カードを破ったり粗末に扱うことに皆抵抗があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:09:21

    あれってやっぱりカードゲームアニメでカードを粗末にするのはよくないって度々出てくるから脳裏に焼き付いてるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:11:22

    カードというか所有物全般に抵抗ないか?
    多分子供の頃の教育が焼き付いてるんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:13:00

    自分もカードを破る行為には強い抵抗があります

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:15:30

    そもそもまともな親に育てられたらモノを粗末に扱ったら駄目ってのは最低限度の常識なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:29:38

    まあカードに限らずMOTTAINAI精神は日本の普遍的な道徳教育だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:40:56

    たまに15年以上前のノーマルカードとかが急に高騰したりするのもあるし、勿体ないって気持ちは確かにあるな
    Xとかで何ヶ月か前に、「大昔に間違えて破いた魔轟神ルリーが今は2000円してショック!」みたいなポスト見たことある時は他人事ながら悲しみがこっちにも伝わってきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:29

    カードを故意に破るってどういう状況なの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:50:56

    >>7

    マナが増える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:53:03

    なんか去年にスレ建ってたよな 要らない物を捨てて何が悪いんだみたいな意見が8割くらいだった
    あのスレ消えたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:54:46

    >>7

    相手が大したことないカードで虚勢を貼っている時

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:57:23

    >>1

    スレ画は破ることで禁止カード以上のメリットを得られるというジョークカード(公式の場などでは使えないカード)

    再録がないので結構貴重 値段も張る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:04:05
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:26

    物を粗末にするのは良くないとは思うけど、ゴミ箱の中身をわざわざ撮影してギャーギャー騒ぐ繊細な人はそれ以上に受け付けないかな
    不要品は不要品だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:43:05

    コモンカードとか処分するのはしょうがないが、その時もぞんざいに扱わず箱とかにしまってそのまま「送り出す」ようにしてる
    最近不要カードを引き取ってくれるショップができてそちらに回せるようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:50:11

    >>12

    いや捨てると破るは違うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:50

    >>14

    本来はカドショに送るけど、わざわざカドショに行くのも面倒くさいになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:45

    海馬がカードを破くのは意図的に悪役的に見せてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:27

    >>7

    そりゃ0マナで4マナ出すときだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:53:49

    ヴァイスやってる友人がヴァイスのコモンは無料ですら引き取ってくれないからシュレッダー必須と言っていたけど本当なのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:32

    ヴァイスに限らず引き取ってくれない店は引き取ってくれないしそういうモンじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:02

    カードゲームではないけど仮面ライダーのWEB限定作品にベルトにシュレッダーが仕込まれててライダーカードをばらばらにして効果を使うってなかなかカードゲーマーとして叫びたくなるのがいたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:56

    昔ポケカやってたけど引っ越しで友達と離れたし高騰してた時期に被ったから手元にあるの大体手放してノーマルカードまとめてゴミにしたけど見た目転売ヤーと変わらんなと思った記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:02:23

    >>21

    昔はそういうのあったよね懐かしい、ちょっとニュアンスは変わるけど汽車がモチーフのロボの戦隊のおもちゃで付属の技カードに昔の乗車券みたいに穴あけパンチで穴開けて遊ぶやつがあったりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:31:16

    >>7

    このカードを最大限に活用するためにバラバラに裂いて落としたという都市伝説がある

    ちなみに効果「(1),(T):Chaos Orbが戦場に出ている場合、Chaos Orbをプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。Chaos Orbが水平に1回転以上した場合、それが触れているすべてのトークンでないパーマネントを破壊する。その後Chaos Orbを破壊する」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:49:58

    >>24

    あくまで都市伝説で実際にやると反則らしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています