【クロス】ここだけデュエルモンスターズでなく

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:40:36

    マジックザギャザリングをする漫画だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:43:08

    確実にこいつは出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:44:28

    カードがKONAMIではなくタカラ製になっていたということが!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:48:57

    海馬の切り札がブラックロータス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:53:19

    遊戯王連載開始が1996年、邦訳された最初の段である第4版が発売されたのが1995年
    日本でもMTGが広まり始めたくらいの時期になるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:54:04

    GX以降がなくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 13:57:28

    デッキカラーでいうと遊戯が青白黒、海馬が赤青黒、城之内が赤緑って感じになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:03:51

    >>7

    城之内は赤青緑かもしれない

    コイントスやるし…と思ったらコイン投げ系の効果が赤青になったのは最近か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:06:57

    この場合古代エジプトにマジギャザが流行ってたことになるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:08:51

    デスT編が終わると、なぜか世間ではデュエマが流行ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:35

    >>10

    また乗っ取られてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:09:45

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:17:17

    最初のターンから最後まできっちり詳細を描くデュエルではなくなり作者の負担が減る…いや自由に勝手にカード作れないから逆に大変か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:21

    高橋和希先生のオリカが公式に輸入される。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:20:21

    マリクが黒の万力とか頭蓋骨絞め使ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:21:10

    >>9

    古代のモンスターがマジギャザの絵柄として輸入された形じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:22:14

    >>9

    プレインズウォーカーが過去の地球を訪れ、その場所がエジプトだったから色々伝えて現代ペガサス(及びWOTCの社員)がこれらの記録を基にMtG作った可能性もある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:22:45

    青眼がMTGで出たらどんなスペックになるんだろう、バニラのままかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:14

    >>18

    飛行持ち甲鱗のワームみたいな感じになるかな…?

    そして7/6が神聖なステータスになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:24:53

    >>18

    激強マナレシオ+大量キーワード能力みたいになるんじゃないかと妄想してる

    それこそ強化版悪斬みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:26:19

    青眼はルーツからして白なんだけど使い手の海馬に白要素あんまりないのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:28:09

    時期的にピッタリだったか正確な覚えはないけど、
    イシズが激動サイカトグ使って、そっちの世界でも姉上サマの恐ろしい戦術が認知されてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:29:18

    遊戯や海馬がPWに覚醒して色々な次元を旅するので初代以降の作品がだいぶ遅れることになる
    というかEXデッキを使った召喚法とかが不可能だから初代以降出ないのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:29:50

    >>18

    飛行と出た時(青眼以外)神の怒りとハルマゲドン同時使用くらいはやらんとこれ欲しい!って思わせられない気がする。でもギャザのドラゴンって初期は赤だから2色混合でそうなると速攻も付きそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:29:56

    城之内がスリヴァーとか使ってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:32:44

    海馬ってパワカを連打するプレイスタイルだから魔力の櫃とかMoxとか連打して
    合間にハンデスやデッキ破壊を挟みつつ
    ブルーアイズ(青 8マナ8/8 飛行速攻トランプル)を叩きつけてくる(4版基準だと強いはず)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:34:55

    >>26

    当時の青のカラーパイ的に青でその性能は確かにデメリットなかったから…というか今でもクソ強いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:36:29

    海馬は魔法カードの使い方に難があるキャラだからクリーチャーの質はよいけどソーサリーは微妙なカード使うのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:38:37

    >>28

    インスタントタイミングの判断や読みにやや弱かったりするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:39:56

    逆に遊戯はどちらも青黒パーミッションで華麗に捌いてるのが想像しやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:40:47

    ペガサスのソリッドビジョンで再現したかったカードがproposal

    Proposal - MTG Wikimtgwiki.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:03:45

    >>30

    素直に打ち消しと除去でアドバンテージ稼いでブラマジに相当するカードで殴り勝つアテムと、ハンデスとバウンスで自分は再利用しながら相手を手札ない状態且つロックで嵌める遊戯で別れそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:54

    インタラプトカード発動!対抗呪文!
    ドン☆

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:20:23

    >>33

    インタラプトってところに時代を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:59

    甘いぞ遊戯!誤った指図!!

スレッドは10/21 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。