたら大人しくなるかわからなかったから面倒くさくなって全部出禁にした説

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:44

    複数禁止にされてるとはいえEXメタのネクロスとドラグマが息の根止められてないのが意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:08

    >>12

    カオソル、ネフティス、ヴェンデットはテーマ内にリンクモンスターいる組って感じだろうか

    まあカオソルはほぼほぼ汎用って感じだけども…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:20

    クーベルいるから融合でヌーベルズ使うかと思ってたら全員禁止で笑ったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:37:54

    比較的安いヌーベルズが増殖するの嫌ったんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:11

    比較的新しい儀式テーマなのにリブロマンサーノータッチなの草
    EXおらんし登場時期ヌーベルズと1年ぐらいしか変わらんぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:27

    >>20

    リブロマンサーは高いからな…

    デッキ組んでる人なぞそういないという判断だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています