安くて強いぞジョーカーズ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:44:01

    本当に安くて強いので布教したいわ 夢の弾丸は100枚買え!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:46:40

    こいつ別にジョーカーズ専用じゃないってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:01

    >>2

    だが一番強いのはジョーカーズだ!!!!!シャダンQも強かった...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:48:50

    >>3

    いや別にジョーカーズで最強ってわけでも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:49:24

    >>4

    えっ夢の弾丸入りジョーカーズ回してみた?凄い強かったぞ 入賞報告も今の段階で結構な数あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:50:08

    こういうテンション高いノリも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:04

    今日のCSで突然夢ジョニーとシャダンQが湧いてきて封殺されて死んだわ
    Gゼロで実質ワールドブレイカーがクリーチャー封殺してくるの無慈悲すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:52:43

    受けはどうしてる
    捨ててる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:53:51

    Gスト4枚+タイムストップン4枚積めるなら十分じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:54:08

    どうして水晶ほど話題にならないのか分からねえビビるくらい安いのに だってデュエマなのに万行くか怪しいんですよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:55:12

    >>8

    Gスト3~4+ストップンあれば基本的に十分だと思うよ スレ主はココロの安寧の為と赤単とかの速攻に負けないためにリンリン入れてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:11

    ジョニーの書買ってニヤリー積めばほぼ無色ジョーカーズ完成するコスパの良さ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:56:13

    >>7

    シャダン、王道でキルプラン取る時も0コストで王道の軽減してくれるから意外と馬鹿にならんのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:57:13

    >>12

    しかも夢の弾丸が驚きの安さだからね 現代デュエマの特異点な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:58:41

    ジョニーとジョラゴンは好きなんだけど他のジョーカーズがどうも好きになれなくて手を出しとらんな…
    速攻からループまがいのことまでなんでもやるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 21:59:44

    今は速攻ともループとも違うミッドレンジな感じに落ち着いてるね 誤解を恐れず言えば「勝てないデッキ」が基本的に無いよ今のジョーカーズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:02:22

    王道ジョニーお前その効果にGSは反則だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:09

    構築済みに少しのパーツとニヤゲを投入すれば完成……
    まるで昔のダンガンオージョーカーズのようだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:29

    ジョーカーズマジで高いカードないよなパーツはほぼジョニ書買えば揃うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:03:57

    ガンバトラーの時はニヤゲが異常な値段したけど執拗な再録のお陰で安いのでその過去すら超えてると言っても良いぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:40

    ポクちんが結局全部ベイビーで良いじゃんみたいな感じに落ち着いたのもデカイ 謎に高いからな今でも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:04:56

    ニヤゲもMAXレアとはいえデュエキングでまた再録されたしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:05:01

    >>2

    シータトゥレイトでサバイバーにして突撃させようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:16

    >>22

    なんなら再販された水晶の華にも入ってるぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:06:37

    パーフェクトジョーカーズの金を今のうちに4枚揃えるか迷ってる 来週ぐらいには強さが認知されてきそうな気がするぅ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:07:08

    >>24

    4枚のニヤゲを別の版にすることもできるぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:15

    ニヤゲとナゼロ以外はジョー君の功績であり罪だからな
    ジョラゴンループもJO退化もジョー星も

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:09:46

    ジョニ書5000 王道の弾丸400 ヘルトッQ400 ニヤゲ4枚600
    ベビポン4枚500 夢の弾丸2枚500 PJ2枚300
    合計で8000くらいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:11:08

    ヘルトッQが店回ってもどこにもなくて困ってる
    PJも少し前より何となく高いし
    それもわがままなくらい安いけどさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:03

    >>25

    レアリティ上げたくて安いなら今のうちに買っとけじゃね?

    なんだかんだジョニーの書とか開発部デッキで再録してるから強さが認知されたとしてレアリティ拘らん奴はそっちで済むだろうけど金トレは値段上がると面倒だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:31

    >>29

    おいおいあるだろう ジョニーの書、禁断の追加購入という手が!

    まぁヘルトッQ3枚構築もあるにはあるから...シャダンQ入れるなら4枚欲しくなるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:12:39

    ジョーカーズの弱点
    コレを4枚揃えたくなるコト
    コレがいつ規制されるかわからないコト

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:12

    ベイビーニヤリー→ヤッタレニヤリーから3ターン目にハイパージョニーナゼロEXウィンはなんかおかしくねえかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:13:53

    ニヤゲ釈放!釈放解除!は頭おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:14:42

    >>33

    まぁそれはトリガーケアできてないし要求値高いから最近の入賞リストだと全く試みられてないね ハイパー君の霊圧が消えたこと以外は楽しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:16:59

    ハイパージョニーは弱いわけじゃないけどトリガーケアしながら殴れる奴が出たんならそっちの方が良いよなっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:13

    >>31

    もう俺ジョニーの二冊購入してるんだ…余ったジョラゴンで旅路デッキ組んじゃったらどっちもヘルトッQ欲しがってる…

    皆も余った旅路でデッキ組もうぜ!ポクチンいるからちょっと高くなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:17

    ジョーカーズ組みたいんだけど強化というかプッシュはここでひと段落だよねぇ
    ゼロ文明としての強化も多分少ないし
    本当に専用デッキだから迷うなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:04

    >>38

    モモキング軸のジョーカーズ強化には切り替わると思うから来年どうなるかってとこよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:19:18

    ヘルトッQでドロー→引いてきたニヤリーゲットでドロー→G0を発射の動きがシンプルに強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:20:45

    >>38

    デッキそのものの対応力に加えて、デッキ構築の自由度と過去のカードの多さは随一だからかなり長く環境でもやれると個人的には踏んでる マジックとか鳥みたいにアクセル踏んで来たらどうなるか分からないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:22:52

    >>40

    ベイビーヤッタレパーリにヘルトッQとシャダンでG0達成!あとなんか余ったマナでついでに王道!あ、そのブロッカーはパーフェクトジョーカーズで除去で

    こんな器用なリーサル取れるデッキ中々ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:25:28

    ヘルトッQって4-5マナ使いきって出すことが多いし、これまでドローした次のターンに攻めることが多かったのがドロー後即座に夢の弾丸で打点作って動けるようになってるの偉いよなあって

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:30:52

    元々入賞多かったけど夢の弾丸来てから更に増えた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:16

    >>8

    受けは捨てたつもりだった

    しかし王道ジョニーとカーネンがトリガーを持っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:16

    無色ジョーカーズはここまでだと思うけど無色に拘らなければまだジョーカーズ強化自体はあるんだよね
    とは言えキリフダッシュやレクスターズ強化の方向だろうから相性いいカードそこまで多くは出ないかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:34

    >>33

    初手にニヤリー引くの結構難しいからセーフ

    ガイアッシュのリスクもあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:38

    >>44

    なにせ強かった王道型の順当強化だからね 勝ちまでのプランが以前より強固に、多様になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:44:17

    安西先生……メラビートで遊びたいです……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:51:38

    >>49

    ニヤリー積むのはきついけどジョニーの書とかのパーツも使えばいい感じに赤ゼロジョーカーズ作れるんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:42:11

    構築を知りたい
    ハイパージョニーは抜いちゃう感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:28

    とりあえずTwitterから適当に優勝レシピ拾ってきた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:52:12

    はえー、ポクチン完全に抜けちゃうのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:15

    >>53

    メタはポンの助いるし3はパーリ騎士使えばヤッタレない時にヘルトッQに3→5に繋げることができるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:59:48

    ポクチンちん四枚揃えたアホワイ
    笑ってええで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:13:21

    よく考えたらG0で使えるカード10枚前後入ってるの凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:02:36

    ジョーカーズはデュエマの常識に縛られない!から重力にも縛られない!
    と言わんばかりのGゼロの多さ
    夢もニヤゲもPJも
    なんならシャダンも

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:35:48

    >>53

    ぽくちん入れるとしてじゃあどういう相手に投げるかを想像して欲しくて、その上でそれベイビーで全部よくね?ってなるからね

スレッドは10/21 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。