【カプネタ】ええ、私が祠を壊したわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:04

    「なんてことをしてくれたんじゃ……この村はおしまいじゃ……」


    フェリジット「はん。年に1度生贄を捧げるような祠なんて壊しちゃえばいいのよ」


    シュライグ「フェリジット、大変なことが分かった」


    フェリジット「なによ。怪物でも目覚めたの?」


    シュライグ「あの祠にいるのは……」


    >>5様がー!>>5様が目を覚ましてしまう!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:46

    カオスルーラー

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:54

    シーラカンス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:55

    カオスルーラー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:47:58

    お目覚めメイ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:08

    ザ・ワールド

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:48:33

    デュエマ次元に繋がってしまった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:11

    特殊勝利じやねぇか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:49:46

    とはいえこっちの世界にドリメいないから寝てる時に神よりムキムキになる以外はただのウサギでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:23

    フェリジット「デュエマじゃん!」


    シュライグ「そうだ。フェリジットが祠を憎む気持ちは分かるが、おかしな次元に接続してしまったようだな」


    フェリジット「くっ……どうすればいいのよ。デュエマの知識なんてなにもないのよ!話が展開できないわ!しかも寝ていたメイ様の家壊しちゃったじゃない!」


    シュライグ「とにかくここはメイ様の様子をみようか。目覚めると凄まじい力で世界を征するらしいが……」


    メイ様「天啓がありました。>>12をしろって……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:27

    ポケカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:39

    カルドセプト

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:04:25

    どうにか持ち直そうした1の心をへし折りに来てて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:05:37

    もうカードゲームのキメラだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:20:47

    フェリジット「……カルドセプト?」


    シュライグ「あれは、遊戯王(カルドセプト)だ!」


    フェリジット「えっ、そっち?ハンターハンターの念能力の1つでハルケンブルクのオーラの矢で貫かれたやつ!」


    メイ様「カード化……すら……!!」


    フェリジット「なんか貫かれたみたいね。ハンターみたいな展開ね」


    シュライグ「なんの矢に貫かれたのはデュエマに詳しい人に解説してもらうことにしよう。さて、俺たちは……>>18でもしているか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:21:51

    祠を跡形も無く爆破

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:18

    旧デジモンカード

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:32

    MTG

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:32

    村の宗教を上書き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:32

    零龍卍誕

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:35

    花札

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:41

    麻雀

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:22:58

    やっとる場合か

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:23:02

    頑張れっ…!頑張れっ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:24:58

    あーもうめちゃくちゃだよ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:26:08

    M(マジで)T(つらいが)G(がんばれ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:32:48

    フェリジット「ミーティングのことね?」


    シュライグ「ダスクモーンのCMでやっていたからそれが正解だろうな」


    フェリジット「さて、とりあえず逃げたほうがよさそうね。ミーティング終わり!」


    シュライグ「……そうだな」



    フェリジット「この村から出れないんですけど!」


    シュライグ「外には出られない。通信手段はない」


    メイ様『ガガッ……みなさん……たくさん……しんでね……』


    フェリジット「なんかおかしいこと言われているんだけど?」


    シュライグ「矢に貫かれたと思っていたんだが、生きていたんだな」


    フェリジット「とにかく戻ってみようかしら……焼き菓子の匂いするし……美味しそうな……」


    シュライグ「ひょっとして>>30だったりするのか?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:33:57

    マドレーヌ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:22

    カレーパン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:27

    ドラグマの聖女が焼いたという触れ込みのドラグマクッキー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:34:39

    挫けずにフェリシュラ続行するのは強い意志を感じる
    スコーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:00:43

    エクレシアはお菓子作れなさそう(偏見)だからフルルドリスが焼いたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:04:20

