私はMDにて魔導書デッキを組んでいる者

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:26:39

    何とかプラチナまで行ったものの
    デッキの制圧面を強化したいので
    アドバイスが欲しい
    あと画像の連投の仕方も教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:28:59

    とりあえず1個ずつ放り込んでいくことにします

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:29:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:09

    これが後半とエクストラデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:30:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:31:29

    デッキの画像を連続で放り込みたかったんだけど
    調べて見ても方法が分からなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:32:27

    遊戯王ニューロンを使うのです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:33:08

    あとこれはランクマで使ってて楽しかったヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:35:03

    >>7

    そんなものがあったのか……文明の利器ってすげぇや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:38:11

    考えている案としては
    ブラックマジシャンズを抜いてヴァレルロード・S・ドラゴンを入れるとか
    蘇生カードも豊富に入れてるからやれなくは無いと思う
    課題としては、アポローサ入れる意味あるかってのが1つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:52:04

    ジョウゲン禁止になったし神判で引っ張ってくるのエクレシアが一番マシそう
    あと勝ち狙うならGぐらいは入れた方がいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:55:32

    安定性大丈夫なのこのデッキ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:46

    ゲンドウ持ってくるのもありだけど環境的に刺さりが非常に悪いか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:59:50

    審判でもってくるのウィッチクラフトのレベル1とかおすすめ
    ハイネとかメスガキもってこれるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:08

    >>12

    たまに手札が終わってる時もある

    その時はアルマのコストに手札の魔法使いモンスター指定できないかなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:12:14

    制圧は沈黙ぐらいしか知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:13:51

    >>11

    ドラグマ絡めた動き全然分からないんだけど

    どういう感じなん?

    あと、G入れてないのはドローソースが過多になる気がして

    アルマの効果とかセフェルでそれをコピーするのでも

    マジシャンズソウルでもいけるし、魔法バシバシ使うから蘇生絡めてブラックマジシャンズでも一応できるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:15:12

    >>14

    おすすめの下級ウィッチクラフトあったら教えて欲しい

    マジで分からんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:17

    増Gでサレ狙え

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:24

    >>19

    どういう感じ?

    読解力なくて分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:33:35

    >>20

    増G萎えサレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:42:18

    >>21

    なるほどね

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:45

    >>15

    アルマじゃねぇやルドラだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:43

    これ何枚初動なん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:16

    >>24

    グリモかバテルが引けたら1枚初動

    なかったらアドリブかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:51

    グリモ1枚から複数妨害たったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:53

    >>26

    間違えたわごめん

    マジシャンズソウルないとちょい厳しいな

    一応運ゲーにはなるけどセレーネ立てる前までにドローでミスディレクター引ければ出せるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:47

    全然別のデッキになるけど神判からは猫娘もあり

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:25

    魔導書は組んでいるけどランクマで戦ってはいないから尊敬する

    ドラグマでの制圧は神判でエクレシアリクルートより大神祇官からアプカローネ落としてルークサーチして相手ターンにミドラーシュで特殊召喚縛る方が決まれば強いと思う
    (なおシャドール融合モンスターが2枚ともURで高い)

    魔法族の里をエンシェントフェアリードラゴンでサーチするのもあり(ラメイソンは別にサーチしてもらうとして)

    安く強化するなら魔術師の再演と右手左手がおすすめ(リンク値を伸ばしつつソウルズで墓地に送って妨害を増やすことができる)

    個人的な好みもあるけど上振れを見るならラモールを積むのもあり(サーチ回数が増えるからゲーテを構えやすくなる)

    長文失礼しました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:16

    制圧力の前に安定性も上げるべきだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:03

    >>30

    マジか

    これでも安定してるつもりだったんだけどな

    具体的にどこ直せばいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:49:10

    >>29

    ありがてぇ

    偶然ポイントとか余ってたから

    作ってみることにしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:37

    こんな感じでいいんだろうか
    回したことないから強いかどうかは分からない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:29

    今更感あるけど画像の連投の方法について教えとく

    ここの実況カテゴリに「画像スレ」ってのがあるのでまず連投したい画像付きのレスをそこでする

    そんでもってそこで上がった画像のURLをコピーして本文中に貼り付ければ同じレスで2枚以上画像を置ける

    こんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:44:53

    >>34

    そうなんやありがとう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:01:44

    純魔導書ってストラクで必須級URがそろうから組もうと思ったら意外とお安いのね
    出張セットとして買おうかなとちょっと思ったけどそもそも魔導書出張がもう必要ない時代か…?とちょっと寂しくなった

  • 372924/10/20(日) 19:54:26

    >>33

    メインデッキの枚数は回さないとわからないからとりあえずいいと思う

    エクストラはネフィリムが欲しい場面が少なそうだから大神祇官で落としてアド取れるカードの方が強い

    クロウリー3は多分使い切れないから強い汎用カードでいい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:18

    >>37

    確かにそうかも

    ヴァレルロードとかでいいんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:10

    とりあえずあるやつで変えてみた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:37

    魔導書は神判との兼ね合いで魔法カードを持ってこれる魔法使い族と相性がいい
    つまりディアベルスターとイムセティだ

  • 412924/10/20(日) 21:40:32

    >>39

    パワーツールギミックはエアプだからわからないけど、出せるルートがあるならサベージはいいと思う

    リトルナイトやライトニングマスターは持っているようだしあとは使いながら調整するだけ


    薦めておいて今更言うのもなんだけど、ラモールと大神祇官はあんまり相性良くないから、自分のやりたい戦術の優先順位をよく考えてデッキ構築しないとヤバイ手札事故が多発するデッキになるので気をつけてね(n敗)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:26:37

    ラモール軸ならバテル+ソウルズから
    ゲーテノリトキングジャッカルみたいな盤面にできるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:28

    >>41

    ディアールにしておこうかな

    魔導書めっちゃ落とせるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:12

    ドラグマに寄せるかミスディレクターからのシンクロに寄せるか決めた方がいい気がする

    自分はジョウゲン禁止になったんでドラグマに寄せて使ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:01

    回してると割とどっちも便利なんだよな
    干渉も今のとこしてないし

  • 462924/10/20(日) 23:37:08

    レシピだけだと事故率高そうに見えたけどそうでもないなら自分の構築論が間違っていた可能性が高いな?
    素引き対策の厚型構築を改めて一から練り直してみることにします
    ...そうかジョウゲン抜けたから素引きケアの意義も薄れたのを失念していた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:45:56

    案外事故らないのか
    一応今使ってる魔導貼る

    ウィッチクラフトのジェニーとハイネ入れると審判から対象体制と妨害が追加できるけど素引き怖くて入れてない

  • 48124/10/20(日) 23:55:31

    >>47

    アポローサってどういう場面で出す感じ?

    俺には使いこなせなかったから

  • 49124/10/20(日) 23:58:31

    >>46

    クロウリーの第2の効果が意外と効いてくる

    あと、魔術師の再演の効果とかも使えるから召喚権使わずにクロウリー立てられる時もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:04:22

    マクシムスでアプカローネ落とすならガルーラかバスタードみたいな闇属性も欲しいやろ

  • 51124/10/21(月) 00:22:14

    >>50

    体感でいいからどっちの方がいいとかある?

    両方とも持ってたから

  • 522924/10/21(月) 00:50:09

    フルルドリス持っているならバスタード、そうでないならガルーラ
    妨害追加<リソース回復ならガルーラ優先
    天底の使徒まで積むなら両方入れた方が天底素引きのアドが大きくなる

  • 53124/10/21(月) 01:53:07

    前のデッキ使ってた時にクインテッドマジシャンをフィニッシャーで使ってたんだけど
    着地時効果に相手の場全破壊っていう効果があって
    割と助かってたんだけどたまに発動しない時がある
    正規召喚でしか使ってないしなんだったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:22:31

    >>53

    それは発動条件の「5体全部違う名前の魔法使い族を素材にして融合召喚した場合」の部分で

    融合素材5体の内、同名カード(もしくは同名扱いに成るモンスター)を入れてしまったとかでは無く?

スレッドは10/21 15:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。