デュエプレ総合スレ230スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:22:07

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:23:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:30:49

    たておつ
    メインストーリー更新楽しみ
    マスターイニシャルズ辺り誰かが擬人化して先行登場して後弾にスキン化されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:48

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:48:41

    いつになったら有料コラボカードのランダム化やめるんですかねえ
    あれだいぶ購入意欲削がれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:27:19

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:28:12

    >>5

    にじさんじは「今年」のコラボは来年復刻濃厚とはいえまーきちいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:29:23

    立ておつ
    去年のコラボは買っとかないと復刻しないの濃厚だから1着買っとかないとなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:19:03

    サンマとレッゾXは4枚揃っててバロムクエイクは2枚ある
    3/5ハズレだと流石に買いにくいなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:42:19

    別に不満というほどじゃないけど一人だけ前弾な上にあまり使われてすらいない謎のバロムクエイク(ライザのときのヴァルブレアよりはマシとはいえ)
    さらに五文明で唯一ハブられた水、というかS級侵略トリオで唯一ハブられたアダムスキーと考えるとまあまあ謎チョイスだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:47:55

    とりあえず環境的には
    サンマ、レッゾX、デッゾ→大当たり
    マギデル→今は微妙だけど将来に期待
    バロクエ→うーん……

    って感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:50:00

    ぶっちゃけサイクリカとアルファリオンの方が欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:51:31

    ニコルみたいな元々コラボ出身のカードだとコラボカードに選べなかったりするのかな
    それとも別に関係ないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:05:10

    >>13

    さすがにコラボのコラボは権利のあれやこれやで無理なんじゃない?詳しくは知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:10:23

    権利抜きにも厄介なファン抱えてそうだからなあボーラス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:00:10

    ボーラスファンとしてはレディオ・ローゼスってどういう扱いなんだろ
    イラストのモチーフが露骨なぐらいにボーラスだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 06:19:28

    >>16

    文明(色)や設定的にウギンやエルドラージ、面晶体の要素までミックスされてるから

    仮にMTGと設定繋がるみたいなことがあった場合は誕生にニコル=ウギン兄弟が関わってる設定とか追加されて滅茶苦茶盛られる

    元からキングコマンドドラゴンの鎧を調達したのもコイツだからミロクとかの元にも訪れてたりしてるかもしれないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:23:44

    ブリで登った後

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:31:16

    ここまで露骨にアダムスキー避けてるとなると逆に何かしらの方法でスキン化の可能性を感じてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:48:37

    >>19

    レジェプレ2025で再録すると予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:06:13

    >>20

    いくらなんでも登場して2、3ヶ月程度で再録はないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:39

    去年は9月パックに収録されたバトクロス魔狼月下城エウルブッカがレジェプレに入ってるんだよな
    一昨年は11月収録のドン吸いが再録されてるし少なくともVRの主要STに関してはだいぶ緩い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:32:51

    アダムスキーのボイスにわざわざ石川由依さんをあてたのはアダムスキーを(少なくとも当面は)スキン化しないという意思の表れだと思ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:41

    クリーチャーボイスと擬人化ボイスはだいたい別の人でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:27

    >>23

    諏訪部バロムクエイクはゼロフェニスキンと兼役やってたりするし

    デルフィンもクリーチャーは声優違うから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:50

    まあNo.2と同じく顔付き称号入手出来てるからスキン化自体は既に決まってるんですけどね

    今年の残りスキン化はヴィヴィ、No.2、ライゾウとキリコ、ルピコ(多分ボルドギ)で大体枠埋まってるから来年1月か3月にオリカ付けて出すつもりなんでしょうよ

    多分マスターイニシャルズ化したアダムスキーとサンマッドでも来るんじゃない?

    >>3でバサラが禁断手に入れてるみたいだからその時にバサラの禁断にイニシャルズ化されつつNo.2もVV-8(複製)をゲットみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:40:24

    >>22

    各文明のVRのSTを収録しようとしたらそれしか選択肢がなかったんだろうな

    自然なんてエウルブッカ以外だとあとはちょうどそのタイミングでナーフされた大地ぐらいしかまともなのがなかったはずだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:50:12

    今年のレジェプレの守護者イラストカードはホーリー、デスハンズ、サイバーIチョイス、シュトルム、罠の超人で決まりかな

    なんかシュトルムと罠の超人はすごく影が薄い気がするけどたぶん気のせいじゃないよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:22

    >>28

    罠の超人はこの後ダンテで7以下召喚不可になってからそこそこ注目されてた気がする


    マークロループとかにも転生スイッチ起動用兼防御札としてアトランティスと一緒に入ってたりしたけどこっちだとその用途では使えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:54

    >>15

    MTG側からしてもボーラスを忖度されてもアモンケットやアラーラみたいな感じになるし念入りに長い時間かけて陰謀を達成するタイプだから外様が陰謀困難なデュエマ世界で無理に活躍させても解釈違いになるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:59

    >>28

    シュトルムは試練の塔や集会でお世話になる赤青黒ボルメテウスで差されてる事が多いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:08

    >>28

    2023年のカードの守護者の服装のスキン化がまだされてないし2024年は守護者の新服装やるんだろうか?って気もする

    単に2023年の時の服装スキンはやらないのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:59

    >>24

    通常版と擬人化版で声優分けるなら通常版にこんな有名どころ持ってくる必要なくない?ってことなのかと思ったが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:31:54

    >>33

    デルフィンのついででしょ

    バロムクエイクに諏訪部当てたりしてるのと同じ

スレッドは10/22 00:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。