【エリスの聖杯】アニメ化決定!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:42:51

    最近の流れでなんとなく予想してたけどやっぱり嬉しい!!待ってたーーー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:43:35

    保守がてらアニメ関連の情報を貼っていきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:44:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:45:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:46:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:47:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:48:36
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:14
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:49:55
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:53:10

    アニメ化決定🎁キャンペーン情報

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:54:05

    コミカライズ最新刊情報

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:07

    原作特別BOX情報

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:55:49

    新規コミカライズ情報

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 20:56:26

    以上になります。以下、エリスの聖杯を平和に楽しく語るスレ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:15:25

    わーい嬉しい!

    と思うが>>14だけちょっと不穏だな

    小説新装版の出版社が自社でもコミカライズしたいってことか?

    スクエニ版が不当に打ち切られたりしなければ普通に楽しめるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:22:12

    おーめでたい
    1クールで完走出来るかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:23:36

    やったー!と歓喜と同時に
    せ、制作会社は…?(ガクブル)ともなっている
    今良いアニメ会社って大体長編大作でスケジュール埋まってるよね?端折り過ぎずしっかり作ってくれる所を捕まえていて欲しい…切実に

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:24:05

    >>16

    原作4巻以降(Web本編以降)のコミカライズらしいから、単に先の話を並列連載するだけじゃないか

    逆に言えば先のコミカライズはWeb本編までの内容でお仕舞ってことだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:30:28

    >>19

    あ、なんだそういうことか

    0話が冒頭ダイジェストだったから勘違いしてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:45

    好きな話たから嬉しい
    あとは制作ガチャに勝利して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:45:10

    >>17

    さすがに現時点でコミカライズが10巻出てる作品を1クールで終わらせるのは無理ではないか

    完結まで行くには最低2クール欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:44

    まあひなせ先生は別のゲームのコミカライズ裏で進めてるからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:38

    WEB版何回も読み返すほどには好きな作品だけどアニメ化するとは全く思ってなかったからすごい驚いてる
    嬉しいけどまじで…!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:48

    アニメ化は秒読みだったろ〜!!公式アカウント出来た時に原作発売に合わせてアニメ化あるんじゃ無いかってあにまん民一致で予想してたけどやっぱ嬉しいな!!

    原作読んで無いのもあって、ひなせ先生の絵柄が好きだからそっちがちょい心残りだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:28:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:31:22

    声はドラマCDと一緒かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:33:29

    >>27

    主演2人はそのようだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:15:24

    今のところアニメ絵がどうなるのかよくわからないけど、桃山ひなせ先生の絵で見れたら良いな……かわいいコニーとスカーレットが好きなんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:23:21

    >>16

    原作準拠のコミカライズと並行して脚色されたアニメ版準拠のコミカライズを連載した作品もあるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:19:46

    アニメ絵はやり過ぎくらい盛りに盛った美麗スカーレット様期待してます

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:50

    アニメ化マジ!?!?!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:18

    閣下のCVが気になりすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:42:56

    作品名は聞いた事あるけどどんな話?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:36

    >>34

    平凡な子爵令嬢が10年前に冤罪で処刑された公爵令嬢の幽霊に取り憑かれて、10年前の事件の真相を追っていく内に貴族や国家の闇に巻き込まれていく、みたいなお話

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:53:33

    なんで湯呑み?wwwww


    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:59:33

    原作小説なろうのリンクを貼っときます


    エリスの聖杯残酷な描写あり 悪役令嬢 婚約破棄 復讐ncode.syosetu.com

    コミカライズもすごく良いのでそちらから入るのもおすすめ

    マンガUP!とガンガンONLINEで待てば課金なしで読めます

    みんな【エリスの聖杯】沼に落ちよう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:26
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:10:02

    とうとう来たか。
    前々からコミカライズが終盤パートに差し掛かってたんでアニメ化するとしたら、コミカライズの最終回とアニメの最終回が一致しそうなタイミング狙ってくんじゃね?だとしたらそろそろアニメ化しそうじゃね?って言われてたからね。
    何はともあれ目出度いね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:12

    コミカライズのような綺麗なドレスを頑張ってくれ…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:12:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:21

    >>36

    湯呑み割と意味不明だけどちょっとかっこいいの草 これが聖杯…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:10

    ストーリー内容的に切り所が難しいので2クールで一気に完結までやってほしいな
    1クールだとすごい中途半端で終わるかハショりまくりで意味がわからない物語で終わってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:36

    2クールで最終回まで全部アニメ化は確定だろう
    気になるのは連続2クールか分割2クールか、それが問題

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:45

    幕間の話はカットされるかなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:59:29

    >>44

    ジャンプの人気作品でも長い話を雑に短縮されて原作ファンからアニメなんか無かったと言われてしまう世の中だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:45:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:17

    推定一番の功労者としてお墨付きを与えたい人
    ダンまち作者大森先生

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:50:37

    マジでどこの会社が制作するんだろ……
    良いアニメになってほしい……!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:11:27

    事件が物語の最初から最後まで地続きな以上、2クール使って完結までやってくれないと色々とつらい事になるのは間違いないんだよな…
    流石にそれくらいは理解してくれてると思いたいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 06:34:00

    >>48

    完結後にたまたま読んだその日に編集へ「これ書籍化してください!」って言い出し無理やり話を通した人

    マジで功労者

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:02:00

    コミカライズは交代ってわけじゃないんだな、よかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:13:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:34:01

    ガチやん
    遂にかー

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:12:35

    完成度の高い作品だし良アニメ化してほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:02:45

    今更だけど発行部数100万部突破してた事に驚いてる
    ここだと全然知名度ないしTwitter公式垢のフォロワー数も少なかったからそんな刷られてるとは思わなかった
    でもアニメ化発表ツイートはそれなりに拡散されてたし、見かけないだけで読者自体はちゃんと居たんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:26:06

    知る人ぞ知るな名作扱いだった所あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:44:28

    面白いけど作風がなろうの流行りではないから目立たないんだよね
    表紙で百合系と思って買う買わないって人も居るだろうけど中にあるのは男女恋愛で百合ではないし、サスペンスがメインなのに悪役令嬢を全面に押し出して宣伝してた謎の過去もあるし、届かせたい人に上手く届いてくれないイメージだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:47:41

    こういっちゃなんだけど、最初のノベライズは……だったからこの100万部って多分ほとんどがコミカライズの数字だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:56:35

    公式は変な宣伝してるし読者は全然宣伝しないイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:03:25

    この作品、THEやられ役みたいな突拍子もないご都合思考回路したアホが居ないからすき
    みんな頭いいし腹黒い(コニーを除く)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:05:21

    >>60

    下手なダイマして反感買いたくないしX受けするややディスったイキリ文で紹介したくもないんだもん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:07:07

    宣伝の仕方が難しいんだよね
    何を推して良いのかわからん
    コニーとスカーレットの関係性なのか、陰謀が紐解かれたくミステリ要素なのか、閣下との恋愛要素か色んな人々の苛烈で美しい生き様が描かれるヒューマンドラマか
    魅力が多すぎるともいう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:25:32

    これサスペンスなんだ!?悪役令嬢ものの恋愛系だと思ってスルーしてたけど気になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:52:29

    >>61

    コニーは鼻がいいから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:53:32

    前のファンスレでも百合と勘違いされてたとかで宣伝が難しいって言ってたからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:31:43

    >>64

    サスペンスもあるけどスカーレットが死ぬ事になったのは何故?て疑問のミステリーが物語の主題だし作品名だからなー

    >>66

    基本的にネタバレになるんよね バディで謎といていく以外は 人間関係や心情が深く絡むから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 19:36:37

    ふと気がついたけど、タイトルと表紙でどういう作品なのか判断できないのは昨今の風潮では弱みになるかもしれないなって思った
    タイトルでファンタジー系かと思ったら魔法みたいなのは一切ない近世ヨーロッパ風世界のサスペンスだし、表紙で百合かと思ったら男女恋愛だし(これは女性キャラが2人並んでたら百合と安直に捉える側にも問題がある気はするが)で、初見ではわかりにくい所があるように感じる
    実際読んでみたら内容に密接に関わっててこれ以上はないタイトルと表紙なんだけどね
    変に説明するとネタバレにもなってしまうし

スレッドは10/23 07:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。