構築相談:深夜のデッキはやっぱりデッキじゃなかった

  • 124/10/21(月) 06:42:41

    ACE-Curaseが使いたい
    じゃあ2→4→7でハンデスかショータイム打てればまあ強いだろ的な感じ
    下面はブースト札で使えて上面はショータイムから射出出来るので枠の圧縮にもなってええんちゃうかと

    ただ起きてデッキ見たらあまりにも赤が少なすぎて笑っちゃったのでミカドレオをドルファに変えたりロストリソウルを無双と竜機の伝説に変えたりしないとないけないか〜?と思ってます
    そもそも枠の圧縮って言ってるのにフィニッシャー多すぎな気もする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:33:50

    >>1

    2→4→7でショータイムってどうやって打つの?

    ショータイムは8コスだから、カクメイジンを絡めて撃つって事?

    そうなるとだいぶ要求値高くないかなぁ

    でも弱くはないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 07:49:55

    ポータルでええやろ

  • 424/10/21(月) 07:50:10

    >>2

    7でカクメイジン素出ししてアタックチャンスでデッドディザスター唱えるとブロッカー破壊しながら8マナ到達してショータイム打てる

    デッドディザスター無くてもカクメイジンは2枚呪文唱えられるから1枚目でダークソングか繁栄の鏡を打ってマナを8に伸ばしつつ前者は墓地にメイジンで打つ呪文を落とせて、後者はマナから手札に打ちたい呪文とショータイムで出したいクリーチャーを回収出来るから見た目より要求値高くないんじゃないかと考えてる


    カクメイジンは素引きする必要があるけど…

  • 524/10/21(月) 07:56:11

    カクメイジンさえ引けば意外となんとかなりそうだしフィニッシャー減らして巨大設計図増やそうかなぁ…

  • 624/10/21(月) 07:56:31

    >>3

    せやろか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:01:15

    >>4

    繁栄の鏡で回収しちゃったら次のターンのマナ足りないから最速には貢献しなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:02:00

    相手が好きなだけ盤面にクリーチャー出せるイッツショータイムと相手の手札・マナをズタズタにできるが盤面には干渉しないカラスって結構相性悪くないか?

  • 924/10/21(月) 08:07:59

    >>7

    書き方悪かったわ

    カクメイジンのブレイク前効果で2枚唱えられるから1枚目に鏡唱えて2枚マナ置いて1枚回収すれば8マナなるからって感じ

    7マナ到達前には鏡の回収効果使わない


    >>8

    ………………せやな!?!?!?!?

  • 1024/10/21(月) 08:15:39

    ミカドレオ4枚にして真久間メガでも積んでトップ運ゲー…?
    13000以上出されると何にもならないが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:25:30

    最速4ターンと言えば聞こえはいいけどカード4種要求の超重いコンボなのにロクな受け札もメタクリもメタ除去もなし
    始動に赤マナが必要なのに赤は手札に抱えておきたいコンボパーツの8枚からしか生み出せない

    まあ紙束やね素直に8でショータイムするデッキ組むほうがよっぽど形になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:32:31

    まあ普通に真久間かオフコースでも入れれば良いのでは
    気持ち程度とはいえメタ除去にはなるし赤マナ生えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:37

    >>1

    ぼんやりデッキ眺めてたらデッキ名赤青マジックで草

    1種4枚でマジックを名乗るな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:46:44

    2→4→7からカクメイジンさえ通してしまえば1度使った4ブースト札でイッツショータイム探しに行けるから見た目よりは成功率高いんじゃないかな
    それでも先4ショータイム決めるには手札がカクメイジン+出したいモンスターの2枚になってる必要あるからだいぶ苦しいけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:52

    なんならリソウル削って設計図増やすとか?
    デッドディザスター握ってればカクメイジンの1回目で設計図打ってもマナ足りるし
    でも肝心のデッドディザスター引けてないと意味無いか

  • 1624/10/21(月) 09:05:06

    なんでリソウル入れたのか思い出しました
    メイジンの1回目でリソウルで手札全部刈り取って2回目でショータイム打つ事で相手に何も出させず安全にフィニッシャー着地させようって魂胆だった気がします
    うーん…この流れだとデッドディザスター必須なのが要求値高い
    あとカラスの上面も半分くらい腐ってる
    ショータイムでミカドレオ召喚のミカドレオ効果でカラスが出てくる分にはマナ潰しになるので良いんですけど直接カラス出すのはこっちの被害もそこそこデカくてあんまり良くなさそうですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:26

    設計図増やしたりすれば5ターン目に走るのは安定しそうだけどね、デッドディザスター要らなくなるし
    最速4ターン目指しつつ無理そうなら5ターンで走っても全然良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:32

    レッドギラゾーン、出た時にカクメイジン起こして詠唱おかわり出来るしミカドレオから出れば大型が全員sa持ってブロックされずにぶん殴って無理やりリーサル狙えるの面白そうではある、赤マナにもなるし
    問題は単体スペック自体はデカブツには劣るのとそもそもそんな枠が無い事だが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:50:52

    メンゾで2ブ出来れば死ぬほど楽になりそうだけど流石に無理あるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:47

    このコンセプトでドラゴン染めできると思うか?

  • 2124/10/21(月) 11:09:56

    分からん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:16:15

    今さらだけどフェアリーライフじゃなくてロングランヒットなのはなんか理由あるの?ガリュディアスで出せるくらいの理由ならライフのほうが良さそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:20:11

    ミカドレオから捲って踏み倒す用じゃない?

  • 2424/10/21(月) 11:20:31

    >>22

    巨大入れるかぁ…ってとりあえずロングランヒット入れてたけど今は普通に理由ないし別に巨大入ってても踏ませてブーストの方がありがたいので普通にライフの方が良い

    訂正

  • 2524/10/21(月) 11:21:01

    >>23

    あっ

    じゃあそういう事で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:53:27

    ブースト札は8枚ずつ欲しいしカクメイジンデッドディザスターショータイムもコンセプト的に4枚ずつ欲しい
    ロストもショータイムに添えたいからそれなりに枚数欲しい
    これ赤マナ本当にギリギリだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:54

    勝手に主のリスト回してみたけど思ったより回るっちゃ回るね
    ただ危惧してる通り赤マナ欲しい場面が結構ある
    多色もこれ以上増やすとマナカーブ通りに動けなくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:40

    これワンチャンカクメイジンのブレイク時でブースト撃てば
    ショータイム唱えられるとかある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:10:30

    >>28

    >>4で説明してるぞ

    1枚目でロストじゃなくてブースト呪文唱えるとショータイムで裏目が発生する場合もあるがまあ強いは強いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:11:59
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:16

    >>30

    28です自分でも調べてみてそれ見ました

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:51:01

    赤マナ増やすなら>>1で言ってるみたいに無双と竜機の伝説もありだと思うけど実際1ターン貰ってどうするんだろうってのはある

  • 3324/10/21(月) 20:39:04

    帰宅したのでちょっと1人回ししてみます

  • 3424/10/21(月) 20:50:18

    Reじゃないライフ持ってなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:55:22

    最近は全然再録しないから見当たらないのあるある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています