遊星、オレたちのドラゴンを託す!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 02:58:57

    遊星「……(ブラロとエンシェント以外いらねえ……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:03:22

    まあ6枠もなくなるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:04:17

    龍亞は2枠も使うから7枠だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:27:43

    スタダフォーミュラシュースタも入れたら残り5枠しかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:30:19

    でも5回攻撃クェーサー出すのには必要だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:31:37

    せめてライフストリームをOCGでもそれ実現できればな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 03:51:38

    むしろエンシェントいらねえ…フィールド魔法使えねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 04:06:12

    アニメならブラックフェザーはバーンメタあるから割と使える子
    結構おまけバーンやスピードワールド2飛ばしてくる相手多いから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 05:48:07

    >>7

    手札展開があるから……


    パワーツールはそもそも遊星装備カードほぼ使わねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:29:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:39:00

    パワーツールもライフストリーム出すために要る
    デメリット持ちのレモンはどう足掻いても要らない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:39:42

    >>9

    ライディングデュエルで装備魔法を……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:41:22

    エクストラデッキ制限に引っかかって、ジャンク・アーチャー抜けた可能性あるんだよな……
    確かジャンク・アーチャー使えてたら勝ってた場面一個あったんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:43:16

    >>9

    バトルフェイズ放棄なんですがそれは

    この中だとブラロ以外だと3000打点あるレモンが一番マシじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:55:45

    遊星のデッキなら、チューナー縛り無し打点3000のレモンが一番マシかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:48

    アニメ世界はバーン好きなんでブラックフェザーもお守り感覚ならなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:26:39

    >>16

    なんなら時械神の中にもバーン持ちそこそこいるしな

    メタイオンとかはバーン前に戻してくるから部が悪いが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:58:38

    >>13

    どっかでアインソフあるから無理って言われてたけどそうなんだっけ

    まあ手札からトラップくらってそうとも言われてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:07

    アニメ世界の800バーンがこっちのボーガー一発分と考えると結構デカいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:02:21

    遊星なら思うまでならしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:25

    でもこのときってほとんどの時戒神の効果とかわかんないしバーンのお守りブラックフェザー、盤面リセットブッパローズドラゴン、言わずもがな相棒のスタダ、純粋高打点レモン、ライフ補填のライフストリームとその前座のパワーツールとかはそれぞれ役割もてるといえばもてるし
    うなぎ?まあ、壁に……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:17

    >>21

    実況でも守護神とか言われてたな言うほど守護要素ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:59

    遊星トレースしたZ-ONEならジャンク・アーチャーの事警戒してるのは確実だからな
    明確な対策の女教皇の錫杖(罠バトルフェーダー+バーン)も見てるからシグナー龍に賭けたんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:11

    スレ主がエンシェントの強みを全く理解してないままスレ立てしたのがよくわかるな
    アニメキャラに自分の考察(笑)代弁させてなきゃまだマシだったろうに
    こんなスレ主じゃブラックフェザーもレッドデーモンズもそりゃ使いこなせんわ
    あ、パワーツールはちょっと擁護難しいですハイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:58

    >>22

    守備力が高い・・・(震え声)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:10

    エンシェントドラゴンとかいうスピードワールドじゃ残念なドラゴン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:04

    >>24

    そもそも自戒神って戦闘も効かないからレモンも意味なくね?

    下手したら自分のモンスター巻き込むだけじゃ

    BFDはいける

    エンシェントはまあ手札展開で何かに繋げるなら

    パワーツールは無理

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:28:44

    >>14

    自戒神相手だとほぼバトルできねえよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:31:40

    元々の戦略が空いたところを殴り倒そうだから時械神にバトル無駄とかは関係ないんじゃね
    実際一手間かけたように味方殺しが邪魔だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:33:36

    アニメ見ながら「うらら入れればいいのに」とかいうタイプの>>1

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:25:11

    >>13

    まあ遊星デッキのモンスターの対策くらいしてそうだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:40:11

    ZONEは遊星のほぼ完コピしてるからジャンク・アーチャーはたぶん入ってても対策されてそうなのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています