スタンダードにこれが帰ってきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 18:52:34

    活躍すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:16:16

    普通にキツイと思う
    ライフゲインは最近のアグロじゃ遅すぎて力不足だし、タフ3のスタッツもあらゆる除去に当たるしそれで出てくるトークンが3/3程度じゃリカバーにならない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:17:56

    流石に10年以上前のカードやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:21:50

    今じゃなくても二昔くらい前でもキツそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:30:30

    当時は確かに強かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:03

    太陽降下に強い点があるからそこは結構嬉しいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:43

    真面目にファウンデーションズに入らないか?
    でもレアは勘弁な

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:33:48

    >>6

    こいつから出てくるトークンがその太陽降下で出てくる培養機にスタッツ負けしうるんだよね


    まあネックはマナコストだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:06

    旧枠時代でそれなりに名前を聞く奴ら
    サイカはワンチャンある……のか??
    いや、むりだよなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:41:06

    令和のスラーグ牙とか言われてたやつは一時期活躍してなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:42:39

    旧枠で現代でも強いクリーチャーは単体スペックが高かった奴じゃなくて、特定のカードとやばいシナジーを形成する奴に限られると思うわ
    ドレッドノートとか、スクイーとか、世界喰らいのドラゴンそのへん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:43:19

    4マナでタフ4なら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:45:37

    こいつが使われてたかっていうとまあ、スタンダードでたまには……
    レアからアンコモンにでもなったらリミテでは活躍すると思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:47

    >>13

    うーん、普通に上位互換。このマナ域でマナ拘束が悪さする可能性なんてまずないし、これでダメなら多分ダメだな

    逆に弱くなりまくった今ならアンコでもいけるのか?>スラーグ牙

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:03

    >>13

    こいつのときグリクシス全盛期で緑ほぼいなかったし環境が悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:51:52

    >>9

    今、ポンと戻って来てスタンダードでそれなりに悪さ出来そうなのは……うーん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:25:58

    カヴーが無理扱いなの怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:11

    ETB除去は普通に強そうだから火炎舌はやれる部類じゃないかな、シェオルラインには届いてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:00

    性能据え置きで4マナならサイド枠、3マナならメイン4枚確定って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:20

    舌カヴ自体はまだやれるスペックだと思うが赤のミッドレンジは周りのカードがなぁ
    鏡割り奪われてから今までずっと懲役中なのに周り(というか白黒)が加速しすぎて別次元になってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:13

    逆に直近で5マナ域の緑クリーチャーでスタンダード活躍したのってなんだろ
    ガーガロスが最後な気がする

    何なら4マナ域もいたかな?ってレベルだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:03:10

    >>21

    探索する獣? でもあれも結構前か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:30

    4〜5マナのコスト帯だとエシカの戦車が最後かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:40

    ホーントウッドの大主はノーカン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:24:28

    今見ると5マナがきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:28

    一生明滅擦れるデッキがいればめっちゃ強いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:17

    スタンでの活躍も捕獲的遅めだったらしいからな
    やはり5マナでのテンポの悪さが問題視されてたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:54

    >>9

    タンカヴーは流石にノーチャンてことはなくない?

    モダホラでのリメイク品ですらかなり慎重な調整だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:17:30

    シナジー前提のクリーチャーじゃない中では現代でも割と通じる方だぞ>タンカヴー

    というか、タフネスラインを無理矢理押し上げてくるタイプだから、状況次第では有効なフィニッシャーが大分変る

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:35

    >>27

    ちらつき再録して儚い存在もスタンに出せばワンチャン…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:18:44

    >>31

    明滅スペルじゃなくて新タッサや変位エルドラージみたいな繰り返し明滅できるギミックじゃないと厳しくねえかなあ

    スタンに儚い存在は流石にオーバーパワーだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています