「真実を見極めよ、ジョニー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:43:03

    「具体的には新カードの評価は実際に回してみるまで強い言葉で断定するな、ジョニー!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:45:19

    「事前にプロキシで回してみた上の評価だとしてもその構築が悪かった可能性を忘れるな、ジョニー!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:47:01

    あにまん民のブルーインパルス嫌だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:18

    お前もそのうちの1枚だったしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:48:34

    スプリガン(ネット掲示板民)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:00

    「既存の基盤に合わないだけかもしれないから活かす構築も1から考えろ、ジョニー!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:26

    「デュエマにおいて汎用性とカードパワーを両立したカードは高くなりやすいことを肝に銘じよ、ジョニー!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:50:40

    「既存のデッキに入らないタイプのカードは構築を練ってから暫定的な評価を下すのを心がけろ、ジョニー!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:54:18

    「今までにない変なカードはおもちゃと断定せずまずは普通に使ってみろ、ジョニー!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 22:58:25

    「既存カードと組み合わせにくいカードも後の新規で化けるかもしれないから見極めよ、ジョニー!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:25:11

    クソコテのスプリガン、ブルー・インパルスの導きにより、ジョニーはホワイト・スワンと出会ったのだった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:55

    「全然勝てない時はカード自体が通用してないのか環境的に逆風であるだけでカードパワー自体は充分なのかを見極めよ、ジョニー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:14:01

    「発売前から愚弄され続けたけど発売後に回してみたらやっぱりどうしようも無かったカードもあるから逆張りをするのも程々にするんだぞ、ジョニー!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:38

    拙者匿名のものでござるがひょうたんヘラクレstarに将来性もなにもないと思うでござるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:15:31

    >>11

    ジョニーに逆アポロを勧めるインパルスの図

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:36:35

    >>13

    「どうしようもないと一口に言っても全く使い道がないか全く環境に通用しないかでニュアンスは変わってくるからどっちの話をしているのかを見極めよ、ジョニー!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:38:42

    「環境トップに勝てない=環境に通用しないではないぞ、ジョニー!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:39:28

    夢の弾丸がジョーカーズで最強じゃないって言ってた人は果たしてちゃんとデュエマを遊んでる人だったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:52:31

    >>18

    皆発売前から回してる訳じゃないから…シャダンQの実用性に懐疑的だった層は多いと思う


    他人の意見に関わらず実際に回してみろ!ジョニー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:54

    王道篇自体に言えるよな、色々言われてるけど毎弾環境デッキできたりアップデートされてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:03:03

    「一枚では弱そうでも同名が複数体並んだときの出力の考慮を忘れるな、ジョニー!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:34

    「カード単体だけでなくデッキに入った時の強さ、特にデッキのリソース確保の容易さは評価軸として持っておいた方がいいぞ、ジョニー!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:40

    コンボ用っぽいカードでも普通の使い方で強い可能性を忘れるなノコンゲン コンプレックス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:22:18

    >>22

    鏡割りの神話やオーコが良い例だな!ジョニー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:24:54

    「『〇〇が強いだけ』は事実かもしれないがその〇〇と相性がいいのもそのカードの強さだぞ、ジョニー!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:25:47

    「既存のデッキの強化パーツにならないカードはそれを主軸にした全く新しいデッキを練ってから評価を見極めよ、ジョニー!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:30:14

    この前のアッシュレイダーはいざ使ってみると思ったより強みもあって楽しかったから逆拍子抜けしてしまった
    まだまだ真実を見極める目が足りない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:35

    「『出しても勝てない』が『出たら自分の負けが凄く遠のく』こともあるのを忘れるな、ジョニー!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:55:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:56:41

    「踏み倒しは当たり前だし実際強力だが踏み倒すことしか考えてないと真実を見誤ることがあるぞ、ジョニー!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:36

    このジョニー節穴すぎてあにまん民だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:14

    「例え環境で無くとも名前のあるデッキで採用出来るというだけで上澄みということを忘れるな、ジョニー!」

    「因みに私は水が入るコントロールデッキならほぼなんでも採用圏内だぞ、ジョニー!」

    「今日もVTと祝勝会だぞ、ジョニー!」

    「羨ましいか、ジョニー!」

    「真実を受け入れよ、ジョニー!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:21:38

    語尾にジョニー!って付けるだけでお手軽インパルス(DM)構文に

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:08

    「発売前のカード評価など信じるな、ジョニー!」
    「でも真実を見極めよ、ジョニー!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:47

    モルトdreamは良くてロマンカードは
    流石に逆張りでも噓だろと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:42:48

    「規制されるテーマを見極めよ、ジョニー!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:45:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:30:19

    「私の値下がり時期も見極めよ、ジョニー!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:37:10

    「バルピアレスクはファンベス前日までワンコインかそこらだった
     強化が控えているカードの買い時を見極めよ、ジョニー!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:56:00

    「再録でも流通数が上がらないパターンがあるから底値を見極めよ、ジョニー!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:57:15

    売り時を教えてくれよ、ジョニー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 16:59:27

    一体ジョニーは何をやらかしてこんなにインパルスに語りかけられてるんだ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:03:24

    耳障りだからとりあえず撃つぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:30:29

    「効果が微妙でも種族が優秀なら頭の片隅に入れておけ、ジョニー!」
    「因みに私はムートピア/スプリガンだぞジョニー!」
    「スプリガンの掘り下げはまだか、ジョニー!」
    「ボルメテウスみたいなカッコいい設定を寄越せ、ジョニー!」

スレッドは10/23 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。