【構築相談】深夜に組んだデッキはデッキじゃないと言うけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:19:52

    組んでみてなんかこうデッキっぽい体裁になっているものの微妙な感じの時が1番ダメージあるよね
    というわけで残り少ない日曜日が終わる前にこのデッキをなんとか形にしたいので相談お願いします

    バロムナイトメアに加えて金トレボロフ、金トレ龍頭星雲人のうちどれかは使えるような構築にしたいです。邪心臓も入れれば火のドラグハート使えるジャーン!とか思って結果的に4Cっぽい何かになって中途半端な感じになっちゃった

    現状リスト段階のドラグハートはビギスタ、ボアロ、押目斧、ガイハート、プロトハート、ガイアール、ファンパイ、ディアボロスです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:17

    ポータルいる?って気持ちといやこのデッキ結構墓地肥やすな…って思いがせめぎ合ってる
    ポータルいらんくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:24:40

    自然8枚はやばくねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:25:51

    自然8枚火8枚で初動成り立ってるのイカれてない?
    安定感ヤバいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:26:06

    問題点1 多色が多い上にマナ捻出を邪心臓に便りがち
    問題点2 デドダムマルル入ってるのに2→4が繋がらない
    問題点3 ボアロで出して旨みがあるのがデドダムだけ(深夜だからボアロでマルルからのデドダムじゃー!とか考えてた)
    問題点4 なんか動きがもっさりしていてフィニッシャーが中々出てこない

    こんな感じでした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:27:02

    マルルデドダムなりフレイムバーンデドダム出来てもあまりつながる先がないし3→5での動きを何かしら採用したほうがよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:29:59

    >>2

    ぶっちゃけたこと言いますとナイトメア足りなかったから1枚入れただけです

    でも割と使えそうだしなぁ……ともなっている


    >>3

    >>4

    全く安定しなかった なんか動いてるけどもっさりしていた

    全く動かないよりももっさりしてるほうが体感気持ち悪い


    >>6

    そうなんですよね、3→5で動けたら良いんですけど、調べてみるとデモコマって5から動けるのがあんまいねえ……

    絶対邪心臓いらないと思う。でもそうなるとドラグハートの選択肢がボアロかディアボロスだけに……デッドアックスは相手依存だし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:32:31

    アドバンスなら赤黒マゲとして組めばいいんじゃないかな
    カオスチャージャーorサンライズからイーヴィルヒートやパルテノンにつなぐ感じで
    発売前に適当に組んだやつ置いとく

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:40:33

    >>8

    そうなんだよな……ぶっちゃけやってることデイガマゲの真似っぽい何かなんだよな……

    ただこう……それだとやっぱマゲで良いわけで……バロムじゃなくて良いよねってなっちゃってェ……


    ナイトメアは除去+除去になってしまうドルファディロムとはそこまで相性が良くないのでこれで踏み倒すならハンデスが期待できるデストルツィオーネor龍頭星雲人、ドラグハート装着できるボロフかなと思った次第でございます

    だったらせっかく安い時に集めた金トレを使いたいなと思ったんですけど全部ぶち込んだのがダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:47:18

    あんまり言いたくないけど
    「デッキっぽい体裁」は一切成してないだろ
    せめてマナカーブとか理想の動きとかフィニッシュはどうするとか最低限決まってからじゃないか
    入れたいカード入れてみましたはデッキじゃないと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 17:51:20

    >>10

    全くもってその通りなので訂正させていただきます。スレ画はデッキじゃなくて持ってるカードのうち使いたいと思ったリストです


    バロムナイトメアはカウンターするのが1番強い使い方だと考えているので、フィニッシャーは別個に用意したいと考えています。ただデーモン・コマンドのフィニッシャーはどれも高コストで進化元を必要としている設計なので、進化元の捻出の都合を考えるとバロムクエイクが1番適しているのではと思っています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:05:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:14:53

    結局、スレ主の中で現状の構築はどうなったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:17:05

    済まないボアロの問題にはスレ主は辿り着いていたんだな
    個人的な考えだけど自分が組むならボロフ抜きでオリジナル対応にするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:25:36

    >>12

    >>13

    ぶっちゃけ火抜いたらもうドラグハート入れる意味無いしなぁと思うとボロフ抜いて闇自然になると思ってます

    ただダークライフ→ダークソングしても現状のカードプールだと6マナ帯でやれることも無いかな……と思うとどうしたものかと悩み中です

    デモコマで5〜6コスで再誕の社みたいな能力あるカードがあれば……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:29:05

    >>15

    朗報だスレ主

    あと一ヶ月待てば多分願い叶うぞ


    2→4→6で動くならそれこそポータル使えば落としたバロムを蘇生出来るんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:34:46

    >>16

    えっマジですか、バロムの書の新規かなぁ

    ポータルで早出し自体はできるものの問題は進化元になるデモコマが既に出ていないとドルバロムみたいなカードが出せないってことですかね……クエイク出せれば充分ってわけにもいかないし

    ネクラカラーにしてベンで更にマナ伸ばしてからクリーチャーを出すプランも取れるかなぁ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:50:27

    構築考えていてつくづく思うのはデーモン・コマンド及びバロムって闇と自然に限定すると3〜4コス帯のサポートは粒揃いですけど5〜6から7〜8に繋げる動きが乏しすぎる……せめて10に繋がる何かが欲しいのにガイアッシュは出た瞬間自分で殺しちゃうし、ドルバロムならともかくポンと一体クエイクが出たところで打点が足りなくてゲームに勝ち切れない
    となるとやはり色を増やしたいんですけどね……アナカラーだと他に幾らでも強いカードと勝ち方があるから工夫が必要になってきますし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:53:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:18

    リソースを伸ばしつつドルバロムやクエイクの着地を狙い、かつナイトメアのカウンターで盤石の布陣になれるデッキとなると超アゲブロムを使おうかと思いつつあります
    確か入賞報告もあったので現実的かもしれません

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:02

    2時間ほどカード弄りながら考えて考えて考えましたけどマジでデッキとして形にならなくて絶望しています
    構築センスがカス……!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:42:36

    今日ガチで丸一日近くカードと睨めっこしていて欠陥リストしか作れない自分に失望しています
    多分1人でウンウン唸っている間にデモコマ有志の方々が優勝レシピを今週中に出すと思うので一旦様子見するべきかもしれません
    新しいカードを使ってデッキを組むのはとても難しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:51

    クエイクやドルバロムみたいな進化クリーチャーを運用しようとするとナイトメアのハズレも増えるのが難しいよね
    こればかりはデッキのデモコマ純度を上げられる新規に期待かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:35

    >>23

    正直その辺はカオスチャージャーで仕込めばどうとでもなるかなあと思っていますが、取り敢えず優秀な中継ぎになりつつナイトメアで捲れた時にメリットがあるような能力の進化元が欲しいですね……

    カオスチャージャー、ダークソングと強い初動は来ているので、5〜6帯で何か……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:08

    どうしてもナイトメアを使ったデッキを作っておきたかったので仮としてこうなりました
    来週末までに有志が作るであろうデッキを参考にしてまた来週作ろうかと思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:56:02

    俺も今作った深夜デッキを提出しよう
    バラド入れて普通の邪王門にした方が強いと思うし
    明日このデッキを見たら笑うと思う

スレッドは10/21 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。