【MD】電脳塊を考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:32:34

    レベル9やランク9を積極的に狙えるロマンに惹かれて構築してみようかなと考えた
    見た感じテーマ内に明確な一枚初動が無さそうなのが怖い
    実際どんな構築が良いのか有識者の意見を聞かせて欲しいの

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:36:52

    相剣を少数採用する型とかもある
    一枚初動ないのはそういうテーマなのでしょうがないがその分貫通力は高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:39:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:40:50

    電脳センチュリオンとかこの掲示板でやってる人いなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:41:50

    ビーストと一緒に死んだデッキだ…もう散体しろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:43

    40枚に収めようとすると電脳カード+緊テレだけで23枚
    そこにGうらら指名者を足すだけで32枚となってしまうのでセオリーと外れるがpunkあたりと組んで初動率を維持しつつ出力を上げるしかインフレについていく道は無さそうって感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:59

    トリシュでハンデス狙ってる
    外部ギミックと混ぜると大抵手札枯れて展開できなくなることが多いから混合はあんまりしてない
    赤きシェンシェンで構えて相手ターントリシューラかアビスの着地狙って、最低限展開通った時に強くなるようにした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:46:22

    >>4

    別人だけど今回のイベントは電脳punkセンチュリオンで遊んでるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:55

    今の電脳堺は混ぜ物をして盤面の出力を上げるか純構築で貫通力を多少上げて頑張るかのどっちかやね
    混ぜ先としては
    ・12シンクロのアークシーラから触れるセンチュリオン
    ・幻竜族を共有できて初動にもなれる相剣
    ・ベアトで触れて妨害突破にも使える勇者
    あたりが有力候補で、他にはゴブリンとかPUNKとかも混ぜれる
    MDのどの辺で遊ぶ用か知らないが誘発貫通能力は結構あるけどフリスペ少ない2枚初動のデッキなので事故と後手性能の低さは否めないのでガチるなら覚悟してな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:14:30

    百鬼羅刹と混ぜると楽しいゴブ
    ただ電脳堺側の効果を使うと制約上未来皇が出せなくなるから注意

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:27:56

    スレタイ見て電脳堺+機塊の混合デッキ!?とわくわくした僕の純真を返してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:39

    PUNK混ぜてたが正直微妙だった
    単体で仕事しづらいしあんま盤面も強くないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:24:17

    >>12

    しかし初動になって出力も上がるのもPUNKしかいないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:25:48

    V.F.Dのいない電脳界って使う意味なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:31:32

    展開途中に消費するハンドの量が多すぎて他のテーマと無理に混合すると苦しくなる
    強貪使いづらくなるのもマイナス

    だから自分はフェスとかで使う時は純にしてる
    あくまで好みの問題でしかないけど
    電脳の強みとしてはメタビ耐性の高さは評価点だと思ってるけどそれくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:57:17

    カラミティも消えたからなぁ
    ベアトでロルバ不知火語は決まれば強いけど誘発で止まりやすいし、事故のゴミ札2枚抱えるよりシラユキ入れた方が勝率高いのが難点

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:15:18

    川中島セットで号から九竜サーチという贅沢な使い方で遊んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:05:28

    いちおう召喚権余るって利点はあるな
    スロット無さすぎて何とも組めないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:25

    召喚権使ってもいいから手札消費なく6シンクロか3エクシーズいけるギミックが理想
    自分は雑にベイゴマ入れてるけどそれ以外は余裕ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:40:21

    なんか無駄にURのエクシーズくんは何で誘発ケアできないんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています