ここだけホシノが先生の妹 その23

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:03:37

    ホシノと先生が兄妹な世界線であれこれを語るスレです。

    アヤネとセリカのアイドルデビューという話題が投下されたのでWホシノ共々テンション上げていましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:04:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:05:28

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章を経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている(ヒナと仲良なるのがエデン条約の辺りなど)。
    アビドスのトップなので相手によってはただのお茶会が傍から見たら首脳会談みたいになってしまう。
    アヤセリアイドルデビューでノリノリで応援するモードに入りつつある。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:06:28

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。
    対策委員会編3章の公式のホシノ*テラーとは別の状態。
    そして生存ルートにより色々背負って生きている状態でもある。
    アヤセリアイドルデビューでコチラもノリノリである。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと紫関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴りながら喧嘩する仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鑑。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。
    彼から託された大人のカードは対地下生活者でのイベントアイテムとなった。
    ホシノのアイドル姿は見たいのでなんか帰ってきそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:06:45

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。
    兄先とは特に恋愛関係にはならない。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出た事により年齢を偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。……犯罪かな?
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた際に手術中あの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。
    尚、兄先が付き合ってたネタから『兄先の好みはおっとり巨乳』となったりした。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:17

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。テラーとは仲が良かったり喧嘩したり。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が結構多い。
    まさかのカッコいい系路線でアイドルデビューである。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。
    (過去スレのssにて)兄関連でホシノをからかって泣かせてしまってからは兄関係でからかわないようにしている。
    たぶんアヤセリアイドルのプロデュースは彼女の仕事。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。圧倒的妹力の持ち主。
    アヤセリのアイドルデビューの発端にもなった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:08:49

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    この時空ではエデン条約後のタイミングでホシノと(原作より前倒しで)友人関係になっている。
    ホシノにヒナ吸いされて兄と同じ反応されて兄妹なんだと実感した。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っており、一番警戒されている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されていたがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。よく兄先生と連日徹夜してノアにこっぴどく怒られている。
    対策委員会3章以降は色々と相談するような仲に。
    対策委員会編2章以降から最初はホシノが距離を置いていたが段々と仲良くなって行きすっかりホシノも仲良くなった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:09

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと少し苦労人化してしまった。
    ハナコの裸Yシャツ水着をホシノが真似したりなどちょいちょい自分がダシにされて兄妹のイチャコラが行われるのに頭を抱えるハナコをコハルが慰めるという光景が度々ある。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:34
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:10:59

    公式よりトリニティのアイドルイベント投下
    →アヤセリのアイドル姿が公開
    →ホシノとテラーがノリノリで応援
    →……ホシノとテラーでもデビューするかな?

    いやぁ、見事に燃料が投下されましたねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:46

    >>11

    兄先はそんなこと言わない定期

  • 13ヒヨリ24/10/21(月) 10:33:28

    うわぁん!!

    いつもより遅れましたが書き終わりました...!

    約束通りちゃんと投下しますね...!


    結局三話目は16000字になっちゃいました...。

    元々単発で書いたつもりがシリーズになってて自分でもびっくりしてます...。

    全て書き終わる頃には何万文字いくんでしょうね...考えただけで恐ろしいですね...。

    (既に4万6000字)


    と、とりあえず書き終わったので、良かったら誰か読んでください...!


    あとあらすじ追加して纏めておきました...!


    交わる世界線 | Writeningあらすじ:ある日、シャーレの仮眠室で目覚めた先生。しかし、目を開けて周囲を見渡すと、いつもと違う風景が広がっていた。見知らぬ雑貨が部屋を彩り、薄らと漂う違和感が先生の胸に重くのしかかる。ここは本…writening.net


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:58

    >>13

    サンキューヒヨリ

    今回も面白かったぜ


    いろんな学園の動向が詳しく描写されて改めて思ったけど『偽物』の先生の正体を理解した途端、準備整えて即捕縛しに行こうとするクロコやっぱ行動力の化身すぎない??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:41

    >>13

    これ割とアロナが戦犯では…?

    プラナは訝しんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:35:11

    これはだいぶまずい事態になってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:55:10

    ナイスSSだヒヨリ
    急に寒くなってきたしあったかいココアをあげよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:59:06

    >>10

    さっさとアイドル衣装を着るんだよぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:36

    >>17

    じゃあ俺は残り物のアイスをやろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:33:33

    ホシノがステージ立っちゃったら尊すぎて兄先が死んじまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:02

    >>20

    感動の涙で顔をグシャグシャにしながら周囲がドン引きする勢いでサイリウムを振ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:48:29

    >>21

    一人だけ温度差がえぐいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:50:23

    >>20

    >>21

    「……ということが予想されるのでホシノ先輩はアイドルにはできません」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:12:52

    ““ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛””

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:10:33
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:19:09

    >>23

    この後ホシノにアイドルをやらせるか自分たちがアイドルをするかの苦渋の選択をさせられるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:30:37

    サクラコ様「みんなー!わっぴー?」
    兄先“わっぴいいいいいい!!”

    ホシノ「」
    兄先“ち、ちがうんだホシノ…これには理由が…”


    テラー「うわあああああああ!!お兄ちゃんがデカパイに洗脳されるうううう!!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:02:50

    「でも兄貴はアイドルより私の方が好き…好きなはず…だから大丈夫…」ブツブツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:07:18

    兄先は既に生徒皆のアイドルやからわざわざアイドルしなくても……いや、ちょっとアイドル衣装とオフ衣装の差分欲しいからアイドルしろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:39:35

    でも兄先がアイドル(韓流イケメンとかそっち系?)になると今以上にお熱になりそうなミーハー生徒増えそうだけど大丈夫? モチが大量に妬けない?



    それと>>13ヒヨリさん、SS乙っす! 相変わらずの大作でビビらされます。私もはよ完成させなきゃ……あれから全然進んでないっすけどこれ10月中に終わるか……?

    あと、いくつか気になった点を見つけたのでご報告を。"先生"が便利屋に拾われて目が覚めたところのシーン、「便利屋『98』社長、陸八魔アル」ってなってたっす(小声)

    それと、記憶違いだったら申し訳ないっすけど……百合園さんってセイ『ア』さんだった、ような……?(小声)


    こういう揚げ足取りめいた指摘が時として物書きのモチベに悪影響を及ぼすのは承知の上っすけど、どうしても気になってしまったので……!

    私が完成版上げた暁には誤字脱字見つけ次第指差して爆笑していいっすから! 一緒に地獄へ行くっすよ……!!(錯乱)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:52:39

    >>29

    過労気味の兄先がアイドルとか下手したらぶっ倒れるし、ホシノは鼻血出して気絶してそう

  • 32ヒヨリ24/10/22(火) 09:06:49

    >>30

    うわぁん!

    今気づきました...!ちゃんと修正しておきます...!予測変換で出たのをそのまま打ち込んでたので気がつきませんでした...。

    や、やっぱり人生は苦しむ為にあるんですね...。

    うわぁん!地獄行きならせめて道連れにアル社長を連れて行きます...!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 11:35:07

    >>24

    兄先、魂の叫び

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 15:54:15

    最近割と冷えて来たしキヴォトスでは、「寒い」という大義名分を得たホシノが尚の事兄先にくっついてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:29:11

    >>34

    兄先も止めず一緒に温まるものだからハナコの胃がやられるしミカが羽を見せながら温まらせようとする


    ところで過去のSS読み直したいけどどこにどのSSがあったかわからなくなりつつあるからそろそろまとめがほしくもなってきた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 17:58:05

    >>35

    他の生徒に温め役を奪われて「ベッドの中で兄貴を温められる(健全な意味で)のは私一人だけどね!」って悔し紛れに言うホシノ

    それを聞いて泡吹きながらぶっ倒れるハナコ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:00:58

    >>36

    「エ、エッチなのは駄…ハナコ?ハナコーーーー!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 18:55:27

    >>35

    SSまとめはねぇ…

    マジで欲しいんだけどやり方わからんしSS引っ張ってくるのがむずいしでなかなかねぇ…

    そもそも今見てない方が書かれた物もあるから勝手に持ってきていいのか問題もあるんよねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:23:43

    兄先時空の胃痛枠、アヤネ&ハナコ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:50:52

    >>39

    最近はハナコが心労担当として大活躍してるし恐らくアヤネは短い休みを満喫してるんだろうなって

    なおアイドルイベ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:56:22

    >>35

    めちゃくそ倫理観ゼロな事を言うと掲示板という匿名の塊に投げてる時点である程度の覚悟はあろうと思われるのでちゃっちゃかwriteningなりテレグラフなりにレス指定URLでまとめてしまうか、単純にコピペしてそれぞれのサイトにぶち込んでスレ順になるようにテキスト起こししてまとめてしまうのがいい。


    ここで問題になるのは『どこまでの物をSSとするか』と言う所であって、3行のキャラ同士のやり取りでも極論SSに当てはまると先生思うわけ。そうなってくると際限ない訳っすわ。

    ここら辺の線引きも無しにSSをまとめようはぶっちゃけ厳しいと思う。ある程度の線引きは必要で、そこの裁量をどうしようかってのが一番デカい問題なわけですねぇ。まとめる人間の独断と偏見でいいのか判断に困る。


    俺の書いた分だけでいいならそれはすぐ出来ると思うけど、それは需要がないと思うのでぽいーで。それにSSなんて一期一会で良い派なので皆の判断に委ねようと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 20:58:33

    >>41

    あ、スレ順というよりはカテゴリ別に分けた方がいいのかもしれんな。そっちの方が多分求めてる物を見つけやすいと思うからそれにした方がいいと思うわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:21:51

    >>40

    そのうち胃薬と頭痛薬買うハナコが見られそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 21:25:26

    >>41

    とりあえずまずは自分用でまとめてみる

    スレ順になると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:02:55

    そっか、この概念の全スレから編纂はめっちゃ時間かかると思うけど、ゆったりまとめるとええと思う。
    応援してるで。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 23:04:27

    >>44

    感謝の極み

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:11:04

    秋だし兄先とホシノには焼き芋作るか、買うかして二人で半分こにして食べて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 07:36:33

    手伝えなくてすまないねぇ……こういう編纂作業は案外嫌いじゃないのだが、今はちと手が離せんでなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 08:30:44

    >>47

    2人でもっちゃもっちゃ食ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 15:54:33

    “ここの焼き芋、うんまいな”
    「ん、おいひい」
    “なんでも百鬼夜行のブランド芋使ってるらしいぞ”
    「へー、ほうらんら…ん、おひいひゃんおひふほっへ」
    “水な、ほい”
    「ん、あいあと」


    「……なんで小鳥遊先生はホシノ先輩が何言ってるかわかるんでしょうか?」
    「ユウカ、考えたら負けよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 16:32:07

    この後の休憩時間に4人で焼き芋食べてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:33:08

    なんとなくヒナはたき火で焼き芋を作った経験なさそう
    口では冷静にやめさせようとしてるけど内心では滅茶苦茶ワクワクしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:35:31

    >>52

    ちょっとわかる

    ついでにユウカもなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 19:43:08

    ユウカはユウカで、焚火に新聞紙とアルミホイルでくるんだ薩摩芋を放り込む兄先見てびっくりしてそう
    「何してるんですか先生!?」みたいな感じで叫んでそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:10:25

    むしろ逆にゲーム開発部はゲームの知識で知ってそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:24:18

    >>55

    ゲーム開発部と一緒に焼き芋を焼く小鳥遊兄妹…?

