うらら使いおって草

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:17:25

    4000で殴りますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:08

    手札誘発に初動潰されたあとで出せるクソデカ4000打点は面白いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:37:43

    キングレムリンのおもちゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:38:55

    スレ画で分かりづらいけど先に建ってるエトのスレあるからそっちに移動した方がいいかもしれない

    SUPREME DARKNESSの爬虫類族新規|あにまん掲示板https://x.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1847971033606738189bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:27

    うららに初動潰されてライフ半分払ってこいつ出してそれでどうするのかっていう
    素材にできなくて耐性も自ターンだけのデカブツ入れるくらいなら貫通札か汎用妨害増やした方がいいのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:42:46

    ただ建つだけじゃ何も好転しないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:19

    先行でライフ半分でこいつ出したからなんだというのか
    お前の耐性もう少しなんとかならんか?自分のターンの間のところいる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:32

    この見た目でレベル8しかないのか…10以上ありそう感半端ないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:10

    デッキを選ばずお手軽に出せる後攻用高打点なのは弱くはないけどパンクラ辺りで良いような気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:16

    マルチャミーと合わせてアンヘルが出るな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:40

    >>8

    Lv8で攻撃力4000て2体目なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:52:36

    >>10

    出ねえんだよなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:36

    とりあえず後攻札を増やしたいだなというのは感じる
    後攻札を増やされてもなぁという実情は置いといて

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:00

    バロネスとかが相手の場にいたらいきなり手札から出て来て殴り倒すのが主な運用法かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:00:23

    ニビルは倒せるけど、むしろニビルは残したほうがいい場合もあるしのう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:20

    別に初動じゃなくて後から出してもいいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:02:49

    発動をしていなくても居ればいいって過去一緩い条件なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:44

    エトの名前と触手みたいな感じで東京喰種思い出したけどどちらかというとエムラクールの眷属っぽいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:06:47

    とはいえモンスター効果以外に耐性ないからそこは油断禁物やね
    シリンダーとか撃たれたら目も当てられんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:07:06

    >>10

    何もかも間違ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:09:22

    こいつ墓地に落としたら多少は手札誘発の牽制になるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:10:23

    だからエトは特殊召喚ターン1だし手札誘発に反応して出てこないし増Gマルチャミーには無反応だしEXモンスターの素材にできないし中身は女の子なんだってば!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:19:01

    EX頼らないデッキに入れるといい感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:28:19

    >>23

    こいつ自体は別に展開阻害しないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:36:25

    >>23

    コイツ自体をEXから特殊召喚する際の素材にできないだけなのでそこは気になくてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:11

    頼むからテキストぐらい読んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:11:43

    >>26

    別に>>1は何も間違ってなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:12:25

    条件満たしちゃえば除外かデッキバウンスされない限り何回でも復活はできるけど単純にライフ半減がキツいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:12

    まあ場面さえしっかりしてればライフなんて飾りだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:44

    よしダイノルフィアに入れよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:54

    >>27

    あなたは行間というか間のレス読んでくれ

    >>1に言ったわけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:16:16

    冥界だとリンク4になるってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:14

    いくらうららがほぼ採用されるとはいえここまで相手依存だとかなり不安定だな
    あと思ったより耐性が心許ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:09

    相手ターンにはただの4000棒立ちだからね
    LP減らすことがメリットになるデッキじゃないとキツい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:22

    余り難しく考えずただ4000で殴りつけるカードって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:23:56

    なんだかんだ爬虫類の人達を盛り上がらせるには良いカードのようだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:37

    墓地から出てこれるのは強いと思う
    芝刈りとか入れてるデッキに1枚入れておけば仕事しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:36:05

    少なくとも超融合に引っかからないだけ強いと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:06

    ほんとだこいつ素材になれないだけで自体は展開妨害しないわ
    勘違いしてました本当にごめんなさい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:49:01

    >>34

    エトお前、ダイノルフィアの柱になれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:57:23

    汎用カードな反面
    どんなデッキに入れても中途半端な性能な気がする

    せめて無効効果にチェーンして発動出来る特殊召喚効果だったならワンチャンあったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:59:53

    いかにも侵略者みたいな見た目なのに叛逆者なのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:00:16

    >>41

    この能力なら相手が効果使うのにチェーンするより普通にポン出しできる今の方が強くない?

    相手ターンのリーサル回避ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:23

    >>41

    発動しない特殊召喚でさらに無効にされないんだから自ターンに出すだけなら絶対今のほうが強いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:51

    >>43

    投稿したあとにミスったと思った

    確かに無効にチェーンじゃあんま強くないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:03:51

    先行で4000打点ポン置きしても相手ターンの耐性ないから吹き飛ばされて終わりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:04:35

    チェーンに乗る特殊召喚とチェーンに乗らない特殊召喚だと乗らないほうが基本的には強いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:31

    ローガーディアンとかデッドネーターみたいな目に見えた妨害を意に返さず殴り倒すもんかと思ったけど考えてみたらどっちも万全の状態だと殴り倒せないことに気づいた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:05:58

    いうて相手の場面に対して強力なモンスターを戦闘破壊できるのは強いしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:06:56

    いくら誘発が流行ってるとはいえ先行では送りつけでもしない限り安定してるとは言えないからそもそも先行で出すことを考えるカードじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:07:04

    よほど困ってない限り先行で出す愚者はおらんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:08:15

    チェーンに乗らない特殊召喚だから出せれば相手が苦し紛れに置いたティフォン上から殴れるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:16

    相手の厄介なモンスター倒すのに役立つやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:09:22

    >>8

    攻撃力は4000なのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:16

    エトからティフォンで捲れるじゃん!とか考える人出そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:11:32

    微妙に地縛神っぽさを感じるイラストだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:38

    この効果で4000打点持ちでも魅力をそんなに感じない
    現代遊戯王において打点だけのカードはメインデッキに居場所がないのか、おれの目が節穴なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:13:59

    >>57

    多分この地縛神っぽいのが全部影で本体は上の球体では?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:12

    弱いカードではないが特段強くもないカードって感じだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:16:56

    そもそも汎用カードとしてデザインされてないだろうからな
    レベル種族属性を活かせるデッキに挿せばライフ半分の代わりに盤面の打点を底上げできるカードってだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:28:53

    ぶっちゃけバロネスとか倒すために使えはするだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:30:38

    素材にできない上に特殊召喚条件以外自己完結してるから特段他のカードとのシナジーもないように感じられる 爬虫類サポートで墓地に送るぐらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:41:55

    一応リリースできるしウイルスとかかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:49:49

    普通の展開デッキに何となく入れるのは絶対弱い
    メタビみたいな罠型にエトビートみたいな感じで半専用デッキにしたほうが多分使い道ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:53:17

    汎用で効果が厄介なモンスターは大体3000台の打点だしこいつ出して一体落としてから展開すれば次のターンまで保つデッキはあるんじゃない?
    問題は先行だとカカシだし後攻想定でコイツ入れるくらいなら一滴なり結界波なり入れた方が有効なことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:54:10

    モルガナイト使うデッキに入れるのもいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:55:46

    相手のライフが4000以下でガラ空きなら一撃だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:57:35

    万能無効に反応して出てきてくれる4000打点って時点でそこそこ頼もしい
    バロネスとかに無効打たれてもこいつだしてウーサぶん殴れるのはいいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:03

    名前的にも単体でどうこうってカードじゃないと思うんだけどじゃあどんなテーマかって言われると想像できない・・・
    相手の行動全てに反応して展開される爬虫類デッキみたいな・・・?
    レベル8だから強化版出しやすそうで良いと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:58:34

    ライフコスト払っても死なないで制圧すれば勝ちだぜーと思っているたらこいつ出てきて憤死が起きそうなのがちょっと怖いかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:04

    うららと神宣つかった相手にコレ出せば勝てるじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:02:22

    ラスボスかバッドエンドで闇堕ちした姿っぽいしこの見た目で神とかつかないのとか爬虫類族レベル8なのとか不気味で好きよ
    そのうち叛逆者じゃないエトとか出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:04:46

    打点的に1番活きそうなのは神罠系撃ったのを殴るのかなって思ったけど手札誘発かモンスター効果だもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:25

    >>72

    神宣1枚しか伏せてなかったらこれなくても勝てそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:07:29

    条件緩い上に一旦条件満たしたら確定で毎ターン復活して自分ターン中無敵
    つまりサンボルとかで相手モンスターさえ退かしてしまえば勝ちだぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:48:35

    >>34

    いうても4000ってほぼ戦闘破壊耐性だからなぁ

    割ってもどうせ次ターンにまた出てくるから相手ターンに耐性無いのはそこまで問題じゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:52:10

    ライフ半減って4000以下の時だと大した減りじゃないんだよね
    8000時はきついけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:01:13

    見た目はラスボスっぽいな。
    各種召喚素材にならない効果のテキストそうなのか、リリースは可能か。

スレッドは10/21 16:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。