唐突に無料だしやってみるか!ってなって始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:55:28

    取り敢えずチュートリアルとカラーチャレンジ?は終わったんだけど何すればいいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:13

    ようこそプレインズウォーカー!
    構築済みデッキ限定戦でもう少し慣れてみるとか、ランクマッチ潜りながら好みのデッキを探すとかもあると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:57:56

    たしかどっかのサイトにパックがもらえるコード一覧とかあったからそれ入力するといいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:33

    >>3

    スタンダードでは使えない昔のパックだけどワイルドカードは稼げるもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 19:59:37

    スターターデッキ戦
    全員が10個の構築済みから選んだデッキ使ってるからデッキパワーが並んでる

    配布デッキでもあるから気に入ったデッキがあればそれを改造してランクマッチに挑んでも良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:00:21

    >>5

    俺もこれ結構おすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:02:42

    ふむふむ
    イラスト的にファイレクシアが気になってるけどどんなデッキなんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:09:51

    ファイレクシアはデッキテーマというより○○族みたいなものだからデッキの型としてはいろいろある
    最近スタンダード環境で見たのは残響の力線&敬慕される腐敗僧とか?相手に毒カウンターを乗せまくって特殊勝利するデッキ 腐敗僧ぐらいしかファイレクシア入ってないからあれをファイレクシアデッキと呼ぶかどうかは微妙だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:13:34

    >>7

    毒カウンターや油カウンターを増やして有利にするのが得意

    白と緑の毒性ビートダウンとか青黒の毒増殖コントロールが強いな


    ただMTGだとグッドスタッフが多いから強いシナジーに依存するこの2つは尖ったデッキ扱いになるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:14:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:19:44

    >>7

    こいつみたいに「ファイレクシアン」を強化するカードを使ったファイレクシア軍団でビートダウンかな

    正直あまり強くないけど


    少し入ってるだけで充分ならゴルガリミッドレンジと呼ばれるデッキもある

    このデッキの《グリッサ・サンスレイヤー》や《裏切りの棘、ヴラスカ》はファイレクシアに洗脳されたキャラクターだよ

    https://article.hareruyamtg.com/article/83188/

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:57:56

    使いたいカードを使うのが1番だからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:59:41

    MtGは種族やたら多いけど種族デッキとして組める(組む意義がある)のは結構限られてるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:01:20

    ガチで種族デッキ組み始めると人間が大変な事になってしまうはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:09:22

    アリーナって新規アカウントでも昔の構築済みスターターデッキ使えたっけ?
    使えるならヒストリックっていうルールのランク戦でファイレクシアの軍団っていうデッキを使って試してみるのもいいかも 使えなかったらすまん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:48:35

    >>15

    おー

    見てみます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:51:02

    フォーマットはどれやる予定とか決めてる?
    もしスタンダードやってみる予定があるなら個人的にはデッキは黒単がおすすめ
    環境に合わせて対策カード入れ替えられる枠がわりと多くデッキ構築が楽しくてエースもシェオルドレッドっていうファイレクシアの幹部的キャラ(ファイレクシアの肉体喰らいっていうカードを入れる構築もあったはず)
    なにより単色なのでデッキ内カードの1/3の土地を無料の基本土地で済ませられて安く作れるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:31:34

    黒単は単色デッキの中でも比較的入れ替えや戦略の切り替え(ミッドレンジ軸、ハンデス軸)が容易だからいいかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:49:59

    コモンやアンコのワイルドカードは結構雑に使っていいけど、レア以上を同じように使うとすぐなくなるぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:34

    言うて序盤はアンコモンも結構貴重
    デッキにもよるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:33

    安く作るなら緑系土地ブーストデッキもいいぞ
    ブランチウッドのうろつくもの、その名を言え、3度呼ばれアルタナク(2枚くらいでいい)、事件現場の分析者を入れまくって土地伸ばして、そんで有り余るマナで偶然持ってるレアカードをぶつけまくるだけの簡単なデッキよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:31:15

    >>20

    アンコモン大量に使うデッキもそこまでないだろう

    そのうち集まるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:53

    青単とかのスペル系デッキはアンコ以下多くね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:44:52

    ファイレクシアでデッキ組みたいなら
    ・相手を真綿で締め上げるようにじわじわ殺したい
    →青黒毒カウンターコントロール
    ・クリーチャーで殴って勝ちたい
    →白黒毒性
    ・大型生物で派手に勝ちたい
    →アトラクサリアニメイト

    とかになるかな。アトラクサは最高レアのカードだけど、出したら勝ちみたいなとこあるから作りやすい部類のカードとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:03

    おぉ〜色々ありがとうございます!


    >>17

    今一どんなのがあるのか分かってませんが取り敢えずはスタンダードでやっていく予定ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:02:41

    >>25

    いいと思うぜ!スタンダードなら今強いデッキもあるがその辺気にしなければ全然楽しめる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:04:20

スレッドは10/22 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。