    これまでのあらすじ

    ドラゴ大王の花嫁を見つけるべくミロクは魔導具「シラハアロー」を作り出した。この魔導具は「運命」を見つけ出すことができる。

    「シラハアロー」は5人を選出し先端が5つに別れてそれぞれに刺さった。

    そのうちの1本はフィオナの森に向かい、偶然にもフェリジットがメイ様の家を壊したことでカルドセプトを展開するもメイ様に刺さった。

    フェリジットとシュライグはMTGを行い森から出ようとしたがそれは叶うことがなく、メイ様がドラグマクッキーを焼く匂いをかいだ。

    ミロクは困惑した。


    フェリジット「……ドラグハートの話はしなくていいの?」


    シュライグ「よくわからなくなるからやめておいた方がよさそうだ」


    フェリジット「ドラグマクッキーって言ったらドラグマの聖女が焼いたという触れ込みのあれよね」


    シュライグ「なにか由来があったか?祝いの場で作るものだと思ったんだが……」


    フェリジット「結婚式に合うのかしらね」


    シュライグ「なくはないかもな……」


    フェリジット「とりあえず、メイ様のいた場所に行ってみましょうか」



    メイ様「あっ、2人ともちょうどよかった。>>36を手伝ってくれないかしら?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:07:36

    デュエル開始の宣言

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:08:38

    セレクターバトル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:35

    闇のゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:21:19

    フェリジット「遊戯王に戻ってきたわね!」


    シュライグ「闇のゲームか。なにをさせるつもりなんだ?」


    ラビシェフ「す、すいません。そんな大げさなことではないんですよ。グランメゾン・ドゥ・メイ様の料理人の2人が対決したいって言い出しまして」


    フェリジット「意地でもドリームメイトで暗い展開をやらないという意志を感じるわ」


    シュライグ「まあ、メルフィーでシリアスをやってもな……」


    メイ様「お2人には審査員をやってもらうわね」


    ヴィヤンドゥ「よろしくお願いします!」


    プワソン「猫派の勝利を約束します!」


    メイ様「お題は>>40だからね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:27

    玉ねぎを使った料理

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:54

    バシンダンの復活

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:50

    創作ハンバーガー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:00

    ヴィヤンドゥ「よし!肉料理なら任せてください!」


    プワソン「甘い甘い……魚のバーガーだってあるんだよ〜?」


    シュライグ「確かに魚のバーガーはあるが……ヴィヤンドゥの方が少し有利な気がするな」


    メイ様「さぁ、どうかしらね。次の料理長を目指して切磋琢磨している2人だから勝負は分からないでしょうね」


    フェリジット「料理長ってラビシェフじゃなかったの。全然引退って感じじゃないけど?」


    ラビシェフ「メイ様が結婚されるのでそれについていこうと思っているんです。グランメゾン・ドゥ・メイ様の料理長は引退ですね」


    シュライグ「そうだったのか……」


    ヴィヤンドゥ「できました。メイ様バーガーです!メイ様のお顔を模したバンズにはみでんばかりのパティを挟み、串を刺しました!」


    プワソン「こっちは、猫派バーガーだよ。猫のバンズにフライにした魚を挟んだんだ」


    シュライグ「どっちも旨いな」


    フェリジット「メイ様バーガーの方が少し食べづらいかも……」


    ラビシェフ「ふぅ……」


    メイ様「……勝者は>>44ね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:59

    次の勝負

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:19

    ポワソニエル

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:22

    禁断爆発したドルマゲドンX

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:59

    どっから出てきた!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:53

    フェリジット「禁断爆発?ドルマゲドンX?」

    シュライグ「……意味が分からない。デュエマのルールを知らないからな」

    メイ様「料理人としての実力は両者とも互角と言っていいでしょう。けれど、禁断爆発した後のドルマゲドンXはドギラゴールデンによって敗れたわ。そして世界を作り変えてしまいドラゴンはいなくなった」

    フェリジット「……これで合っているの?」

    シュライグ「すまん。分からない……」

    メイ様「私とラビシェフがいなくなったグランメゾン・ドゥ・メイ様と同じことになるでしょうね。けれど次の段はジョーカーズ参上。原点回帰とも言えるものよ。今回の勝者はプワソンね。新しい切り札になりなさい」

    フェリジット「ねえ、これ……大丈夫?合っているの?」

    シュライグ「……部外者は黙っていた方がいいような気がするな」

    プワソン「猫派の勝利だー!」

    ラビシェフ「プワソンは調子に乗らないの。まだまだ紙一重の差しかないんだから」


    シュライグ「なんだか祠を壊したのにおかしな展開になったな」

    フェリジット「そうね……次からは祠壊す前にはちゃんと確認しないとね……」


    おわり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:23:52

    すごくカオスで楽しかった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています