ビッグレッド国part210【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:31:30

    菊花賞いよいよ出走!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:32:39

    関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:33:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:34:46

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるぞ!

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:35:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:36:56

    次スレは>>185が建ててね!



    テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して4を投稿して大丈夫だぞ!


    時間がない時は早めに皆に相談してね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:38

    スレ立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:37:38

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:18

    タバルと浜中さん無事に走りきってくれー!!!あわよくば勝ってくれー!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:23

    井崎さん「スタンド前の直線で歓声に当てられて行っちゃうだろう」
    石橋師「ゴール板過ぎるとハミが抜けるのでリラックスできると思う」

    さぁホームストレッチはどうなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:38:47

    スレ立て乙です
    タバル落ち着いて頑張って

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:33

    あーまじで緊張する
    タバル頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:44

    立て乙、最初の坂をすいすい行っちゃいかんぞー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:45

    落ち着いてる……っぽいね 多分(素人並感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:39:49

    緊張で吐きそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:15

    タバル落ち着け
    わいも落ち着け

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:40:58

    スタート直後の先行争いから4角までの先行争いでどれだけ競り合いになるかが肝だと思うわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:24

    まあクラシックなんて社台ノーザンの庭なんだから
    父ゴルシって時点でチャレンジャー
    負けて当然、好走できたら儲けもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:43

    悔いの残らない走りを頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:53

    いってらっしゃいタバル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:41:56

    先入じゃないのは嬉しいね
    でもやっぱりゲート入りは少し嫌がってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:07

    タバル、頑張れー!全人馬、無事完走!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:17

    もう怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:42:23

    肝っ玉小さいから大歓声は慣れるしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:28

    ていうか他の馬もちゃかついてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:45

    中団スタートか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:43:46

    先行!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:06

    おっタバルそーっと出した5番手くらいか?
    けどちょっと下坂で手綱引いてるなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:11

    タバル抑えろ〜頑張れ〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:27

    いいスタート
    押さずに楽なとこ行ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:34

    やはり先頭指定席!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:37

    やっぱり歓声で前に言ってて草
    でも1000m62秒は悪くない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:41

    上がっていった〜...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:44:46

    あ、落ち着いて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:07

    ピースワンデュックが先頭で2番手やん
    番手で囲まれてるけど大丈夫か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:36

    一瞬上がったがまた先団にまぎれたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:45:40

    とりあえず体力残っててくれー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:01

    タバル、残り600mで一杯になっちゃった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:21

    悪くないぞ
    これを求められていたんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:36

    お散歩してたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:37

    あー、ハナ取れなくてやる気無くしちゃったかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:37

    タバル脚か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:57

    結局一回もハナに立たずに終わっちゃった…これで良かったのか悪かったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:58

    ああ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:46:59

    とりあえず抑えが効かない暴走馬じゃなくなって安心した

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:16

    これは途中でやる気無くしたな
    ちょっと長かったかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:21

    途中全然押してなかったけどいっぱいだったのか、なんかあったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:25

    とりあえずお疲れ様
    怪我がないならいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:25

    暴走はしなかったけど…色々展開予想変わったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:33

    前半1000mでかなり行きたがって併せ馬になって消耗しちゃったかもなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:41

    押して行かなかったけど出てもいかなかったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:47:56

    浜中追ってなかったようにみえたけど怪我してない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:10

    ムチすら入れなかったか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:39

    普通に適性って気がするわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:44

    とりあえずタバルと浜中さんお疲れさま

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:46

    怪我じゃないといいんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:48:48

    怪我してなかったらそれでいいんだが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:03

    無事ならいいんだ無事なら…
    何事もなく帰ってきてくれ頼む

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:40

    ちょっと不穏な落ち着き方してたね
    故障してないといいが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:49:41

    てか一回ハナ取った後にまた他の馬と並んだあたりでだいぶテンション下がってた感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:10

    普通にダメならいいんだけど4角ズルズルは怪我とかの時によく見るから怖いんよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:23

    3角で来られたところでやる気どっかいっただけならいいんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:51:45

    無事ならそれでいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:00

    直線の浜中さん、完全に諦めてたな…
    2300mあたりでペース上がるのについて行けなかったし、距離限界かな…?
    16着、お疲れ様

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:01

    気分良く走れないわ、長いわ、コーナーで前横切られるわでへそ曲げた感
    タバルは大阪杯→宝塚ルートで行って、阪神大賞典→春天ルートはスナップちゃんに任せよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:52:31

    まぁ距離適性が無いのははっきりした
    これで今後は1800-2300くらいで勝負するって絞っていきゃいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:53:05

    距離だといいが先ずは無事を祈る

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:07

    3000は長いんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:54:13

    最初がっちり抑えてたからなぁ、2,000前後でぶっぱなしても気分よくピンパーやるほうがいいな
    我慢させる競馬は無理そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:28

    タバルは気持ちよく走りたいだけだから抑えられたらそりゃあやる気無くすよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:29

    菊はもうしゃーなしでも1800~2200重賞勝ってるのは心の余裕があるね来年大阪杯とかで見たいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:55:53

    62秒の時点で行った方がよかったなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:12

    2500いけると有馬出れるんで成長してくださいお願いします…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:14

    結果論だけど最初から飛ばして着いてこられるもんなら着いてこいの方が良かったな、下手に抑えて先行勢で位置取り争いするより保つだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:20

    タバルには親父が阻止した宝塚三連覇してもらおう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:56:48

    道中わりと喧嘩しまくってたね
    こりゃもう先頭族のがいいレースできそうだしぶっ放せ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:05

    最初の下り坂で浜中さんは結構しっかり抑えてたし、向こう正面は窮屈だったしで、伸び伸びと走れなくて意気消沈しちゃった感ある。加えてスタミナが足りずに最終直線はムリポしちゃったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:57:07

    距離+気分害した
    な気がするなぁ

    有馬くらいが距離上限かな
    理想は大阪杯とか宝塚な印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:06

    これは立て直しが難しいな
    構わずぶっ放すか、馬群ぶちこむか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:15

    1週目ホームストレッチで前行く瞬間は時速62km出てるのよね
    で競りかけられて譲ったときは58kmくらいまで落ちていて、そこから追走はすれどスパートはせず
    ここから自由!と気分が乗ったのに譲ったことで嫌になったとしか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:27

    >>79

    有馬はコーナー多いから2500といえども実質2400くらいだし、来年以降精神的に大人になってればギリギリ走れるかもしれん。

    来年はとりあえず2000m前後で逃げで頑張ろうか?併せ馬の練習は調教でやろう。

    個人的にはドバイターフで見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:58:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:59:32

    >>80

    調教で馬軍突っ込む練習して、レースでは神戸新聞杯や毎日杯の再現を狙う(ぶっ放さず抑えて逃げる)って感じでいいんじゃないかな?

    とりあえずコメント待ち

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:35

    直線はまなかさん全然追わないままズルズル下がってった様に見えたのニワカの気の所為じゃなさそう…?
    まぁ怪我じゃなく無事に戻ってきたなら何でも良いよとは思いつつ、「自由に走れないならもう走らないもんね~」みたいな既視感を感じる因子継承したのが発現したんだったらやっぱ悩ましく感じてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:00:44

    このクラシックで解ったことは
    長距離はダメ 叩きレース使っちゃダメ(より一層神経質になる) タバルの思うように気持ちよく走らせなきゃダメ
    スペックは高いだろうになんというか大変な馬が出来ちゃったなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:01:39

    浜中さん、来週と再来週よろしくね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:02:38

    タバルの成績はこれで4-0-0-4になったから次は勝てると思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:03:39

    >>88

    なんっともまあピンパーな…そんなとこ受け継がなくてええんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:04:44

    次走どこ行くんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:05:26

    >>88

    草🌱

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:57

    ピンパー
    中6週は開けないとあまり走らない
    騎手の指示には従いたがらないので気分良く走らせる
    スパート可能距離は長い

    なーにが取り違えや 完璧にゴールドシップの影響じゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:07:59

    >>86

    レース後ずっと在厩がダメの可能性もあるのかな?

    1週間だけでも短期放牧に出すとかしてガス抜きしたら効果あるのかも?確かウインルピナスちゃんが未勝利勝ち上がりの為に走ってた時ガス抜きで1週間放牧に出てたりしなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:08:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:10:08

    1回放牧出して次や次!
    距離短縮で一着なるで!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:11:37

    スタート一生懸命そろそろと出してくれても浜中にちょっと笑った
    すごい気を遣ってたわね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:12:37

    >>92

    抑えられなければ終了ってほぼ口揃えて言われてたし結果論だよそれは

    スタミナも普通に足りないだろうし怪我されても困るし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:31

    下手に抑えるよりは大阪杯や宝塚記念、秋天くらいの距離で気分よく走らせる方が良いタイプなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:14:52

    幸いにも当分のあいだ余計なレースを使わなくていいくらいの賞金は持ってるし大阪杯直行かね
    どっかでマイル試すかもしれんが、個人的には来年一杯は中距離戦線で見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:15:46

    >>81

    タバル的にはノってきたのになんやねん!って気分になっちゃったのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:17:20

    産駒走るたび思うけど当たり前だけど親父ってやっぱりすごかったんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:19:09

    どのみち3000は無理だったと仮定しても2200までならタフな馬場でも鬼ラップ刻んでた実績は変わらない
    大阪杯や宝塚なら勝負できると思うんだけどね
    とにかく怪我さえなければ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:21:47

    休ませて京都記念(京都2200)使って大阪杯じゃない
    もっと間隔空けて使いたいなら日経新春杯からってのもあるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:22:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:17

    タバル来年は秋天が待ってるわ
    府中の広い芝を逃げ切ってー

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:23:29

    >>105

    その人の馬券の具合を見ればどれだけアテになるか分かるで(小声)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:24:11

    >>102

    アレから何足してもゴルシ本人を超えるような馬が出てこないあたり、ゴルシの血統は奇跡のバランスだったんだな……って実感させられますね

    相性のいい血統は分かってるだけに、なかなかクラシックに手が届かない歯がゆさよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:15

    コガネノソラ→(今のところは)1800mがベスト、遅生まれなので成長待ち?
    メイショウタバル→1800〜2400mくらいか?
    ゴールデンスナップ→多分ステイヤー
    ゴージャス→ファンタジーSの結果次第
    という感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:25:28

    >>93

    タバルお前…ひょっとして全部受け継いできたのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:23

    そもそも仕掛けのタイミング的にも折り合わせて距離を持たせようと言うより最初の1000mを流して残りをロンスパしたいんだなってのはよく分かる形だったしね
    これで保たないのはシンプルにスタミナが足りてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:27:32

    イクスキューズの23が良い感じらしいしクラシックで夢を見させてくれることを願う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:28:33

    下手に加減速させるよりワンペースで走らせる方がいいだろうな、最初抑えすぎたしそのせいで中盤周りに競りかけられて余計に体力消耗させられた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:32:09

    イクイノックスのドバイシーマみたく、終始前へ前へ行かせた方が良かったのかもなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:34:39

    >>113

    店舗変えると消耗するのかも知れんな

    行ったままやらせるのでなく、抑えたのが良くなかったのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:36:24

    ランドネの22ことドマーネにも期待しているけど、気性面とかどうなんだろうな、今の所は大丈夫みたいだが
    ホワイトライオンやヒグマに例えられる父親と怪獣みたいと言われる母親の娘なんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:38:49

    >>93

    つばき賞→毎日杯が中4週だし、ぶっちゃけ1ヶ月空いてれば全然走れるとは思うぞ。

    とにかくレース中に馬にストレスを掛けない(無理にペースを落とさない、併せ馬にしない(ペース流れてば前に馬がいるのは問題ない)、左右を囲まれて窮屈な状態にしない)のが大事な気がするわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:27

    >>113

    多分ジャックドールみたいな形が理想だと思う

    序盤少し息を入れて、そこからずっと締まったラップを刻み続ける

    …となると次目指すべきは大阪杯かな、いずれ香港も良いかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:40:47

    中京 中日新聞杯(2000mハンデ)12/7
    中山 中山金杯(2000mハンデ)1/5
    中山 AJCC(2200m別定)1/26
    京都 京都記念(2200m別定)2/16
    中山 中山記念(1800m別定)3/2
    中京 金鯱賞(2000m別定)3/16
    阪神 大阪杯(2000m定量)4/6

    次走どーれだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:47

    >>97

    無理に押して競ってまでハナに立たない判断はやっぱり正解だと思うわ。でも下り坂で抑えてガイガイしてたのが良く無かったのかな〜。あそこで気分よく外回した方が馬のためではあったけど、長距離走るのに最初の下り坂でスタミナを使うべきではない/最初の1000mはゆっくり行きたいってのもわかるし、失敗から学んでいきたいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:41:59

    サイコロふるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:02

    先行勢多数の中ハナ譲り合った挙句前潰れとかいうよくわからん展開もキツかったかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:54

    来年大阪杯と宝塚記念に出る賞金はあるよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:43:55

    距離的に中日新聞杯か中山金杯かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:11

    >>122

    タバルもあれだったけど他もなんかバタバタしてたよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:29

    >>124

    どちらもハンデ戦なんだよなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:45:35

    >>123

    宝塚は知らんけど大阪杯は何故か有力馬殺到とかでもない限りは行けそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:46:21

    故障のリスクとテンション面の両方を考慮して年内全休でいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:51:01

    >>110

    マジで全部継いでて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:52:02

    >>108

    というかネタ豊富で軽視されがちだけどGⅠ6勝重賞13勝の名馬なんで超えるっていうのは至難の業よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:53:36

    京成杯1着(2:00.5)がダービー馬、京成杯2着(2:00.6)が菊花賞馬になったこと考えると
    京成杯3着(2:00.6)のブッドレアは古馬になってから一発かましたれ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:57:30

    >>123

    重賞2勝馬だぜ、どこでも余裕よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:55

    タバルの収得賞金が現在5650万でここから一切加算できなかった場合の来秋秋のG1シーズンの決定賞金がこれ
    春の間は神戸新聞杯分の2700万が追加されるので8350万
    例年なら出れたのに……と言われたロードデルレイの大阪杯時点の出走馬決定賞金が6700万
    大阪杯はまず出られる
    宝塚記念は2週間繰り上げの効果がどれだけあるか次第

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:42

    G3はハンデで論外だろうからな
    G1路線と行きたいが、叩きのG2はどこか使いたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:59

    >>134

    出走間隔はよーーーく考慮して欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:37

    >>133

    なるほど…

    4勝馬(重賞2勝)と5勝馬(リステッド1勝)だと最終的にそちらが上になるのか…

    世代戦だからってのもある感じか…

    しかし、次リステッド出るみたいでかなり難儀なローテになってる馬だなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:54

    ブッドレアは来月にも府中2000の3勝クラスがあるが武史から府中は合うイメージ無かったとハッキリ言われてまで目指すかどうか
    一旦鉾田戻すかもね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:30

    ハンデ戦は避けつつ関東のAJCCな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:18:00

    とはいっても菊避けてリスクを回避したってことは古馬重賞果ては古馬G1戦線で戦ってほしいというのが陣営の意志だよね?
    とすると東京とか左回りを避け続けるってのは弱気すぎるしいずれはぶつかる舞台
    出来ることなら東京で勝ち上がって名乗りを上げてほしいが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:43

    気がそぞろというか1周目でタバルがTV越しでもキョロキョロしてるのわかったから集中力も欠いてたと思う
    浜中さんは無事に送り届けてくださって感謝

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:03

    >>108

    まあ何回も言われてることだけど日高生まれの日高の種牡馬がノーザン差し置いてクラシック獲るなんてのも至難の業よね

    むしろ古馬G1の方がチャンスはあるだろうし産駒たちには怪我なく頑張ってもらいたい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:30:39

    >>141

    日高生まれの日高の種牡馬と日高生まれの母から生まれた日高生まれの馬が牡馬クラシックを最後に獲ったのは1991年のトウカイテイオーまで遡る

    それくらい至難の業

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:39:18
  • 144二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:28

    >>142

    テイオーそんな記録持ってたんか……

    コルシには偉大な先輩を超えるべく頑張って欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:54

    TBR曰く「メイショウがあそこまで折り合えるというか…やる気無かったのかな?一回もハミ取らなかったねぇ」だそうな。

    確かに今日はほぼ先頭に立たずに走ったけど、スタンド前で位置を上げてる時と向こう正面で他の馬に絡まれるまでの1,2コーナーあたりまでは、落ち着いて走れてたというか手綱は緩んでたんだよな。それ以外は包まれちゃってアタフタしてたけど…。

    マジで馬が変に頭を振らずに手綱も引かずに走れてたの、スタート直後と1週目スタンド前~2角くらいしか無くね?

    押すと掛かるし、抑えると頭上げちゃうし、包まれても頭上げちゃうってのは難儀だなぁ。やっぱりスタートはそ〜っと且つ包まれないように出して、あとは馬の気に任せてストレスを与えないように走らせるのが良いのかな?そうすれば自然と折り合える。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:42:36

    >>143

    騎乗した浜中は「うまくゲートは出た。テンションも良かったので触らず行ったが、坂の下りから掛かりだした。途中から行くことは考えていたが、他に行く馬もいて、出入りの多い競馬で馬も嫌になったと思う。最後は反応できず、先行馬には厳しいレースになった」と肩を落とした。

    ペースが落ちた結果、馬は行きたがるし出入りの激しい競馬になるしで大変なレース展開だったなぁ。それを後ろから眺めてマイペース、最後に安全に外を回したルメールが勝ったわけで、先行馬には厳しかったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:50:00

    ヒャクシキが金沢で勝ってる〜👍

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:43

    >>146

    先行勢はタバルが大逃げすることしか想定してなかったんかな

    結局どの馬も自分のペースに持っていけずに共倒れした感

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:56:01

    >>148

    大逃げとはいかずともそれなりのペースでハナは取ってくれるとは思ってたんじゃないかな?正直ここまで抑えるとは思ってなかったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:57:31

    >>143

    とりあえず脚元には何も無いようで良かった…

    今回は(距離適性的な意味で)記念出走になる可能性が高いのは分かってたことだし、無事に帰ってきてくれただけでも及第点です

    あとはメンタルにも悪影響がなければ花丸だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:00:25

    皐月大敗から立て直して重賞制覇したんだから、今回の負けからも立ち直れると信じてるぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:02:40

    >>112

    ただなぁコスモVFなんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:34

    長距離で折り合いつけるのは無理そうだが1800〜2200ならまだ上を目指せると思う
    改めて難しい馬なのは分かったはずだからここから古馬に向けて立て直してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:06:12

    >>152

    願うだけなら自由だから…

    ファンとしてはその辺の懸念も承知の上で奇跡的に育成が上手くいくように祈るだけよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:07:06

    もちろんイクスキューズ23や他の素質馬 嫁配合にも大いに期待はするけれど
    やはり現実ラインだとノーザンや社台がつけてくれた仔が跳ねてくれるのが一番の近道だとは思うのでマジで頼む

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:08:49

    >>153

    長距離で折り合いを付けるのはできると思うよ。ただペースを長距離向けに落とせないだけ。そして、マイペースで行くと3000m持つのか持たないのか真相は闇の中。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:55

    ゴルシからTT型の強い産駒って出すの難しいのかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:14

    >>157

    ぶっちゃけゴルシ産駒に足りてないのはスタミナじゃなくて折り合いと切れ味なので…

    寧ろスタミナに固執してもローカル2600m専が生まれるだけよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:24:19

    地上最強の生物も言ってたじゃないですか、持ち味を生かせと
    中距離でマイペースを押し付けるのがタバルのベストなんじゃないですかね

    タイセイリコルドには期待してるんですけど駄目っすか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:02

    リコルドの課題はリコルド自身じゃなくて環境だと思う
    タイセイさんは数使う人だから出来落ちのリスクやリコルドの気性をコントロールすることを最大限注力してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:12

    まあ菊が終わった時点で長距離目指す理由も一切無くなったんですっぱり切り替えていきたいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:08

    逃げ馬は目立つ分難しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:57

    >>161

    言っちゃなんだけど3000という距離じゃ乗り方が難しいだろうというのは誰の目にも明らかな馬だし

    ここで下手に好走したら当然阪大や春天走らされるだろうから分かりやすく大敗したのは広い目で見たら後々プラスになるんじゃないかなって

    (ポジティブ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:47:56

    まぁ実際、3000じゃなかったら下り坂でかかり始めた時の対応変わってきそうだもんね

    1000m59秒くらいなら許容してただろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:31

    2着 マイネルエンペラー(松岡正海騎手)

    「相手が強かったです。4コーナーをスムーズに回るのが大事で、東京は合うと思っていましたし、競馬も思った通りに行きましたが、勝った馬が強かったです。東京は合っています」


    3着 コスモブッドレア(横山武史騎手)

    「東京はあまり合うイメージがなく、自分で逃げて競馬を作りました。作戦通りの競馬でしたが、コースの得意不得意の差だと思います。昇級戦でしたが内容は悪くなかったので、小回りの得意なコース形態に戻ればやれると思います」


    (この舞台は)勝った馬が強い→わかる

    東京はあまり合うイメージがなく→わかる

    ¡Ú¹ÃÈåÏ©S¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥È¡¼¥»¥ó¥ê¥ç¥¦ÃÄÌîÂçÀ®µ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡Åìµþ10R¤Î¹ÃÈåÏ©¥¹¥Æ¡¼¥¯¥¹(3ºÐ°Ê¾å3¾¡¥¯¥é¥¹¡¦¼Ç2000m)¤Ï1Èֿ͵¤¥È¡¼¥»¥ó¥ê¥ç¥¦(ÃÄÌîÂçÀ®µ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï2ʬ0ÉÃ5(ÎÉ)¡£1ÇÏ¿È3¡¿4º¹¤Î2Ãå¤Ë5Èֿ͵¤¥Þ¥¤¥Í¥ë¥¨¥ó¥Ú¥é¡¼¡¢¤µ¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:36

    今日タバルが結果出して長距離路線行こうとなった場合、スナップと鞍上どうすんの問題発生してたかもしれんしね
    はまなかさん自分で進言して阪神大賞典行って、スプリングSの騎乗ノリさんにとなるくらいスナップに入れ込んでるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:28

    ショックから立ち直るのは時間かかるが…来週も注目馬が走るのだ
    ウダウダやってる暇なんてない、数が解決してくれるのだ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:57:57

    エンペラー東京合うの意外〜ってエンペラーの全姉誰やと思ってんねん
    真面目な話競馬場を問わず好位から運んでラスト1Fでぐんと伸びるというのが好走パターンやね
    先行できるメモリーか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:58

    >>168

    >エンペラーの全姉誰やと思ってんねん

    ホンマやで!ステゴ一族で稀少な府中G1勝ち馬様や!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:37
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:20

    ブッドレアはここ2ヶ月半で4走目だし次の中山開催まで間隔あけるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:06:00

    >>170

    もうちょっとレース経験積んで練習と本番は違うと理解しないとダメな可能性?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:05

    >>172

    3000保たせるなら3000のペースを練習させなければダメってことじゃないかな

    エピファネイアは菊花賞前ずっとゆったりしたラップを走らせる調教をしてたらしい


  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:18:34

    >>88

    パパが1-5-1-5のあと幾つだったか覚えてますか?(白目)

    次こそ1着みたいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:12

    マカオンのショックがやばい
    今日重なりすぎだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:55

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:28:34

    マカオンドール抹消との報道

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:19

    んあああああ………
    おつかれさまでした…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:54

    マカオンくん嘘でしょ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:31

    マカオン長い間よく頑張った

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:30

    >>174

    親父殿と違ってタバルくんはイタズラはするけど良い子だから……

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:35:07

    >>176

    まあ復活の兆しも見えなかったしねぇ…このままダラダラ続ける意味もなさそうだし

    ここまでよく走ってくれた、長い間お疲れ様でした!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:23

    マカオンは産駒の中で大きく高い壁だったな、この馬を追い越すのが牡馬達の当面の目標だった
    最近悪くない走りを見せていたので残念だ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:29

    来週の特別登録よ~
    10/26(土)
    新潟10R 直江津特別 ダ1800  ウインメイフラワー
    新潟11R 魚沼S   芝2000 マイネルカンパーナ

    10/27(日)
    新潟9R 湯沢特別 芝2000 ウイングランブルー、ゴールドブレス、パンジャ(菊沢)

    東京8R 本栖湖特別 芝2400 シーグラス

    京都10R 古都S   芝3000 ゴールデンスナップ(浜中)、マイネルカンパーナ

    スナップ、君が産駒ステイヤー部門の代表を掴め

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:23

    タバルくんが中距離スナップちゃんが長距離ゴージャスちゃんがマイルでがんばる浜中さん包囲陣や

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:05

    このレスは削除されています

  • 18718524/10/20(日) 19:50:25

    すみません。185踏んだのですが管理できる状況が維持できないのでどなたか代わりに建てていただけないでしょうか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:53

    馬群苦手はやはりあったか
    というか今日はゲート前から周りの馬のテンションも上がり過ぎてたよね
    タバルがすっと出たタイミングでドドッと押し寄せてタバルが折り合っちゃったから周りがしっちゃかめっちゃかに
    掛かって先頭立ったら満足と数頭入れ代わり立ち代わりしてデム郎が捲ってきてぐっちゃぐちゃに

    タバルは馬群に包まれてからやる気失くしてたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:23

    番手斜め外で折り合い着けるのは出来そうってのが今回の収穫

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:15

    >>187

    しょうがないにゃあ・・

  • 19219124/10/20(日) 20:27:04

    >>190

    あっ、どうぞおねがいします

  • 19319024/10/20(日) 20:28:00

    >>192

    ごめん混乱させたお願いシャッス!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:45

    >>194

    立ておつ!ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:01

    立て乙
    菊はある意味吹っ切れたが甲斐路Sと新潟牝馬の方が後から悔しくなってきた
    あと一歩が遠い

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:50:36

    青梅

  • 19818524/10/20(日) 20:51:20

    >>194

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:26

    今日の気持ちは今日限り
    明日からはカラッと

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:44

    200

スレッドは10/20 22:51頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません