エリスの聖杯のX(旧Twitter)公式垢

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:58:07

    今月になって作られてたけど、そもそもなんで今までなかったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:00

    作品の面白さの割に妙に知名度ないなと感じてたけど絶対こういうとこが理由だと思う
    広報がしょぼい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:54

    コミカライズの桃山ひなせ先生と本来何の関係もないはずの大森藤ノ先生(ダンまち作者)が宣伝してるイメージしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:57

    プロローグが完璧すぎて美しくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:41

    完成度高いのに知名度低いのマジでもったいないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:33

    絶対アニメ映えするから3クールくらいで一気に完結までアニメ化して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:27:14

    何故か隠れた名作感あった
    別に隠す必要ないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:55

    >>7

    広報さえしっかりしてれば今とは全然違う立ち位置にいたであろう作品だと思う

    今までちょっと気になってTwitterで検索かけてもキャラデザ担当とコミカライズ担当以外の公式関係の垢に辿りつけなかったのはどう考えてもやばかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:04

    コミカライズ今も普通に連載中だが、今一巻丸々無料公開中だから久しぶりに読んだ
    冒頭から飛ばしててやっぱり面白いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:13

    >>8

    なんかそこら辺で損してる感じあるよね

    宣伝もうちょっとしっかりしてればもっと上行けたろみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:08

    今公式垢作ったのは新装版の関係で権利持ってる出版社が変わったからなんだろうけど、その流れが全部内部でひっそりアニメ化企画進行し始めた影響だったりしないかなと都合のいい妄想に浸ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:58:27

    なんならweb版ですらなろう内検索だとなんか微妙に辿り着きにくかったりする
    面白さと完成度は上澄みだけど宣伝広報のヘタクソさも上澄みな印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:45

    ノベライズする際の動きで全てミスった感あるよね
    コミカライズがなかったら出版社変えて新装版発売決定からの公式垢設立まで辿り着けずに本当に影の名作で終わってたと思うから桃山ひなせ先生には感謝しかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:10

    普通に面白いからなあ
    読んでた当時は陰謀とか殺人が平気で起きるし
    どいつも怪しく見えて微妙に怖かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:23:33

    マジでアニメ化してほしい作品の1つ
    というか良アニメ化で今までの広報のヘタクソさで損した分を取り返してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:28:36

    この作品見てたら広報活動まで含めて作品の1つなんだなって実感するんだよな
    どんな良作でも知ってもらえなければ意味がないって一例

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:24

    コミカライズ2巻のキャラ紹介でコニーがボロカスに言われてるのなんかすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:41:34

    ほどよい長さで綺麗にまとまってるからなろう作品を勧める時に必ずオススメの1つとして紹介してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:29:53

    公式垢設立したからには広報に力入れてくれるって信じてる
    もっと多くの人に知ってほしい作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:25:28

    公式アカウントのリンク

    https://twitter.com/Project_of_Eris

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:08:38

    コミカライズが有能を超えた有能

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:50

    >>6

    2クールだと短い気がするけど3クールは長すぎる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:37:54

    コミカライズのデフォルメあらすじ本当に好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:20

    物語も面白いけど、コミカライズガチャSSR引いたと思う
    桃山先生のコミカライズが良すぎる
    ダンまち外伝(ファミリア・クロニクル)のコミカライズもしてたけど、ダンまち関係のコミカライズで一番好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:51

    経緯を知らないから想像でしかないけどダンまちの大森先生普通にエリスの聖杯の事好きすぎるからコミカライズの人選に関わってるんじゃないかと疑ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:24:24

    雰囲気がなろう小説というより一般レーベルから販売された商業ラノベに近いよねこの作品
    ネット小説にありがちなネタも最序盤の婚約破棄と断罪くらいしかないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:04

    流行ってた要素をそのまま作品の導入として使って自分の描きたい物語に繋げてるの普通に上手くてすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:18

    バディものだけどコニーとレティだけで何でも解決とかできる訳じゃないのがいい
    基本2人だけじゃどうにもなってない場面の方が多いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:18:19

    ノベライズの新装版は秋か
    待ち遠しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:23:37

    作者がTwitterやってないからどうしても宣伝は公式アカウントがする事になるけどそれすら今月になってようやく出来たのよね
    そりゃ知名度いつまでたっても高くならんわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:59

    新装版発売と同時にアニメ化決定しないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:14:42

    コミカライズはこのままいけば15巻くらいで完結かな
    展開的にはだいぶ終盤って感じだけどここから案外長かった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:36

    ここまできたら布教する際に漫画版でリアルタイムで展開を楽しんでもらうかWeb版で一気に最後まで読んでもらうかかなり迷うラインになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:17

    アニメか?アニメなのか?!

    コミカライズは表情がいいのとドレスのデザインがいい。 
    仮面舞踏会のドレスとかエロ…大人っぽくて良かった。
    裏表紙にそれぞれの衣装について書いてくれてるの助かる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:35

    単行本は年2冊ペースだから15巻で完結と過程するとあと3年くらいってところまで考えた時に現在10巻=コミカライズ始まってからもう5年ほど経ってるって事に気づいて時間の流れが怖くなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:54

    割と真面目にアニメ化を見据えた新装版決定と公式垢設立だと期待してるんだけどどうなのかね
    今までファンが困惑するくらい公式サイドが全く動きを見せなかったのにここにきていきなりアクティブになる理由ってそれくらいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:46:57

    アニメ化するとしたらアニメ最終回とコミカライズ完結が同じタイミングになりそうな機会を狙ってきそうだけど
    現在コミカライズってどれくらいのところ進んでるの?
    原作ノベル未読の身としては折り返しは越えてる?終盤あたり?って感じてるけどどうなん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:47:59

    3分の2…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:49:02

    正直アニメ化の企画くらいは立ってそうなムーブしてるんだよな


    >>34

    コミカライズがその辺りメチャクチャ頑張ってるからアニメ化する時めっちゃ助かりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:51:13

    >>37

    最新話がWebの話数でいうならちょうど2/3を過ぎた辺り

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:54

    もちろん過度な期待はダメだけど少しくらいアニメ化期待してもいいよね
    それくらい今までPV作ったくらいでいつも黙りだった公式が動きを見せ始めたの大きいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:32:19

    このタイミングで新装版ってのが妙にそれっぽさだしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:12:35

    ここで公式垢だしなんならweb版も思い出したようにafter閑話更新してるし十中八九アニメ化でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:15:57

    ほんとスカーレットとコンスタンスのツーショットは絵になるなあ
    紅白、穏やかさと鮮烈さの対比よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:04:15

    >>43

    更新してんのか、見るか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:52

    アニメ化、期待してもいいのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:50

    アニメ化するなら一気に完結までやるだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:26:01

    え、マジでワンチャンあるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:58

    まぁ、アニメまではいかなくても新装版出るほど人気なのは嬉しいがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:38:00

    閣下めちゃくちゃすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:23:50

    まぁ確かにスクエニがアニメにしそうな作品ではあると思う
    勿論良い意味で

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:02

    ファンタジー系ミステリーとして割りと王道な内容だしな
    後宮や娼館が絡まない分、薬屋よりも万人向けですらある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:57:38

    娼館はがっつり絡んでますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:57:57

    エリスの聖杯はプロローグが完璧過ぎるからスカーレット憑依シーンまで公開してガンガン宣伝してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:19:35

    >>53

    そういえばそうだったw

    ひさしぶりに読み返すか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:19

    ここで気づいて本屋行ったんだ、最新刊無かったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:20

    アニメ化したらスカーレットの父親が愛娘処刑しなきゃいけないくだりで視聴者みんな美しがりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:01

