ライダーのサーヴァント、????・?????

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 16:59:38

    宝具
    皆のための物語(????・?????)
    宝具というよりも彼の存在そのもの。
    彼の死後も「彼の物語」は作られ続け結果、彼の存在は1人の人間という枠組みを超え、
    「夢物語の生みの親」という一種の概念、もしくは固有結界となってしまった。
    すでに彼は生前の彼では無く、そこにいるのは、夢の集合体である。


    夢の国(????????)
    皆が夢想するユートピア。
    誰もが夢を叶えることができて、想像できる全てを実現できる理想郷。一度発動すれば現実を侵食し、書き換えていく。
    この宝具は本来使用することは出来ない。発動しても世界の修正力に押しつぶされて終わりである。
    発動する時はツノが生えたくらいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:00:47

    ハハッ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:19

    >>2

    半角にしろ定期

    ハハッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:01:53

    都市伝説ではその遺体は冷凍保存されているという噂があると言う、あのお方が!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:00

    ハッハァ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:13

    このお方人類愛持ちかよぉ!?
    ……いやたしかに見るものを喜ばせることに徹した存在は人類愛あるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:02:28

    >>5

    おっ、船乗りだし本物だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:03:26

    ウォルト・ディズニー……まぁビースト適性、ちょっとありそうなのが困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:04:33

    王様モードなら頭がキレて使命感もある頼れるセイバーなんだけどスレ画はガチ問題児だからなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:26

    そんなDの字が名前を言ってはいけないあのお方みたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:05:41

    完全に無辜ってるの草

    無辜の怪物A++待ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:06:45

    「この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」と言った人だから人が持つ想像力が存在する限りは無限に成長し続けるみたいなスキル持ってそうで…

    対抗するのに特異点で出会った不思議な黒いウサギに協力してもらうしかなくない??

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:07:48

    アヴェンジャーです


    最近色々マシにはなりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:13

    >>12


    黒いウサギ「もう、仕事納めの時間だよ。夢は夢のままだから美しいんだ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:08:35

    >>13

    ほんっと良かったなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:09:16

    >>13

    お前本当よく帰って来れたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:10:37

    ビースト化した後、ナーサリーライムの叫びで倒すんですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:11:10

    願い事は『最初の夢(しあわせうさぎ)を取り戻す』

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:12:38

    消滅する特異点でウサギとネズミがハグする一枚絵で終わるところは妄想した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:16:21

    鍵剣もった少年やってこない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:16

    >>20

    どうだろうね

    本体は作者の方だし、鍵剣は日本産だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:21:21
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:23:47

    またいつものごとく発生した特異点、今回はアメリカのフロリダ。レイシフトしたマスター達は謎の力でバラバラに飛ばされてしまい、1人となってしまったマスター。そこで出会った不思議な黒いウサギと共に特異点化した遊園地を巡ることに…

    黒いウサギ「やぁ、こんにちは。君も迷子なのかい?実は僕もなんだ…一緒に僕の家を探してくれないかい?」

    果たしてこの遊園地にウサギの家はあるのか…そして特異点の主の目的とは?

    無限想像王国
    ■■■■■■■■

    〜しあわせウサギと魔法の国の王〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:38

    >>23

    ナーサリーライムとかアンデルセンとかがカウンターで召喚されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:28:44

    実際英霊化できるだけの知名度と幻想パワーはあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:56

    >>1

    何気にアンデルセンとナンサリーライムの宝具名と対になってるの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:38

    >>23

    やべぇ強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:28:29

    >>8

    人類(メリケンの皆様)に対する愛は有るだろうがそれ以外がなあ

    嬉々としてキャラ崩壊しかけのプロパガンダムービー作ってた事もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:05

    >>28

    まぁ白人至上主義者として有名でもあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:32:14

    >>29

    駄目じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:22

    キアラさんにとっての人類が自分一人なら、ウォルトにとっての人類が白人だけであってもビーストとして成立するのではないか
    とりあえずカウンターとして、生前は散々苦労させられたけど最後には弟の夢の世界に一つの区切りをつけたお兄さん呼びましょうね~

