遊戯王R出身のカードって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:27:48

    全員割とやれそうな感じあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:29:42

    さてはさっきスレ立ってたテュアラティンに影響受けたな?
    実際スレ画とかは無警戒で殴って出てくると怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:31:53

    本格的にやれるようになった日が命日だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:02

    R出身のテーマです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:32:12

    バブーンはアニメに2回も出たしマジでいつか強化来ると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:16

    何年も言い続けてるけど月光の武装転生は面白いから何とか紙でほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:17

    ヴァンダルギオンかっこよくてすき

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:34:33

    俺に言わせりゃホワイト・ホーンズ・ドラゴンなんて実戦では使えない単なる観賞用のカードだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:36:54

    実はサモプリとかもRで出たカードなんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:17

    グリーン・バブーンとかいう実質ナーフ喰らったカード
    なんでエラッタして戦闘破壊にも対応出来るテキストに直すのではなく効果破壊だけのままにしたんです?
    しかも後からイエローバブーンとかいうカードだしたせいで余計絶望感ましたんだが?

    ↓旧テキスト
    昔は破壊する方法が記載されてなかった場合は戦闘と効果両方に対応していた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:22

    カードプロフェッサー各々デッキコンセプトがしっかりしてて好き
    コントロール奪取&射出のデシューツ、ヴァンパイアのティラさん、マシンナーズのカークにと全員面白いし実力者なのが伝わってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:56:29

    めちゃくちゃ気をつけたカタパルト・タートルみたいなカードもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:07:07

    >>3

    ユニオンキャリアーが生きてた頃はNS使わずにリンク値伸ばせるテーマなら広く採用できたんだよな

    ヴァリアンツで使ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:10:25

    神速召喚とかいう名前だけなら夜光が使いそうな神サポートカードでも露骨にアバター避けされたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:11:34

    >>13

    名称ターン1は無いからギリワンキルやれそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:18:10

    パペットキングとかいう原作バニラになんともいえないss効果がついたやつ
    10数年後に下級がカード化したがキングに引っ張られたのでポーンに「相手はデッキからモンスター1体を手札に加える」とかいう超絶デメリット(サポート)効果つけられるという

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:50

    カースオブヴァンパイアってリメイクあったっけ?
    使い手共々ビジュアル好き。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:28:16

    >>4

    コンマイカークディクソン好きすぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:29:14

    ややこしい神
    強い弱いじゃなくややこしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:30:31

    >>19

    使用カード全部OCG化した上に使用テーマ盛りまくってるから相当だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:07

    登場シーンがめちゃくちゃカッコよくて使いたいんだが上手く使えないヴァンダルギオン

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:44

    正直強いとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:31:45

    >>20

    その特殊裁定のひとつ

    ・アバターと効果はどちらが優先されるのか

    の答えが「後に出た方が有利になる」っての原作味あって好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:37:44

    ピートのミュータント・ハイブレイン好き
    好きだけど現代だと未来王ホープという効果も耐性も出しやすさもほぼ上位互換が居るのがちょっと悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:41:16

    KONAMIに推されて強化されてるマシンナーズとかヴァンパイアが居るからRのデッキどれも新規チャンスあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:44

    普通に優秀な子

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:01

    >>9

    昔より墓地発動魔法カードも増えたから妨害目的にも使えるようになったのは成長だろう

    もっとも最近のカードは落ちてすぐ使えるものも珍しくないから活躍タイミングはもう少し前の墓地か場かターン中にどちらかしか使えないカードが多かったときだったろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:33

    打点上がる以外何もない
    GX以前によくあるヴェーラー即死族

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:16

    >>25

    同じように当時視点でみても調整されすぎたカタパルト・タートルといえるキャッスル・ゲートさんもいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:21

    イレイザーメインになった影響でわかりにくいけどキースの本来のエースはこいつなのか他にいたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:51:18

    バンダルギオンは好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:52:58

    >>32

    魔法カードで攻撃力が1000アップした

    イレイザーを戦闘破壊したせいで1ターンしか持たなかった

    キース「モーターモンスターは破壊されても部品を場に残す」


    とそこそこ原作再現されてるけどもうちょいなんかほしいカード

    魔法カード「ニコイチ」の再現で自己蘇生できるとかほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:09

    ジェネレイドに神速召喚と一緒にアバターラー玉入れて、引いた方がどっちの玉かで召喚先を決める気まぐれジェネレイド組んで遊んでみました
    これでアバターを友人にぶつけたら「キモイ」の一言を頂きました

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:58:44

    邪神アバターとドレッドルートは邪神だからとしか言いようがない特殊裁定持ってるの嫌いじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:02:06

    原作だとバニラだったがフィールド魔法と罠を内蔵してカード化
    エースが当時カード化してしまったせいであんまりにも弱すぎるから下級のこいつの方が有用になってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:10

    こいつだけは無理だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:12:02

    アバターデッキはサモプリ、バルバロスと組み合わせられるようなカード来ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:39

    >>34

    モーターシェル、バイオレンス共々、定期購読で単体でそれなりの再現されてるのがなぁ

    モーターカイゼルは蘇生挟まってるからタイミング逃すようになって原作再現とかありそう


    エンジンチューナーやスクラップガレージにも期待しなきゃなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:33:02

    神~王シリーズ好きなんだけどテーマ化はできないんだよなあ
    アレクトールとか結構面白いんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:20:48

    >>30

    こんなに弱いのにこれでも原作(R)版よりはずっと強いという恐怖

    ・専用フィールド魔法のコズミックスペースがないと打点0

    ・コズミックスペースは普通のモンスターにとっては盤面に残れるターンカウントでしかないのにコイツは毎ターン勝手に弱体化していく

    ・レベル関連のカードとのコンボはできない(サイレントソードマンのLVとは別扱いだったため)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:52:28

    クエーサーは好きだけどカリキュレーターの方が圧倒的に使いやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:02:42

    三邪神はストラク投票で負けたせいで、以降のR産神サポート新規との相性がどれも微妙だったり対応してないっていう仕打ちを受けてる悲しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:18

    >>9

    実際当時はブルーアイズが観賞用レベルのカードだったので

    そういう点も考慮してほしいセリフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:37:40

    ハイテックマリオネットとかいう何もかもが未知のベールに包まれたやつ好き
    そもそもカテゴリの名前なのかエースモンスターの名前なのかもしくはカード名とかでなくシーダー・ミールが使うカード達の通称的なものなのかもわからねえ!

    でもコズブレとかカラレスもOCG化したし、ネタが無くなってきたらこいつもいつか拾われそうな気はする

スレッドは10/21 20:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。