この不意打ち作戦謎すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:05:13

    いや首狙えとかそういうんじゃなくてさ

    どうやって宿儺に気づかれないよう領域内に呪具仕込んだのかも不明だし、乙骨が負けた時この位置関係(乙骨・虎杖←宿儺←呪具←領域外の真希)になってる保証一切なくない?ここ少しズレただけでプラン瓦解するよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:06:52

    呪具仕込んでたのは気づいてたんじゃないか
    使うやつがいなかったら意味ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:07:58

    >>2

    不自然すぎるだろ落とし物転がってるの!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:07

    領域内だし置いてある物の場所くらい自由に変えられるんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:08:36

    >>3

    刀は無数にあるし乙骨も近づかせないように戦ってただろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:02

    直線である必要はないし仮に宿儺→乙骨→真希の位置関係でも乙骨が目隠しするなりなんなりしてカバーするだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:09:56

    >>3

    無量みたいな何もない空間なら不自然だけど

    乙骨の領域わりとごちゃついてるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:10:05

    >>4

    そんな実質ブギウギみたいな効果なくない…?

    直哉の台詞的に場所の把握はできるみたいだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:33

    ヒント 乙骨の領域内の無限に湧き出る武器

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:50

    >>5

    >>7

    宿儺気付いた上で気にしてなかったんじゃねって話に対してなんで…


    気づかれないようにしてたって事ならそもそもいつどうやって仕込んだって話になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:55

    乙骨のは刀空間だから気にしなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:13:23

    >>9

    どうやって紛れさせるん

    乙骨や虎杖がそのへんに投げ捨てたらいくらなんでも100%バレるし、近接戦で派手に動き回った後に領域展開したから日下部たちが置いといてそれを巻き込むのも厳しくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:18

    領域に仕込んでいたって書いてるあるんだから何かしらの領域に仕込んでいたで終わり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:14:39

    ここ突っ込む要素あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:18:45

    呪具はなんか「頑張って仕込みました」で済ますとしても不意打ちできるような位置取りに関しては…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:04

    別に位置関係もその時その時でアドリブするだろ計画立てないと何もできない能無しでのあるまいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:05

    仙台の時にリカちゃんが武器じゃらじゃら持ってたんだから
    釈魂刀もリカちゃんに持たせて領域展開後にどこかに置いとけば解決じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:20:45

    気づいてないよ

    気づいてるなら刺される前にあの呪具は?
    落ちていたあの呪具か!?

    みたいな反応がある

    気づかなかったのは呪力0だから、呪具はそうじゃないから恐らく領域内にあったが宿儺の考察だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:21:43

    >>16

    いや呪具持って背後取れること前提なんだからそれが出来なきゃアドリブっていうかただの真っ向勝負することになりません?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:23:43

    >>19

    背後取ることが前提なんて話あったか?

    一番油断した瞬間を突くって話だから視界から外れてりゃ後ろでも横でもなんならリカちゃんに隠れて前とかでもいいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:24:02

    背後にいた構図だから領域崩壊させて注意引いたってだけで真っ向勝負の構図になったらリカで目隠しなりなんなりするだろ
    何でも謎にしようとするのはやめた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:25:44

    普通に宿儺が乙骨に興味津々でその上で乙骨が気を引いたから宿儺が気にしなかったからこそ成立してるってだけで謎はそんなにないと思うんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:36

    宿儺はいきなり入ってきたと思ってるけど結界素通り出来るんだからもっと前から潜んでてもおかしくないよね
    解の軌道を他の人よりよく見えてるって話もあったから巻き込まれのリスクも低いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:26:41

    あくまでスレ画は宿儺目線の分析した計画の話だから背後にいないと何もできないなんて一言も言ってないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:30:23

    >>21

    乙骨が戦闘不能になって初めて成立するような作戦なのにそういうサポートが通る予定でいることの方が変じゃね?