    純粋なアリス相手には流石に牽制できないホシノがヤキモキしながら別のものを焼いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:31:32

    この長女末っ子気質つ〜よすぎないっすかね?テラーの方がまだ長女感ありますよって!
    てなわけでぇ、お兄ちゃん!この後一緒にスイーツバイキングに行かない?勿論アイツを置いて二人きりでね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/23(水) 21:48:24

    >>57

    そりゃあ、幼少期から兄先にデロデロに甘やかされてきたからね

    こんなパーフェクトお兄ちゃんがいたらそうなるのも仕方ない


    「テラー!テラーの馬鹿はどこ行った!!」(臨戦装備)


    「ん、先輩は先生とスイーツバイキングに行くって言ってた」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 06:02:41

    テラーはほら独り立ちしなきゃいけなかったというか、環境がな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 07:26:00

    >>57

    そういうとこだぞ妹(テラー)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:10:52

    ここだと
    ・ホシノがアイドルやったら兄先が全力で応援&サポートに徹しそうだから色々踏まえてホシノ以外でやることなったルート
    ・事前にホシノ達から聞いていてアヤネとセリカのアイドル計画に一枚噛んでいたルート

    のどっちがおいしいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:27:19

    >>61

    どっちもおいしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 08:57:04

    兄先はホシノをアイドルにしたいだろうけどホシノ自身がアヤセリアイドル化に舵を切ったら兄先も素直にそれに応じそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:18:44

    むしろ、ホシノをアイドルにする方が問題が多いな
    まず十中八九兄先は肩入れしちゃうだろうし、仮にテラーと二人でやるなら喧嘩しちゃって練習どころじゃねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 11:22:33

    >>57

    テラーさんはプレ兄先という拠り所失うと同時に庇護対象のクロコが出来ちゃったから…

    成長するしかなかったというか、しなかったら野垂れ死んでたというか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:19:06

    >>65

    年齢1コ上がったの含めて『大人にならなきゃいけなかった』って側面あるよな


    あるいは『子供でいられなくなった』か

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:39:11

    自分が「子供」に戻ることも子供だった自分の庇護役である兄が生き返ることも無いってことはテラーも理解してるんだよね
    それでも失った過去を追い求めるようにこっちの世界の兄先に絡むことはやめられないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 15:45:09

    テラーは『子供が無理に大人を演じてる』感ある
    時々そういう歪さが出るよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:09:51

    イベントと後日談のラブちゃんとヘルメット団ちゃん達との絡み、ここの時空だと兄力に当てられそうな気がするぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 18:34:51

    今イベ、クロコとテラーが会場警備のバイトしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 19:49:34

    兄先がアヤネとセリカの衣装が可愛いと言ったので、ノノミから仕立て屋を聞き出して自分用の衣装を特注するホシノ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:29:35

    >>71

    後日談で兄先と二人きりの時にアイドル衣装を着て「アイドルは皆のものだけど私は兄貴だけのアイドルだからね」って誘惑するホシノ?

    “似たようなことをマリーにも言われたよ”って返されて真顔になるホシノ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 20:57:44

    >>72

    「……伊落マリーちゃんね、覚えた」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:13:17

    …うーん…うーん…うへ…うへ…うーん…アリウス分校の子たちは今回来てないの?…そっかー(アイドル衣装の皆をマジマジと見て何処とは言わないけど採点してるホシノ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:24:33

    >>74

    こいつ、他校生も入場可能だからって好き放題してやがる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:31:14

    >>74

    兄先に「救護騎士団の団長ちゃん凄いね…90点は堅いよ…」とか言ってそう

    その後兄先がミネ団長と話す時に90点を思い出して思わず目を逸らしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:34:51

    >>72

    兄妹二人きりでアイドル衣装わざわざ着て見せるの、なんていうか、エ駄死な薄い本の導入みてぇだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:48:25

    >>76

    この兄妹ほんまさぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 21:56:26

    >>78

    兄先はホシノからの貰い事故みたいなもんだから…

    ホシノは「他人の身体に得点を付けるのは失礼なことなんだぞ」って後で兄先にお説教されてそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 22:02:50

    >>79

    おお、確かに兄先なら言いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:18:58

    テラーがアイドル衣装着て兄先の前出てきたら、いつも以上に脳内プレ兄先が警告してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:26:08

    >>67>>68

    そう考えると兄先とホシノと絡んでるときだけテラーは子供に戻れてるのかもしれんね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/24(木) 23:45:58

    >>82

    あーちょっとわかるな

    完全にではないけど、ほんの少しくらいは戻れてるのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 07:26:42

    ひたすらにテラーがお労しい件

  • 85ヒヨリ24/10/25(金) 07:31:34

    ついにSSが纏められるんですね...!楽しみに待ってます...えへへ...。
    初めてSSを書いて投下するようになってからの日々があっという間だった気がします...
    (なお自分のSSの質から目を逸らしながら)
    このスレに出逢えたお陰ですね...有難う御座います...えへへ。

    相変わらずテラーさんは辛いですね...苦しいですね...。
    そういえばアイドル概念を見て実は数ヶ月前にいつか書こうと思ってメモしてたプロットを思い出しました...。
    一応こんな感じです...。

  • 86ヒヨリ24/10/25(金) 07:35:26

    兄先アイドル概念
    ある日深夜のシャーレ。
    休憩中にホシノ用にエンジニア部に頼んで作ったカラオケマイクを手に取ってストレス発散に歌う兄先。
    盗聴していたコタマが脳を焼き、コタマが録音データをSNSに配信しその日のうちにキヴォトス全土に拡散。

    聴いた生徒の脳を焼き焦がし大バズり。
    しかし酒を飲んでいた為記憶が飛んでいる兄先。

    翌日、ノアかコユキ辺りに話を聞いたユウカが誰よりも一足先にシャーレに突撃。
    兄先の『マネージャー』になるべく長文で演説し立候補。訳も分からず困惑する兄先。そんな兄先にスマホの記事を見せるユウカ。
    【シャーレの先生がアイドルデビューか!?SNSで大バズり!CDデビューを求める署名が多数!】
    "え、待って??私こんな話知らないよ!?"
    記事を見ても理解が追いつかない兄先。そこにノノミとナギサがスポンサーとしてやってきて…

    うわぁん!読みたくなってきました...!こんなSS私の代わりに誰か書いてくださいお願いします...!
    ホシノさんとテラーさんがどちらがファンクラブ会員1号になるか喧嘩してるんです!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:50:47

    また、クソくだらん事で喧嘩してるよこの二人…
    どっちもファン一号でええやん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 08:54:23

    そのお馬鹿どもは兄先呼んで止めるんやあくしろよ

    明日の夜なら調整できます

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 10:17:19

    というか兄先がアイドル始めちゃったら、キヴォトスの生徒という生徒が寄ってきて大変なことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 15:11:18

    色んな生徒のアイドル衣装とか撮ってる兄先を見て、ちょっと…いや、割とやきもち焼くホシノは絶対居る

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 17:14:47

    ※何となく……
    早朝、シャーレにて

    ウタハ「できたよ先生!!」

    ”え!?”

    ウタハ「差し込んだブロマイドで、ブロマイドの人そっくりに変身できる『ブロマイドライバー』が!」

    ”え?”

    ウタハ「今は、トリニティの『マリー(アイドル)』と『サクラコ(アイドル)』と『ミネ(アイドル)』しかないけど」

    ”………私に使えと?”

    ウタハ「(無言で頷く)」

    ”………”


    その後、シャーレを訪れたホシノ達(+サクラコ様)が見たものは………

    1)マリー(アイドル)にそっくりに変身した先生
    2)身長とバディが兄先レベルにおっきくなったマリー(アイドル)に変身
    3)マリー(アイドル)そのものになってしまった先生(自分が兄先である自覚はあるが、容姿と性格がマリー(アイドル)そのものに)
    4)マリー(アイドル(ウス=イ本版))に変身して………
    5)以外!?ちっこいマリー(アイドル)に変身!!

    さぁどっち?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:19

    ミネ団長になってホシノに「兄貴ならいいよね」と巨乳を堪能される兄先はいないんだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:49

    >>92

    それはもう女体化した時にしたから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:52
    x.comx.com

    この投稿今さっきTwitterで見たんだけど、シロコとクロコをホシノとテラーに脳内変換しちゃって思わず笑っちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:10

    「……お前、覚悟できてるんだよね?」
    「きゃー、こわーい(棒)」
    「〇す」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:17

    もう二人とも抱いて寝てしまえ兄先!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:58

    >>96

    実際問題それが一番効果的なのくさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:52

    兄先がアイドルするとして衣装ってどういった雰囲気のものになるんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:53

    >>100

    『●イ●ー●モンH●』?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:15

    わぁ……あぁ……アイドル要素どっかいっちゃったぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:54

    ”黒服!!!ゴルコンダ!!!マエストロ!!!あの馬鹿三人はどこに行った!!!俺の服を返せぇ!!!!”
    「はあ?私が知るわけないじゃないですか。それにどうしてそんなイカれた服を着ているのですか?……やはり、あなたは理解できません。」
    「小生のアイドル集を全て貴様のHG衣装のコラ画像にすり替えられた気持ちが分かるのか!?えぇ!?」
    ”んだとお前らこの野郎!!!上等だ表出ろォ!!!”

    ってゲマトリア連中と大喧嘩してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:57

    >>101

    最悪だぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:19

    >>103

    何やってんだよゲマトリア

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:58:52

    >>100

    羞◯心とかそっち系が無難かね?

    あるいはT◯KIO(農家の姿)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:16

    >>100

    ……………


    つ『ウ●娘』の『フ●キ●キ』の勝負服(厚い胸板がシャツの間から露出しているセクシー系?)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:30

    >>107

    ホシノが鼻血の出し過ぎで失血死しそう…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:18

    そういや、そろそろハロウィンの時期か
    キヴォトス行く前、ホシノは絶対仮装してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:11

    ホシノは兄先にトリックオアトリートするけど、料理上手だから絶対お菓子用意してて絶対にイタズラ出来なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:10

    >>110

    まあ兄先の場合は他の生徒からもトリックオアトリート言われるの見越して大量にお菓子用意するだろうからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:57

    ホシノは正直イタズラできなくてちょっとだけ残念だけど、兄先の手作りお菓子食べれるからまぁ、いいかとか考えてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:41

    しかしホシノは、去年一昨年と随分変わったと言うか報われたよねぇ
    一年の頃いつからユメ先輩がああなったかは分からないけど、その後一人で足掻いてた時期にこういう行事あったら遠目にどこか羨ましそうに見てたんだろう姿が想像できるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:04

    兄先ならホシノの仮装に悶えてるよ
    それか仮装を手伝ってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:17

    数年ぶりの愛妹の仮装姿が尊すぎるあまり、心停止をおこしかける兄先?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:37

    >>115

    ちっちゃい頃は毎年のようにホシノの色んな仮装を見てたんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:05

    >>116

    うーん、素晴らしき兄妹愛

    オアシスはここにあったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:16

    ……それが何でこんなにヨスガ寄りになっちゃったんでしょうねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:35

    >>118

    色々理由はあるだろうけど多分兄先のせいだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:36

    >>119

    やっぱりかー

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:20

    おかしいな、兄先は全力でお兄ちゃん遂行してるだけなのになんでこうなるんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:44

    なんでやろなぁ(すっとぼけ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:36

    やはり兄先は責任を取るべきでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:06

    キヴォトスでは!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:11

    ???「キヴォトスでもアズサちゃんの教育に良くないので広めるのはやめていただいてもよろしいですか?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:29

    >>125

    胃痛枠その一来たな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:39

    >>125

    もう手遅れなのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:09

    >>125

    「うへ…つまり皆に内緒で責任取ってもらうなら問題ないってことだね!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:35

    >>128

    ああっ!

    ハナコが泡吹いて倒れた!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:54

    >>128

    だから!ダメだって言っているでしょう!?なん……ちょっと!アヤネちゃんからも何か言ってあげてください!……え?手遅れ?諦めるしかない?…………うぅーん。

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:54

    >>130

    アヤネの諦観を多分に含んだ顔が容易に想像できる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:25

    ちと思いついたので………

    始まりは学友からの配送物からだった……
    ”?あれ?これは………………携帯ゲーム機?”


    私がシャーレについて時、アビドスのシロコさんと、シロコさんに似た方(後に平行世界のシロコさんだと教えてくれました)と………
    「私……?」
    何時もの先生の服と眼鏡を付けた桃色髪の私がいました………


    「ん、ホシノ先輩たちは心当たりを手当たり次第に突撃している」「ん」
    分からない原因
    「いえ、私達ではありません………本当ですって!!」「小生は知らない!!本当に……そういえば”外”からの干渉があったような……?」

    そして、突然かかってくる”外”からの兄先生の学友からの電話
    ”『ナナシの………●●●』?”

    猶予は10日間……
    それを過ぎれば兄先生は………

    焦るホシノ達……
    そして、その解決の為の勝利のカギは………
    モモイ「え?私達?」

    ブルーアーカイブ: 『ナナシのアイドルマスター編』 開始日未定!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:15

    ナナシノゲエムとかまた懐かしいものを…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 135ヒヨリ24/10/26(土) 22:19:18

    >>111

    「兄貴、トリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラするぞ〜!」

    "はいはい、これお菓子な。あぁ...可愛いな...魂が浄化される程の可愛さだ...。"

    「お兄ちゃん私も見て見て?可愛いでしょ〜?Trick or Treat!」

    "楽園は此処にあったんだな..."



    「ん、先生。私も来た。」

    "し、シロコ...、ごめんちょっと待ってお菓子今持ってくるから..."

    「ん...、先生。大丈夫、安心して欲しい。私は別に無くても構わない。」

    "そっか、良かっ"

    ん、その方がむしろ好都合。私は『Trick or Treat』じゃ無くて『attack you or Treat』だから。ん、先生。ちょっと時間貰うね。」

    "え??ちょっ...!?シロコ!?"

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:05

    >>135

    ホシノ!早く帰ってこないと兄先がとんでもない目に遭うぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:42

    やっべ!仕事忙しすぎてメンチ切ってたの忘れてたわ
    今から大急ぎで兄先アイドル概念forヒヨリやりまぁす

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:07

    >>137

    お仕事お疲れ様です

    概念は楽しみですがそれはそれとして無理はなさいませんよう

  • 139ヒヨリ24/10/27(日) 00:09:19

    うわぁん...!

    >>137さん、ありがとうございます...!遅くまでお仕事お疲れ様です...!

    ホントに要望に応えて書いてくれる人こんな優しい人が居るんですね....嬉しいです...。

    私の人生辛い事ばかりな人生ですけど捨てたものじゃないですね...!

    あまり無理をなさらずゆっくりなさって下さい...待ってますので...えへへ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:23

    >>138

    漢ならメンチ切ったのに引けるわけねえよなぁ?キッチリ出すから安心なさい。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:33:30

    >>135

    その日シロコは星になった

    怒りの余り限界突破したホシノにぶっ飛ばされのだった

    そして、先生を襲いたくても襲えないので

    やがてシロコは考えるのを、やめた

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:17

    メンチ切っておいてこのザマとは……アタイ泣きそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:52:55

    頑張って今晩には調整させます

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:44

    頑張れ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:49:41

    今年はホシノは、ユウカとヒナと三人揃って仮装してそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:03:41

    一人だけワンサイズ上の衣装なことを気にするユウカ
    ユウカの身体の一部分を見て「私たちの方が年上のはずなのに…」とざらついた気持ちになる二人

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:25:24

    >>146

    自分たちの胸ペタペタ触ってシュンとしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:31:47

    「あら…?この衣装ちょっと胸がきついわね…」
    「……ねぇ、ヒナちゃん」
    「それ以上言わないでホシノ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 15:17:52

    ヒナは悪魔方面の仮装するとして、ユウカホシノがどんな仮装するのか想像つかんな

スレッドは10/28 03:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。