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:27

    >>30

    あの時代のアメリカ人だしそういうもんではある

    ハイパーウルトラ守銭奴スクルージおじさんに国のために財産供出させるような描写したのはどうかと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:38:47

    >>28

    ウォルト、キャラ崩壊寸前のプロパガンダに対しては最後まで抵抗してたぞ

    軍がスタジオ接収して仕事できず社員に給料払えなくなったときの苦肉の策や

    しかもろくに金ももらえず、発狂して発想の逆転してクソみたいなプロパガンダ作るくらいなら面白いプロパガンダ作ればいいじゃんとなったのがチキンリトルや総統の顔を始めとしたディズニーのプロパガンダシリーズ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:48:25

    割と思想強いからねウォルトディズニーゴリゴリの右派だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:36

    >>1の状態だとどれくらい元のウォルトが残ってるかだよな

    割と無辜ってるっぽいし、

    今のポリのコレな要素も混ざっちまうのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:05:10

    >>32

    43年の精神に出てくるのはスクルージおじさんじゃなくてスクルージおじさん似の別のアヒル(公式設定)やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:07:32

    >>35

    「おい、何の冗談だ?あの傲慢で怖いもの知らずで無邪気ないたずら坊主はどこに行った?こんな、こんな品行方正で上品な、望まれるままに誰でも平等に愛そうとするだけのものが、あいつであってたまるか。あいつはもっと、わがままで人をとことん振り回して、そのくせ例え嫌われてももいつの間にか周りを惹きつけて止まないような奴だったんだ。ああ、はっきり言おう」


    「お前は俺の弟、ウォルター・イライアス・ディズニーじゃない。膨れ上がってとうの昔にあいつの手を離れた、あいつの夢の権化だ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:11:11

    >>37



    謎のウサギ「そうだよ、君はあの人じゃない。もう、あの人の夢は終わったんだよ。だから、僕と一緒に行こう。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:36

    >>37

    なんかエモいな



    なぜか子安ボイスで脳内再生された

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:55

    ずっと全員に夢を与える存在として描かれて、ウォルトの逸話からかけ放たれる人物像が伏線になってる感じか
    面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:13

    >>37

    ロイ兄さん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:21

    >>28

    白人以外人間じゃないの精神でもビーストになれるはずだからセーフ

    むしろそう言う側面あった方が人類を滅ぼすビーストにはなりやすいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:30

    人類は自分だけ!ってビーストもいるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:58

    型月特有のもう1人の自分との対決じゃん
    生前の白人史上主義者ディズニーvs現代のポ●コレで無辜ったポリコ●ディズニー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:38:37

    まてまて、片方はもう少し綺麗になれ別の綺麗な面を強調しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:40:44

    >>44

    どっちも地獄やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:53:31

    >>45

    傲慢で我儘な夢想家だったが、絶望も失意も怒りも経験したからこそ夢を見ることの大切さをずっと訴え続けた創作者にしてプロデューサーの生前ウォルト

    夢の国からは誰も取りこぼしてはならないと傲慢さを捨て、代わりに平等である事を自身にも周りにも強いて別の傲慢さを得てしまった、もはや誰の夢でもない無辜ウォルト


    こんな感じか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:54:37

    >>46

    勝った方が我々の敵になるラスボス決定戦やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:25

    >>47

    これちゃんと描けたらすげぇ面白そうだな


    どっちも悪いし、どっちも否定しちゃいけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:16

    バーサーカーで召喚出来るし特異点解決にめっちゃ活躍しそうな奴貼る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:53

    アンデルセンにボロクソ言われそう
    二次創作だのファンアートとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:45

    役に立つのはこういう奴だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:05:51

    >>52

    ジュリアスニキという黒歴史を突き付けられて狼狽える無辜ルト

    若気の至りとはいえ流石にやり過ぎたなあ…と苦笑する生前ルト

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:10:07

    生前ウォルトはすげぇ例外的な召喚になるんだろうなぁ
    普通に召喚したら無辜ウォルトしか呼べなそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:04

    ウォルトの妻も偉大だからな
    誰しもが知るネズミの名前の命名者だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:42

    無辜ウォルト止めるために、一人一人では足りないからって9人の力を一つに集めて誕生した
    ナイン・オールドメンとかどうっすかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:49

    >>44

    クリッターカントリーのテーマと共に謎のおじさんが登場しそうなマッチアップだなあ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:37

    南部の唄(ポリティカル・ドリーム)
    ランク:A-
    最大捕捉:3億人
    レンジ:夢の国
    種別:対倫理宝具

    あの日の過ちは決して繰り返してはいけない。繰り返されてはならない。肌の色によって優劣を決める事があってはならない。ゆえに、全ての色に等しく夢を見る機会を。

    ウォルト・ディズニーの夢の残滓が己に課した、許されざる過ちを忘れぬための自縛宝具であり、同時にその存在は固く秘匿されている。
    かつて制作した映画の主演俳優を、彼が黒人であるというだけで舞台挨拶に参加させなかった。
    そんな差別は我が(かれの)夢の国にあってはならない。あらゆる人種がウォルトの夢に浸り、笑い、救われねばならないのだから。
    その理念に基づき、この宝具の効果範囲内にあってはあらゆるステータスが平均化され、能力・容姿の優劣は意味をなさなくなる。
    例え、強引に「あなたは持たざる者である」というレッテルを張ってでも。


    南部の唄(ジッパ・ディー・ドゥー・ダー)
    ランク:EX
    最大捕捉:500
    レンジ:99
    種別:上映宝具

    これが間違っているというからなんだ。正しくないというからなんだ。
    歌、ダンス、おとぎ話、誰もが童心に帰って夢を見る素晴らしい時間。それまでも過ちだとは言わせない。

    ウォルト・ディズニーが生前制作した同名の映画。アメリカ南部を舞台に、白人の少年と黒人の男性の交流をアニメと実写の融合で描いた作品。
    公開当時から黒人と白人の関係を美化して描いていると批判を受け、また封切りを行った映画館は白人専用のため主演の黒人俳優は立ち入りができなかったこともあり、人種差別反対運動の格好のやり玉ともなった。
    現在ではほぼ封印作品状態であるが、一方で負の歴史を風化させないためにも再上映すべきとの意見もある。
    だが今は一旦それらを脇においておこう。銀幕に映し出される美しい映像と音楽、素晴らしい、楽しい、ゆかいな夢のような日を、あなたにもう一度思い出してもらうために。
    映画館を模した空間で上映される映画の名場面を見終わった時、対象者はただ幼き日の純粋な感動と夢を思い出す。
    いつかまた錆びつき濁るとしても、その度に人は遠いあの日へと帰れるのだと証明するように。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:23

    マテリアル1
    DEI
    誰かが悲しむのは間違えている。誰かが手に入らないのは間違えている。皆が平等に夢を見て、幸福を感じられる世界の方がいいに決まっている。 
    相入れない想いを押し殺したものであっても、妥協の上に成り立ったものであっても、
    皆が嫌な思いをしない方がいいに決まっている。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:44

    ポリ コレ推進派の連中もいそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:08

    マイケルとミネルヴァって名前の現地人?いないかな マカリオスとアデーレ的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:43:33

    差別?区別?大いに結構!だが一番"おもしろい"ものは全てに平等だ。そうでなければ世界中が彼の夢を見るはずがないのだから!
    みたいな展開でミッキー叩きつけられたらそりゃそうっすねになってしまいそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:32

    >>50

    でも元は質の悪いのがこの時だけは大活躍しても‥まぁそれより相応しいの居るなら良いけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:30

    アカ嫌いで同僚とか友人を次々と告発したって言われているけど殆どそうだったオチだったウォルト

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:36:23

    船に乗る

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:43:44

    無法な猫、幸せウサギ、世界に愛されたネズミの要素を取り入れた複合サーヴァントとして
    無辜ウォルトの暴走を止めるべくカウンター召喚されたアルターエゴ、ロイ・O・ディズニー

スレッドは10/21 19:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。