    リカが動けるなら宿儺が完全に油断しないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:20

    >>25

    リカちゃんが乙骨を泣きながら運んでる感動シーン見てなかったの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:15

    >>26

    言い方悪かったな

    不意打ちの前にリカがまだ動けること見せちゃ駄目だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:44

    (めんどくさいな…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:34

    というか本編みたいに全力で勝ちにいってそれでも駄目だった時のサブプランなんだから乙骨たちがアドリブで何とかできる想定は甘すぎないか

    あれ完全にたまたまベストな位置取りだっただけじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:40

    何が言いたいんだこのスレ
    少数以外みんな疑問に思ってないっぽいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:24

    >>30

    だから何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:14

    >>17

    普通に不意打ちして喰らってくれる相手じゃないから頑張ってるのに、戦闘要員であるリカの動きを宿儺が警戒せず見逃してくれると思わなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:01

    宿儺視点の考察だから謎が残るのはそりゃそうだ
    少しズレただけでプラン瓦解に繋がるのかはよく分からんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:06

    >>33

    呪具置いた場所が宿儺の向いてる方にあったらその時点でアウトやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:05

    向いてる方ってか真横付近までならギリギリアウト寄りだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:08

    宿儺視点だからってあんま関係なくない?
    特に勘違いさせて意味がある場面でもなかったしあれで正解ってか読者に向けた答え合わせでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:10

    領域内に釈魂刀仕込みはリカが置いたとか、展開の中に真希が置いたということで
    位置関係についても領域の亀裂自体乙骨が意図したものだから「宿儺の位置」と「釈魂刀の位置」のその延長線上に亀裂を入れたでいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:31

    >>37

    仮に乙骨のほう向いてる宿儺の後ろに亀裂作ったところでグルっと回ってそっち注視してくれるわけでもあるまいし、あれは本当に気を引いて隙を作るだけのもので位置調整には使えなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:29

    真希→呪具→宿儺→亀裂
    って状態にしないとダメだけど、乙骨が操作可能なのは宿儺→亀裂のところだけ

    真希→呪具→宿儺にするのは真希の役割なんだけど、この女クラウチング状態で待機してやがるから乙骨が真希→呪具→宿儺にしないとダメ
    さらには奇襲である以上は呪具の位置は宿儺の背中側にする必要があるから、ここの位置取り操作も乙骨の役目

    乙骨が宿儺の位置取りを完璧に操り読み切る前提の作戦ってだけだから、乙骨をそこまで信頼しているってことなんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:54

    >>38

    微妙に解釈がずれてそうな気がするけど、

    亀裂─宿儺─釈魂刀

    この3つをなるべく直線になるように「領域の亀裂」を作ったんじゃない?ってことね

    あと宿儺からすればヤコブ受けてる最中だから領域の崩壊そのものが一番の関心事なので仮に後ろに亀裂が入った場合でも注意は引けたんじゃない?

    真希の位置次第では「釈魂刀ゲット」→「宿儺グサー」で一回曲がる必要あるし、イノタクも「領域内に入ろうぜ」って言ってたからそもそも賭けな奇襲ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:37

    >>31

    だから何はこっちのセリフだよ

    ツッコミどころが意味わかんねえんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:57

    首狙えのほうがはるかにマシな疑問で笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:15:32

    >>32

    「呪術0だと結界を素通り出来ることを宿儺は知らない」

    これがキーなので

    結界内に呪具をバラまいたとしても小僧か乙骨かリカちゃんで使い回すんだなぐらいにしか思われない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:45

    まあ領域の環境は弄れるのよね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:18

    領域内だし呪具一個くらいの気配は消せそう
    そんでもって気を見計らってリカちゃんが体内から取り出して置いたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:57

    作戦自体がアホくさい以外はそんなおかしなこと言っとらんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:16

    反省会で東堂が呪力が濃くて中心部付近のブラザー達を補足できなかったって言ってるしある程度離れたら釈魂刀の呪力も紛らわせるんでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:21

    釈魂刀に関してはリカ経由だと思われる
    体内に武器ストック出来るのは描写済みだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:44

    釈魂刀なんてもともと虎杖と殴りあってる時に声掛けられるまで真希の存在に気づかない程度の呪力しか発してないんだから
    領域内で術式ぶつけ合ってる時に気づくほどの呪力が満ちてる訳では無いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:27

    乙骨の術式ガチャアタックとか虎杖の魂パンチなりでグラグラしてる間も(なんだろうあの刀…)ってずっと気にしてろっていうのかちょっと面白いだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:24

    リカが持ってたんだろ。解やられたリカが釈魂刀だけ吐き出してそれをキャッチする形で入ってきた真希がブッ刺したんでしょ。しらんがながはは

スレッドは10/21 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。