オルフェ新規で界隈が盛り上がってたからMDでストーリー読み直した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:10:08

    自分今年MD始めてソロモードのシナリオはなんとなく全スキップしてたんだけど、星遺物読み直したら物語が美しくて速攻で壁紙買ってしまったよ

    添えられた一文が大作読んだ終わりの余韻を感じてとても良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:21

    コンプリートファイル星遺物物語を一生待ち続けてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:18:33

    あとアウラムに救いは…救いはないんですか…?
    あまりにも失い過ぎてませんかね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:19:46

    まあいつかリイヴが救ってくれるだろう
    救われろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:20:18

    >>3

    いいじゃないか…やっと全部救えたんだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:21:35

    >>5

    イヴにイムドゥークにニーサンにパラディオンのみんなが待ってるんだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:11

    1500円くらいだからマスターガイド6おすすめ
    紙で見れるとやっぱコンプ欲すごい満たされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:22:34

    >>3

    神様になって空から見守ってるんやぞ

    神秘的な結末じゃないか




    …原初の神と同じように回帰と引き換えに消滅した解釈もあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:27:15

    >>5

    「世界しか救えない男」を最初に考えた人ホント惨すぎるぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:31:47

    帰還アウラム、カードとして出してほしいけど出たら星遺物関係のストーリーは完全に終わるから出せないんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:36:36

    いむも新規をだしてほしいイム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:37:50

    ニーサンもリースも善悪を超越しすぎてて荒神って感じがすごく好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:45:35

    イヴが死んでからのアウラムとギルスが目が据わっていく感じがなかなかくる

    仲良し三人組から因縁のライバル二人組になるのが残酷

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:51:26

    >>9

    >>13

    「世界しか救えない男」VS「妹を救う以外全部出来る男」とか

    このストーリー読み手側にも神がちょくちょく舞い降りてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:50

    >>8

    空から見守ってると思ってたのにソロモード読んだら神という存在ごと消えたっぽく書いてあって…

    神でない部分のアウラムの生まれ変わりとかでどうですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:46

    >>12

    ニーサンとリース、なんで世界をほぼ独力で滅ぼせる存在が二人もいるんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:19:41

    最後のシナリオ読み終わった後に最初のアウラムのイラスト見ると「まだ平和だった頃」みたいな気持ちで愛おしくなる


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:22:08

    大いなる闇(身内)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:12:22

    >>10

    それでもガラテアとギルスに新規が来たからには期待してしまう気持ちもある

    やっとギルスがアストラムとイヴとも相互リンクできるようになったんだ 成長した3人を並べる未来を…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:15:05

    DT世界なんて完結したのに行間という名の存在しない記憶をずっと生やし続けてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:24

    ストーリー上の黒幕はリースなんだけど、ニーサンによる復活は完全に予想外で嬉しい誤算なところが個人的に好き
    物語の視点が星杯キャラ達じゃなくて滅びかけてまた再生した星そのものにある気がして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:36:08

    能力的には無敵だけど闇堕ちしてしまったニーサンとひたすら負け続けてたけど最後まで折れなかったアウラムくんの対比がクるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:48

    アートワークスの3人の絵がめちゃくちゃ良いんだけど同じぐらいしんどいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:05

    これで大いなる闇自体は定期的に湧いてくる感じなのほんとさあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:40

    >>22

    リアルタイムで追ってた時は「いつ勝つんだ」とか言われてたよね

    そういう勝ち方は求めてない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:31:28

    エンリルギルスが同じ「ジャックナイツ」になったこととアストラムと肩を並べて相互リンクできるようになったことのフレーバーがとてもよい

    しかし、かつての友は今そこにはいない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:39:35

    レベル4の宵星の騎士ギルスの時点でジャックナイツオルフェゴールギルスだったことがあまり知られていない…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:35

