TCG曇らせ四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:32:44

    清衣ちゃんは確実に入ると思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:11

    無料配信今日までだったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:33:35

    デュエマからは誰入るかな…皆過去が重い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:34:12

    黒城とか
    ちょうど過去編配信してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:35:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:38:34

    ちょうど4人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:39:04

    >>6

    1作品で4枠埋めてくるのは反則で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:07

    >>5

    千夏の境遇ネタ扱いする風潮嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:40:58

    >>6

    作品時間軸だとゾーン以外死んでるから実質一人や

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:41:36

    >>9

    人の心

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:38

    目の前で大事な人死んでるし清衣ちゃんも実質イリアステル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:42:46

    >>8

    不愉快にさせたならごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:46:43

    >>3

    テロリスト兄貴のせいで悪魔の妹扱いされる不亜幽

    死亡経験が何度もありその上ほぼ情緒不安定の白凰

    親と学校がクソの人間の友達0人のアバク

    親友父親死亡(後で生き返る)相棒消失精神崩壊のジョー

    多分他にも曇らせキャラがいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:47:42

    >>12

    こちらこそ強い言葉を使ってしまい申し訳ないです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:49:32

    常時精神崩壊してる上に精神崩壊状態でさらに精神崩壊してまともな状態が過去回想ぐらいしか無いハイドとかもおるなデュエマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:52:01

    松本大先生色が厳しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:56:14

    白凰の人生
    ・親殺される
    ・記憶消された上、↑の犯人に洗脳される
    ・親友の父親殺す(未遂)

    他どんな感じだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 23:57:04

    MtGだったらジェラードかなぁ
    もしくはカーンかルーカかコス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:01:26

    ミレイちゃん割とおいたわしい状態だったのにこの面子の中だと霞んで見える
    (生まれつき全盲、両親死別、親戚の名家に引き取られ仲良しの兄はグレて喧嘩三昧、家を継ぐ関係で婚約者を未成年の頃から決められるも前述の兄が暴れたため縁談は破棄、兄は家を追い出されミレイ本人には死んだと伝えられる。その他過保護気味なお目付け役とか諸々…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:14:52

    >>17

    正気に戻って親友の父親を殺してしまったという強い罪悪感に苛まれる

    敵を確実に倒すために仲間2人にデッキを貸したがそのせいで仲間2人が敗北し命を落とした

    (一応記憶喪失になって生きてたけど)親友が死亡してしまったことを信じることができず葬式で暴れる

    インフレで強くなってるカードを使う未来から来た時空犯罪者集団に1vs5で戦い、死ぬ

    こんな感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:19:27

    >>17

    洗脳が解けて敵のボスに挑みにかかるも、そいつの側近に負けて心停止する

    これも追加で

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:20:11

    遊戯王ならイリアステルもいいが遊作も捨てがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:26:59

    このスレでPTSDヒラナ閃いたの最悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:30:15

    どう考えても四天王じゃ足りねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:37:17

    馬神弾とかいう1期から2期の間に曇りに曇ったであろう人
    しかも最期は好きな人をおいていって死ぬ
    数年後のアニメで復活するも恋人と再会することなく世界の為にずっと戦い続けることになる
    遂にはフレーバーテキストの背景世界で戦わされたり監禁される羽目になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:38:13

    >>24

    曇らせの定義決めてハードル上げるか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:43:37

    曇らせって言葉で収まるぐらいのレベルに下げた方が収まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:45:28

    デュエマの背景ストーリーならテスタロッサが1番曇らされてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:46:26

    ウィクロスすらそんなの個人レベルだろで不幸のマウント合戦ではそんな強い札ではないって上位陣の悲惨度の桁が違う…
    どうしてこんな事になってしまったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:52:25

    ウィクロスに関しては現実味のある生々しさが売りだしそう言った意味では一番強いと思う
    作者や制作の匙加減でどこまでも悲惨にできる要素だけどやりすぎは演出として品がないし、バランスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:56:14

    作品ごとに四天王決めた方が良くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 00:58:58

    >>25

    弾だけじゃなくコアの光主みんな激覇のラスボス(異界王)きっかけで世界政府の闇組織の存在知ったせいでまともな人生歩めてないよな…

    華実と勇貴に至ってはその組織に航空機事故を装って暗殺されたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 01:14:57

    最近だとこの娘
    ・事故をきっかけに虚弱体質に。入退院でまともに学校行けず。
    ・↑を治すために願いが叶う戦いに参加した兄(主人公)が敗北し消滅
    ・事情を知らず失踪したと思い込んだまま3年間兄を探し続けるも倒れる
    ・戦いの主催者が再び現れ今度は自分が参加。見事勝ち抜き兄が消える運命を変えに過去へ飛ぶ。なお片道切符なので過去を変えれば自分が消滅する
    ・そもそも身体が弱くなった原因も地球外生命体が寄生してたせいだった

    ヴァンガードのアニメ初めてだったから割と重くてビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:11:07

    >>22

    相棒のAiもひどいし悲しいコンビ

    生みの親から否定されて仲間も全滅

    故郷も破壊され

    最愛の遊作まで自分のせいで死ぬから自殺するつう

    使ってるテーマが死んだ仲間モチーフなのも痛々しい

スレッドは10/21 17:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。