    処刑台から見るお兄様の顔もいいぞ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:09

    賛美歌みたいなBGM流れながら1話とおなじ処刑シーンに戻って、幼いコニーが見たスカーレットが最期に微笑んでいられたのは、未来の相棒である幼いコニーを見つけたからだった…
    ってなる最終回を神作画でみてえなぁ俺もなぁ
    で、スタッフロール後のCパートでスカーレットとコニーの再会で〆や

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:52

    普通にコミカライズ派の人いるから最終盤の話は程々にね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:59

    新装版を発表した直後じゃなく3ヶ月くらい経ってから突然公式垢作ってるのは何でなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:50

    女女のバディものながら描かれる主人公の恋愛面は男女なのなんかすき
    閣下クソボケだけどかっけぇのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:00

    >>40

    ありがとうコミカライズ消化分は2/3と言う事はここまで4年半ぐらいだからコミカライズ完結まではあと2年数か月ぐらい?

    一年後ぐらいにアニメ化発表かアニメ放送開始とか十分ありそうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:32

    言われてみるとなんか新装版発売時にアニメ化発表、半年後に分割2クールで放送開始してコミカライズ完結と同時期にアニメ完結とか普通にありそうなタイミングだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:15

    コニーがスカーレットに振り回されて度胸がついてきた中盤以降、天然イケメンたらしを発揮し過ぎてて
    自分の中ではスカーレットと閣下がヒロインの位置になってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:04

    中盤以降のコニーとランドルフの進展を見守るお姉ちゃんみたいなポジション確立し始めるスカーレットほんとすき
    グチグチ文句言いながらデートの服選んでくれたりするのこいつほんま……ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:20

    場面場面でスパダリだったりクソボケだったりヒーローだったりする閣下をすこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:18

    なろうの秘密兵器の作品だと思ってる
    作風もWeb小説感情ないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:52:05

    この作品の貴族性格悪い奴ばっかりなんだけどみんな性格悪いだけで終わらないのがすき

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:53:09

    >>68

    感情→感

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:14

    過去編を見るとスカーレットが劇物過ぎる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:54:12

    コミカライズもここまで進んだのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:51:47

    良アニメ化されれば覇権とれるくらいのポテンシャルはあると思っている
    取り敢えず女性向け作品アニメ特有の謎のテカテカ作画はやめてほしい
    普通でいいんだよ普通で

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:57:49

    ワンチャンドラマCD説もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:09:15

    豚が豚過ぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:57:26

    今さら作った公式アカウントのユーザー名にわざわざProjectとか入れてる程だし流石に新装版だけで終わらないと思うんだけど、アニメ化なのかはたまた別の何かなのかは今の時点では全くわからないね
    個人的にはグッズ展開もしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:38

    ところで誰も貼ってないので

    話題の公式X


    x.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:55

    久々に漫画を1から読み返してるけどやっぱ面白いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:43

    エリスの聖杯の意味の発覚以降のそれまでの謎が次々明かされていく展開すごい気持ちいい感覚する

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:02:15

    >>71

    劇物だけど殿下はいい刺激を貰えてたから王太子妃になってれば互いに幸せになれたろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:20:31

    何事もなくスカーレットが王太子妃になってればそれがハッピーエンドだったんだよなほんとに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:46

    殿下ぁ...。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:42:14

    「マジで処刑までいくとは露とも思ってなかった…
     どうせ父親とか権力とか血とかが守るものと…むしろそれ全部が彼女を死なせにいってた…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:52

    たまにこの作品を百合ミステリーみたいな言い方で紹介してる人を見かける時があるけど、その紹介の仕方だとこの作品男女恋愛しかないのに女女の恋愛を期待する人が出てきて余計なトラブル起きるから正直勘弁してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:33:07

    ミステリー色が特に濃いだけでジャンルやタグを見る限り恋愛(描かれてるものはコニーと閣下の関係なので男女恋愛)も主題の1つだからそこで齟齬が発生しかねない紹介のされ方は困るのよね
    広義の意味での百合とは言うけど、その広義の中に恋愛が主流として含まれてる以上は勘違いしちゃう人も出る訳だし
    パブサしてたら実際にそういう勘違いした人居て男女恋愛でショックみたいな事言われててなんか悲しくなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:04

    え?これ百合として紹介されてるの…?
    えぇ…バディ物だろうに

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:37

    Twitterで検索かけたらそういう紹介をしてる人もいるな
    あくまで恋愛面はNLと注釈つけてる人も居るけど、なかには百合ミステリーや百合作品と言い切ってる人やGL要素ないのにNL好きもGL好きも楽しめる作品と言ってる人も居てびっくりする
    楽しみ方はそれぞれだけど作品布教の仕方としては間違ってないか?真に受けて読んだ人もびっくりするだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:39

    コニーとスカーレットのバディものであり唯一無二の強い絆を結んでいくけど恋愛ではないよなあ
    男同士だったらブロマンスと言っても良かったけど女同士だとどう言うんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:58:53

    画面外で薔薇はあるけど百合はないよな
    女→女の重い感情は描写されてるけど心棒やコンプレックスや友情の範囲は出てないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:55

    リリー様の孤独な戦いがかっこよくて切なくて好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:23

    最後に切り込んでいくのマジでかっこいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:49:25

    まあ女同士で絡んでたらそれだけでユリユリしいと言い出す奴もいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:26:56

    こうやって紹介する時にノイズになるから広義の百合って言葉苦手だなぁ
    これ以上はスレチだからもう触れないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:41

    リリィがランドルフに持ちかけた契約結婚がそのままランドルフとコンスタンスの偽造婚約に繋がってくるのすき

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:42

    >>83

    常識的に考えてあんな国民のヒステリーに流されるままに公爵家令嬢が処刑されるわけないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:23

    レティ入ってる時のめっちゃ悪い顔してるコニーさん、普段とのギャップでなんというかその…ふふっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:06

    >>96

    豚かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:38

    小柄で細っこくて淡い色彩の体に似合わない鮮烈な悪女顔と女傑仕草が素晴らしいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:56:51

    広報こそがスットコドッコイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:18:24

    >>96

    やだ、成金豚だわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:53

    そういえば悪役令嬢モノ定番のパーティー中の婚約破棄シーンをプロローグに流用してるけど細部は結構ずらしてるんだよな
    婚約破棄もコニー(スカーレット)側からしてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:21

    >>88

    ロマンシスかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:40

    この作品設定もしっかり練り込んであるのがいいよね
    大体の作品でふわふわになりがちな爵位周りもちゃんと描写されてるし
    あと漫画版の地図見たらスペインのない欧州みたいな地形してて位置的にはアデルバイドはもろフランス

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:47

    アルデバイド=フランス(+スペイン?)
    ファリス=神聖ローマ帝国
    メルヴィナ=オランダ

    たぶん17世紀のヨーロッパが参考

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:55:39

    この娼館行きてぇなあ!!!
    多分くっそ高いんだろうな、パーティーに大勢呼ぶといくらかかるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:14

    >>102

    今度からこの作品紹介する時はロマンシスもので恋愛要素もある少女漫画風ミステリーって言うことにするか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:58

    マジでアニメ化してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:41

    >>28

    レティって言われると一瞬姪っ子の方を思い浮かべる


    ルシアとユリシーズはカップルになりそうだけどパーシヴァルってユリシーズ経由でレティと知り合ったりしないかしら

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:31

    >>108

    ヨシ!三角関係にするか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:00

    >>109

    いやじゃ!

    ルチアはユリシーズと

    パーシヴァルはレティと恋愛すべきだと思うの(画像略


    ネタバレ紹介だとレティはルチアとズッ友、ユリシーズは留学先でパーシヴァルと友達になるっぽいからレティーパーシヴァル関のラインは友達の友達から知り合うんじゃないかと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:30

    アニメ化したらエリスの聖杯の意味が分かったところで区切りかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:59:49

    >>111

    場面的に中途半端すぎる(というかどこで切っても中途半端)だしやるなら一気に完結までやるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:53:32

    一章二章みたいな感じでエピソードに区切りつけてないからアニメ化するなら全部まとめてやる以外に手はない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:40

    改めて見ると大ファリスくんあまりにもローマ帝国

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:16:02

    ジャンルを勝手に触れ込んでる人がいるってだけなんだね
    百合ならスルーしてたわ女バディもの面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:40

    一貫して女バディものだし一貫して男女恋愛ですよ!
    ていうかやっぱ女女の関係を全部百合と言う層のせいで作品を避けてた人いたんだね
    本当に広義の百合って言葉は言ってる本人たち以外誰も幸せにならないなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:41:37

    やっぱおるよなそういう人
    あの手の作品の宣伝に自分の妄想を多分に含める人のせいでこうやって本来のターゲット層を逃すんだからマジで迷惑千万だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:48:41

    A「(恋愛じゃないけど女女の関係だから)百合作品!」
    B「百合(恋愛)って聞いてたのにNL展開!騙された!」
    C「百合(恋愛)かぁ…苦手だし避けよう」

    まーたこのパターンか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:10:48

    もしかして何よりも百合じゃない事を周知させるのが最優先なんじゃないかと思えてきた
    最大の敵が嘘のジャンルを広める同作品ファンなの普通にイヤすぎるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:24

    >>116

    ミステリーとかあんまり読まない人でも読みやすい令嬢バディのミステリーで百合とかではないからぜひ読んでくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:40

    この作品一応ジャンルとして男女恋愛作品なんですよ…
    え、ミステリー要素の方が濃い?それは…まぁ、はい、その通りなんですが…でもコンスタンスとランドルフの牛歩恋愛も作品の主題にして魅力の1つでして…はい…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:42

    ジャンルで恋愛表記してないならまだしも思いっきりしてるしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:41:40

    ジャンル:異世界〔恋愛〕
    キーワード:残酷な描写あり 悪役令嬢 ミステリー サスペンス 婚約破棄 復讐

    何度みても悪役令嬢だけ「えっ?」ってなる
    いや言いたいことはわかるんだけどね、10年前のスカーレットの立ち位置がそれっぽいしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:52:56

    コンスタンスって名前あんまり聞いた事ないなって思ってたけどヨーロッパ圏の名前で綴り違いの男性名と女性名があるそうね
    女性名の由来は不変、恒久性、貞節らしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:35:02

    閣下はもっと手を出すべきだと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:28

    ランドルフに亡くなった嫁さんがいると知って悄気るコンスタンスが可愛いから漫画でも書籍でもwebでもいいから是非読んでほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:06

    コニーって結構早い段階で閣下の事意識し始めてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:14:50

    閣下とデート前のコニーとスカーレットのシーンすき

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:58:43

    コニーのプロポーズ作戦滅多斬りするの好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:38:22

    最初のスカーレット憑依の啖呵切る場面好きなんよな
    豚の気持ちもわかるよてなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:10

    グレイルとかいうしがない子爵家なのに
    上流階級や官公庁にまで家名で誠実さが保証されてるという割とやばい家

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:48

    建国時の功労者の家で知名度自体は相当なもんみたいだしね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:49

    潜入はしやすい模様

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:39

    >>133

    多分侯爵くらいにはなれる手柄はたてまくっているけど、事態の解決の為に割を食う立場にたって逃してるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:57:50

    誠実なのに2回も婚約破棄されてるこの娘は一体…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:45

    >>137

    2回目はこっちから破棄してるのでセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:04

    建国時の活躍考えたら子爵ってのもおかしな話だよな
    誠実魂でだいぶ損してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:31

    >>137

    幻覚剤を乱用して日々姦淫に耽ってるらしいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:11

    コ……子爵令嬢Cさん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:43

    >>131

    コニーのプロポーズ大作戦マジでセンスなくてすき

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:16

    結構体型を容赦なく描く作品なのにどれだけ食べても薄い身体のままのコニーという作中最大の謎

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:01

    >>143

    一般的に悪霊に憑かれた人間はやせ衰えていくのだ

    つまり食った分とやせ衰える分で相殺されている

    というのを今思いついた

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:35

    【悲報】スカーレット、悪霊

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:57

    >>145

    夢に出てきて祟ろうとするので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:42

    悪霊か悪霊じゃないかと問われればだいぶ悪霊だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:28

    悪(役)霊(嬢)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:13

    これが悪役令嬢タグがついてる理由…ってコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:22

    >>139

    誠実であることが国家にとって常に益となるわけじゃないからね…

    腹芸出来ないのが知れ渡ってるのに変に高い地位につけても悪い輩の餌食になりかねんから普段は程々の地位に就けといて誠実さと信用が必要な時に出張って貰うのが一番良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:50

    スレ画よくよく見るとへそが透けてるし、体のラインが出ててエロいよね…
    スカーレットは細くてでかいし…ドレスだから足とかはわからないけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:04

    死んでも離さないかも宣言までされた閣下専用の身体だぞ
    散れっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:48

    コンスタンスとランドルフでくっつくのは最初からわかってたけど思ったより互いにベタ惚れになっててビックリしたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:02

    そういや娼館に出入りしてるけどなんか噂にはならんのかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:34

    先が気になりすぎて原作ノベライズ買おうとしたんだけど電子版無い感じ?作者作品一覧に居ないんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:45:48

    原作ノベライズはもう今年の秋の新装版を待った方がいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:49:07

    >>154

    その辺はオブライエンが関わってる以上はどうとでも誤魔化しきくんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:24

    どうしてもというならとりあえずなろうで読めばよいのでは

    >>155

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:00:31

    なろうで最終話読んだけどまじで物語の完成度高いし設定もちゃんと作り込まれててタダで読んでいい小説じゃない…って気持ちがスゴかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:01:49

    >>159

    悪役令嬢とか婚約破棄、虐げられていた令嬢と王子の婚約というなろうテンプレが使われてるけど、

    文章はどちらかというと一般的な小説に寄ってて、テンプレもどこかの誰かが描いた脚本の上で与えられた役割という使いかたしてて凄いんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:31:27

    コミカライズの単行本はほぼ必ず3月と9月に発売してくれるから発売日を逐一確認する必要なくて地味に楽

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:55

    >>161

    書き込んでてふと思ったけどノベライズ新装版が2024年秋って事はもしかしなくてもコミカライズ11巻と合わせてくるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:13:19

    9月に新装版1~5巻&コミック11巻同時発売と合わせてアニメ化発表にアメリア・ホッブスの魂を賭ける

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:19:50

    これ欲しかったけど流石に3名の枠には入れなさそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:35

    開始1ページのあらすじかわいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:58

    >>163

    割と可能性あるからもっとドブに捨てるような賭けに使えよそれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:59

    >>150

    神輿としては誠実というのは大きな武器ではあるので、それこそスカーレットのような副官ポジの人材あればクソ強なんよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:02:30

    副官って言ったらスカーレットキレそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:19:48

    特装版BOXっていつ頃から予約できるんだろ
    まぁ続報待つしかないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:00

    >>167

    その神輿の中の人は

    目を離すとすぐ居なくなってたり奇行に走るし

    何かあれば神輿担ぐ人の代わりに犠牲になろうとするけど大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:52:35

    コニーって自称平凡だけどだいぶ変人だよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:55:32

    創作物において自称平凡は変人の証
    閣下も気苦労が絶えないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:20:39