    >>27

    言われてみれば転生後の時点で既にジャックナイツだ…

    オルフェゴール初動の人(人?)と思い込んでたから頭から抜けてました

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:48

    JKギルスは万能すぎて実質クローラー星杯パラディオンジャックナイツオルフェゴールギルスだからしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:15:08

    リアルタイムで追ってた身だけど途中負けっぱなしだったりパラディオン結成編カットされたりでアウラムが不憫すぎる
    これがアニメだったら絶対途中でアウラムアンチスレ立ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:20:56

    パラディオンは多部族連合軍だから話の規模で言うなら1体1体に別のテーマが付いてもおかしくはなかったが…
    アウラムイムドゥークの2人旅をパックで長々とやり続けると売れなくなるたぁめ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:47

    イヴ、リース以外の女性が神樹のパラディオンくらいしかいないという事実

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:48:35

    >>32

    女の子判定としてはガラテアちゃんがいるぞ!

    メインキャラ以外は無性っぽい人外と怪物が多すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:39:58

    人外だけど、黄華は女性型っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:37:46

    そもそも人間の男もアウラムとニーサンくらいしかいねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:31

    ガラテアiです
    ギルスさま、3年前からずっと伝ようと思っていましたが、リンクモンスターはエクシーズ素材にはできません…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:00

    >>34

    実はそいつの中身はおっさんだ

    中身女性設定はゴブリンに変えられた翠嵐の方

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:32:53

    本編終了後形態貰ったのは
    アウラム 死んでるからなし
    イムドゥーク なし
    イヴ リイヴ
    ニーサン 笑顔ニーサン
    ガラテア i
    アウラムとイムドゥークがワンチャンあるかどうかくらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:15

    >>38

    イムドゥークはエンディング後の旅の中でパワーアップした姿とかで新規ワンチャンありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:29:55

    顔に模様あるし本当にアストラムっぽいんだなニーサン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:41

    俺、MDのストーリー読んで一番驚いたのがニーサンが一人でトロイメア全タテしたことだよ強すぎるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:03

    >>41

    MD始めたときは全く星遺物に興味なかったのにそこ読んであまりの衝撃でオルフェゴール組んだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:18:53

    ソロモードでガラテアについて端折られてる所あるからマスターガイド読んで欲しい
    マジであの一文で印象が完全に裏返った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:36:48

    >>41

    ちなみにこの時のニーサン、星杯の力は失っています。つまりトロイメア全タテは素の力です。なんなんだアンタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:02

    トロイメア戦はニーサンは耐久しただけだとよく言われてるがマスターガイド6とソロモードの描写だとどう考えてもわずかな時間で全タテしてるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:15

    トロイメアは描写的にはクローラー達より強いと言える根拠が無いしOCGで強かったから設定上の強さも過大評価されてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:50

    >>41

    >>44

    >>45

    妹が死んでからのニーサンの豹変や超人ぷりにうっかり気を取られると

    ここの素体でのヤバさを軽く流してしまうという見事なトリック

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:47

    >>46

    アウラムが強化フォームになったのになかなかトロイメア軍団突破できなかったのも強そうに見える要因というか

    アウラムはなんで強化フォームになったのに活躍させてもらえないんだよとかね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:43

    アウラムの不遇というか不運というか不幸というか、報われないポイントがホント高い
    正統派な見た目とは裏腹に逆主人公補正かかってるよね
    なんで折れないんだこの勇者

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:47

    >>36

    案ずるなガラテア、聞いた話では遥か遠くにいるスプライトとかいう連中もリンクモンスターでエクシーズ出来るらしいぞ。なので俺があの最終決戦仕様即席合体ロボに変身しても何もおかしくはないということだ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:30:44

    >>41

    誰もがせいぜい足止めできてたとしか思ってなかった

    なんで追い付いてくるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:43:09

    村を出て3人と一匹がクローラーと遭遇するまでの冒険→描かれない
    アウラム君が旧種族のパラディオンを仲間にしていく展開→描かれない
    アウラム君が神になる前にデミウルギアで世界が一度滅んでる→描かれない
    という落胤なんて目じゃない端折りっぷりだから何かしら補完はほしいところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:48:07

    >>49

    そこで折れたらもう二度と3人で仲良く過ごす時間を取り戻せないからですね

    実際に取り戻せたかどうかは別問題とする

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:51:25

    >>41

    あの再現レンタルデッキ握らされて改めて「なんなんだコイツ…」ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:39

    バベル前の戦闘ではアウラムとニンギルスが一進一退の攻防を繰り広げたってなっててアウラムの強さがよく分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:01:41

    >>52

    ソロモでおおむね書かれてるだろ

    村を出て3人と一匹がクローラーと遭遇するまでの冒険→そもそも村がずっとクローラーに襲われてたのでリースと星遺物解放の旅に出た

    アウラム君が旧種族のパラディオンを仲間にしていく展開→ニーサンを探す手がかりを求めて各地で情報集した縁

    アウラム君が神になる前にデミウルギアで世界が一度滅んでる→ニーサンがイドリースの肉体の相手してた、滅ぶさなかに継承の儀が行われてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:10:06

    >>40

    アップだと思った以上に光り輝いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:07

    >>56

    後になって公式で星鎧に辿り着くまでに冒険があった事やパラディオン集めの旅の件を公開したからあらすじとしては知ってるけど、その部分のカード化や詳細をもっと頂戴って事ね

    欲言えば神樹のパラディオンの地で湖に眠る星冠の封印を解くくだりとかでさ1テーマ作って欲しかったんだよねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:41:14

    >>58

    【神樹】【百獣】【魔境】が欲しかったのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:48

    >>55

    星杖落下のタイムリミットがやべえ!!ってなってる時にオルフェゴール軍団を片付けながらロンギルスを引っ張り出してから互角の戦いだからアウラム君は相当強いんじゃないかしらと思うぞ

    OCGで言うと、先攻展開通された挙句増G投げられてる状態から捲ったくらいの頑張り度

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:06:35

    >>55

    所持する星遺物の数で劣ってる上で互角だから個の武力ならニーサンより強いと思うよ

    ただ個人の強さで変えられる状況ではなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:08:17

    テーマとはいわんでも星遺物魔法罠の新規とかでカバーしてほしいかな
    星遺物は一部除いて微妙なの多いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:31:43

    後日談カードが増えてるけど、本編の補足的なカードももっと欲しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:39:41

    >>46

    トロイメアってジャックナイツを変性させて作ったものだし、作成者の趣味でジャックナイツの尊厳破壊を重視しすぎてスペック落ちてる可能性はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:17:43

    >>62

    了解!ギルスビーム!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 10:22:22

    星宵竜転と夢幻吸収体もいるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:52:49

    >>66

    星宵竜転で絶対にアウラムは帰還できないの徹底してるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:32:52

    >>32

    あの世界の人類種めちゃくちゃ生活圏追い詰められてるっぽいからな

    一応地上で暮らしてはいるっぽいけどイメージ的にはグレンラガンの最初のあたりくらいの追い詰められ具合よな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:33:21

    文明発展させてるの見つかるとクローラーが問答無用で滅ぼしにくるから秘境に隠れ住むしかないんよな
    機憶見る限り前文明からエルフやらドワーフやら獣人やらの他種族世界だったみたいだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:47:16

    とはいえ、クローラーが文明を破壊するのもジャックナイツの「文明を後退させることで第二のリースの出現を防ぐ」という命令に従ってのものだから絶対的に悪者ではないという

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:54:18

    ニーサンの凄さがだいたいわかる1枚

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:11:51

    >>70

    文明衰退の理由、星の勇者が生まれるように大地の力を蘇らせるためじゃないっけ?

    文明が発展しすぎると大地の力が弱まるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています