着地のハードルが割と高かったから隠れてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:43:08

    着地すればちゃんと人が死ぬくらいのことは書いてある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:04

    ハイパードキラゴン剣閃

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:49:59

    で、今絶賛死人を出していると

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:54:24

    隠れてたかなあ!?
    バクテラス一回使ったor使われた人なら出力の高さは知ってたと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:55:34

    着地のハードルより受けの弱さとリーサルの弱さの問題じゃね?元からの問題は
    リーサルに関してはドリボルで詰めやすくはなったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:56:32

    デスベルと違ってちゃんと出れば人が死ぬことは間違いねえからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:59:12

    シンプルに剣+閃みたいなもんだからまぁ弱いわけはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:11

    助けてソレムニス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:02:39

    ボルドリと大河ルピアのお陰でマジで出しやすくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:03

    ボルメテウスも出せるから受け系のデッキ増えたら増やすのもアリだよね
    色事故が少し怖いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:03:34

    早期着地狙えるボルドリもありがたいけど大河ルピアでカウンターできるようになったのもありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:04:07

    元々4ターン目にバクテラスで走るデッキはあったんだよねボルシャックサインからのカイザーしかりドラサイからヴォルジャアクなり
    ボルドリで安定しつつ出力にもなる4ターン目の走る手段が出たってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:08:45

    おかくゴン、お前ボルシャックにならないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:13:57

    5マナやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:14:22

    今ボルシャックを組むならガラワルドやヴォルジャアクは必須?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:23:37

    >>15

    入れてもいいけど必須ではないくらいだと思う

    初動とドリームとバクテラスとホーリーグレイス以外は好きなアーマード詰めてね状態

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:25:21

    コイツ自分の能力で出したやつからチェンジして倍プッシュしたりしてくるのがいやらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:47

    やはりアーマードか
    いつ出発する?私も同行する

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:26:53

    アーマードじゃないボルドギは抜けていきそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:04

    バクテラスが終極宣言どころかファイナル革命でもないから踏み倒しても強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:53

    無限打点モードになってると受け札吸ってくれるボルシャック動悸カイザー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:03

    リースボルシャック君にNEX入れてるんだけど、苦しまぎれのNEXが大河ルピアのおかげで「次のターンお前を殺す」宣言になってくれて嬉しい。何と除去と受けも増える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:10

    >>18

    大型としてはボルシャック名義に引っかかってくれるこいつのが嬉しいねんな

    ロマンはそちらのがあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:16:20

    >>23

    編成難易度がずいぶん下がったから

    こう言う大型ドラゴンの出番が増えたよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:58

    やる意義はおいといて、もしかしてバルカディアNEXを退化に頼らず出せる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:54

    >>25

    やる意義も何も出ただけ呪文封殺だぞ

    めっちゃ意義あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:08

    >>25

    呪文封殺しつつバクテラスおかわりができるぞ

    運任せ過ぎて安定感皆無だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:27:19

    今日のCSでも暴れてたわ
    ゴスペルがインパルス込みで3トリしたのに盤面返せてなくて引いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:28

    >>9

    大河って赤白に緑タッチでトリガーとしていれてもいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:38

    >>29

    NEX/スーパースパークいれる構築の赤白なら大河入れてもいいんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:31

    ボルドギからバクテラスめくれてボルシャック・バルガ飛んできて天門の盤面がグチャグチャになってたのは笑った。しれっとvol8も引いて耐えてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:08

    バクテラスからバクテラスへはチェンジできないけどバクテラスから出たクリーチャーからバクテラスへチェンジし直せるから生半可な処理だと止まらねえんだよなこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:06

    インフィニティドラゴン入れたいけど深淵の逆転劇で文字通り即死するから入れられない。再録でエラッタしてくれ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:55

    >>32

    あれ?バクテラスってコスト7以上の多色ボルシャックだからチェンジできるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:06:56

    >>34

    バクテラス本体はSAにならないからチェンジできないって言いたいんじゃないの知らんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:01:10

    トリガーケアはできないが数の暴力で殴り切るブルドーザーみたいなデッキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:47

    なんかちょっと前まで安くて楽しいデッキみたいな面してたけど最近高くない?
    幾らぐらいよこのデッキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:04:30

    >>37

    ボルドリ以外は行っても500円無いぐらいだよ

    大体1.2〜3万有れば余裕で0から組めるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:52

    ドリーム攻撃時革命チェンジバクテラス
    ドリームの攻撃時効果トップバクテラス

    たまに決まる無法のWバクテラス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:59

    >>38

    デッキメーカーで簡単にデッキ組んで価格出したら1.7万だったけど、これはカーナベル価格だから大体1万と少し有れば組めるかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:33

    今後出るかはともかくボルシャック名称で多色なら赤白入ってなくてもチェンジできるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:15:11

    >>41

    今後というか現在進行形で決闘ドラゴンが主要チェンジ元してるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:16:32

    ただでさえ即死級の火力だった英雄譚からさらにダブルアップしてくるのやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:17:28

    >>41

    だから大河ルピアがSTそこそこ強くてバクテラスにチェンジできるボルシャックだってことで

    >>9とかでピックされてんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:21:18

    >>42

    >>44

    いや一応条件的には色一切被ってなくてもいけるんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:06

    アニメの展開都合でカイザのボルシャック英雄譚かなり渋かったからいずれ復活した時には本物の英雄譚を見せてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:08

    >>40

    上でガラワルドとかヴォルジャアク辺りが必須じゃないけど入れた方が強いとか言われてた気がするんだけど本当に必須じゃないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:24:06

    >>45

    まぁ極論青黒でもアーマードドラゴンで7コス以上のボルシャックならバクテラスのチェンジ元になれるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:26:13

    現状ほぼ確定枠と言えるのはこの20枚だな
    あと環境を見たいなら超英雄タイムか超帝王タイム入れるべき

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:21

    >>49

    カジュアル上位くらいだと思ってたけど環境ともやれるんやね〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:29:59

    光単色マナと最低限の受けの確保にホーリーグレイスもほぼ4確定枠と思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:31:45

    ボルドリ大河の登場で風向き変わった気がするからアーマードの主要パーツ今後じわじわ高くなりそう
    まぁそんなことないかもしれんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:39

    >>50

    大会出て見たけど綺麗に回ったバクテラスを受けられるデッキはそうそう無いからやっぱりどのデッキもプレッシャー感じてそうだった

    コンプと順当に回った鳥はキツいけど進行ゆっくりで受けそこそこのデッキは轢き潰せる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:27

    >>52

    メンデル栄光決闘者の基盤3種は死ぬほど再録されてるのが非常に大きいよね

    バクテラスも箱1だしまぁ高くなるカードがボルドリ以外にほぼ無いのはお財布に非常に優しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:00:32

    やっぱハッター焼くためにスーパーヒーローは入れておくべきか

スレッドは10/21 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。