    本人の評判よりはマシだから多少はね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:28:32

    解せぬ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:12

    誠実のグレイル家の長女には、希代の悪女の亡霊が取り憑いている

    スカーレットの冤罪は公式には晴れるけど、それはそれとしてスカーレットがどっちかというと悪女なのもそれはそうなんだものなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:56

    美辞麗句で飾られたスカーレット様が目に見えるようだ
    いやどこを取っても綺麗ではあるけど行動がね、えっと、はい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:18

    結果的には命を捧げて国を救った聖女だからな
    結果的には
    処刑台に上がる瞬間まで本人にそのつもりはなかったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:02

    どう取り繕っても善ではないスカーレット

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:14

    タイトルだけみて最初は魔法系のファンタジーだと思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:28

    聖杯の魔術や魔法が関係してそう感

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:13

    完走しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:24

    善ではないし口は悪いしセシリアにやってたことは苛烈なんだけど
    身内には甘いし愛情深い面がある絶妙な立ち位置よ

    追い込まれる原因の一人であるエンリケやあの女呼ばわりしてたリリィのこと嫌ってないしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:45

    キャラ名の響きというか舌触りというかが読んでてめちゃくちゃ気持ちいいよね
    スカーレット・カスティエル
    コンスタンス・グレイル
    リリィ・オーラミュンデ
    ランドルフ・アルスター
    アビゲイル・オブライエン
    アメリア・ホッブス
    ウォルター・ロビンソン

    個人的に特に響きで好きなのは主人公コンビの他はアイシャ・スペンサー

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:09

    >>183

    セリフ中で言い聞かせる時や宣言する時に姓名通しで言ってるとこ好きだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:57:26

    ネーミングでいうと「エリスの聖杯」も秀逸よね
    勿論本来の意味は侵略戦争作戦名としてのキーワードだけど
    「エリス」がスカーレットの使ってた偽名で、「聖杯」が英語でグレイルだから、「エリスの聖杯」=「スカーレットの『グレイル』」=コンスタンス・グレイルそのものを指すタイトルともとれる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:25

    >>185

    宗教的には高貴なる血の受け皿で、聖杯伝説では癒えない傷を癒す聖具でスカーレットのための器なんだよね


    しかもグレイル家の初代当主はパーシヴァル卿だから元から答えが用意されてるという

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:36

    >>183

    個人的にはコンスタンス・グレイルが一番声に出してて気持ちいい名前

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:45

    改めて考えると本当に完成度の高い作品だな
    ここまでもっと評価されるべきと思ったのは初めてかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:25:53

    今年の秋に何が起きるか楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:06

    原作もコミカライズもどっちも神

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:45:47

    ジェーン関連はずっとコニーと同じ思考しながら読んでた
    いやこれからの展開のキーキャラの人名だと思っちゃうだろ…思うよね…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:48:43

    香りというヒントがね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:06:22

    閣下、コニーが心配すぎて色々動くのにその自覚ないの愛おしすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:37:50

    リリィ・オーラミュンデとかいうMVP
    「悪い人を見分ける呪文」とか手紙とか色々仕込んだ後に「エリスの聖杯を破壊せよ」の一文で後の全てを託して(託せる誰かが現れると信じて)自決するの格好良すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:28

    まさかの完走目前
    まぁでも初めてここでこの作品について話せて楽しかったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:03

    >>194

    閣下と協力しても勝てなかったかなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:25

    >>196

    腹芸できなくて家名で誠実が保証されてるコンスタンスがいないと敵は尻尾出さないし、

    頭の回転が速く記憶力があり圧倒的なカリスマ性で人を動かせてステルス能力があるスカーレットじゃないと事件の関係者は口割らないんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:48:07

    情緒をようやく育ててる閣下と恋愛経験値積んでる最中のコニー、両方の背中を蹴飛ばすスカーレットの三人の関係おもしろいし好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:46

    エリスの聖杯に出てくるカッコいい女傑たちホント好き
    マジで好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:30:30

    200ならアニメ化決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています