ここだけ未来の東京の日常

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:16:13

    あれから何年たったんだろうなぁ
    (荒れた渋谷を眺めながら)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:18:49

    荒れてるどころか
    更地になってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:19:49

    数百年たってる感じだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:26:00

    呪霊が出たぞー!!!(警報アラート)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:34:30

    生き延びた受肉泳者とか
    訳アリの呪詛師がスラム作ってる感じになるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:35:13

    新人呪術師「嫌だー!!『東京任務』だけは行きたくないよー!!」
    先輩呪術師「選ばれるって事は実力を認められてるって事だな。誇れ誇れ」
    新人「嫌だーー!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:38:20

    呪詛師「渋谷の『改造人間』の骨はイイ素材になる…」
    「『宿儺』の残穢で呪霊も寄ってこないしな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:43:03

    いまだに五条の残穢が残ってるせいで一種の聖域みたくなってる渋谷駅地下5Fホーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:57

    東京の地下は術式やら人力やらで掘って想像出来ないくらい拡張してそう
    実際のパリにも地下空間が迷宮みたいになっていて「カタフィル」と呼ばれる都市探検家達がいるらしい
    勿論安全の保証はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:51:12

    元弁護士が空飛びながらガベル投擲したりクソデカガベルを落としてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:00:12

    『渋谷』『新宿』
    かつて大きな戦いがあった場所
    今なお色濃く残る残穢により呪霊が寄りつかない
    しかし建物の多くが崩れているので居住には余りお勧め出来ない
    あの戦いの配信を観たもの達によって『聖地』と呼ばれる事も

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:36

    生態系が狂ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:29

    特級〜1級術師が時たま治安維持と内部調査の為に来そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:18:47

    貴様ーッここは呪霊発生区域!!
    立ち入り禁止だぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:21:26

    >>14

    東京と他県の県境にそういう検問置かれそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:29:27

    まーた特級ですか
    ハイハイ領域展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:35:17

    訳アリ呪詛師「おう虎杖!何か買ってくか!?いい呪物あるぞ!」

    こんなやりとりありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:56:51

    アイヌの受肉体「〜〜〜〜!!!」アイヌ語
    腐れ縁の元泳者「だから何言ってっかわかんねーって!」「器の記憶ってのがあるんだろ?調べてみろよ」
    アイヌ「マジありえねーんですケド。ぴえん🥺」
    元泳者「まさかのギャル!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:05:25

    呪術師「つー訳で今回の任務は『芸術品の回収、運搬』。そういう方面にもリソースを分けれる余裕も出てきた訳だ」ウンウン
    「世の中まずは『衣食住』。戦いの余波に巻き込まれてたり、腕の立つ呪詛師がくすねてない限り基本的には無事だろう」


    芸術家風の受肉体「…おや、人型のお客様は久しいね」
    呪術師「…スゥー。話が通じるタイプであります様に」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:13:01

    >>8

    ゲームのセーブポイントみたいに体力回復とか出来るスポットになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:22

    日下部学長「何!?クソデカい呪霊が蒲田に!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:22

    >>21

    海から来てませんその呪霊?

スレッドは10/21 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。