むしろまだ紙で使えるのに驚いてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:39:08

    ドラゴン族強化するのにすげぇ邪魔だと思うんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:45:46

    KONAMI「エンドフェイズ時サーチは遅いのでセーフ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:49:07

    まあ一枚ですし…
    サーチ手段も制限ですし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:54:58

    禁止にはならないだろうけど、ビーステッドの共通効果のデザイン自体は失敗だったと今でも思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:56:16

    エンドサーチ自体は問題じゃないでしょ
    共通効果はうん...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 08:59:32

    そら今の環境だと共通効果が不安定すぎて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:00:27

    普通のサーチカードの方が欲しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:01:00

    今でこそ炎が一大勢力なってるけど遊戯王は光闇の割合多いからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:01:23

    天盃龍はドラゴンじゃなかった…?
    まぁドラゴン族全体の強化とかもう来ないんじゃねぇか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:09:05

    少なくともドラゴン族の汎用手札誘発はこいつの存在のせいで生まれる事はないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:10:39

    >>10

    むしろコイツらが汎用手札誘発では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:12:12

    つまりドラゴン族、として強化するつもりがないなら何の問題もない

    下級や展開札は戦士や魔法使いでもテーマエースとしてドラゴン族というのもあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:13:25

    ビステが強いのは光闇環境だからしゃあなし
    墓地利用する光闇環境になったらまた暴れてその時こそ最後なんじゃあないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:17:54

    今はマリスが採用してるし
    ドラゴン族か光闇の除外ギミックに採用できる圧倒的なカードパワーを持ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:21:27

    >>10

    そもそも汎用手札誘発各種族にそんないねぇだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:22:08

    紙は別に……MDは無理だろ
    テラフォ禁止、魔人王でさえ制限にする環境デッキが採用してる汎用サーチ(ギミック)に死ぬほど厳しいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:13

    ドラゴン族ばかりズルいぞ。
    幻竜族にも汎用手札誘発よこせ(相剣並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:23:33

    >>16

    汎用サーチには厳しいがテーマの中核には優しいのがMD…とはいえ場合によってはマグナムートは規制されるラインだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:26:44

    MDは天盃がほぼ高レアリティなのもあるし当分はセレパバリアで規制されにくいからテーマ外で規制考えると筆頭なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:28:21

    まず汎用手札誘発がある種族のが少なくない?
    使いやすいのアンデットと天使くらいでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:58

    >>20

    あと、魔法使い族(ヴェーラー、ドロバ)、昆虫族、サイキック族

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:40

    別に今のOCG環境ってマグナムートそこまで問題じゃないものな
    自分の墓地除外する前提で採用して刺さる相手がいたら相手に投げてもいいよねくらいの枠

    MDで天盃本体に手つけずに弱体化させる場合はそもそもの天盃の性質的に規制先の選択肢が無さすぎてマグナムート禁止が現実味帯びてくるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:36:15

    烙印みたいなミッドレンジタイプのドラゴンデッキがまた環境に来たら禁止も視野に入るんじゃないかな
    今はまだ制限で十分…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:56

    仮にMDでマグナムート禁止になったら天盃以上に被害食うのは烙印系だろうけど、遊戯王の歴史はこういう風に紡がれて来たので問題はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:37:56

    そもそもマグナムートが強かったの属性バランスが悪かったから以外の何物でもないしな
    サーチ効果自体はそんな強い方ではないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:47:46

    いや強いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:54:32

    むしろサーチが強いから規制されてるんだよ!
    共通効果がヤベェ!みたいな規制理由ならバルドレイクはMDで規制解除されてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:56:57

    >>19

    逆に天盃多いと腐りやすいから無いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:40

    紙だと効果処理忘れられて弱いから禁止になってない説

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:10:57

    規制されてるのは複数引きした時に自分相手エンド時で2枚サーチできるからだと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:12:08

    獣ルベリオンそろそろ緩和してください

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:12:28

    >>28

    つまり天盃が他のデッキを押さえ込むためだけに使うカードでしょ、そうなるとなおさら禁止が妥当よ

    本体規制ができない以上アトラク金謙マグナム等からまずは減らしていくしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:13:31

    >>32

    ただ天盃でも割とノイズなんだコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:09

    タイミング遅いけどレベル制限ないのは強いよ(増援効果のほうが普通に嬉しいけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:39

    これでサーチしただけでゲーム終わらせられるデッキはどう考えてもそのデッキが悪いとしかならんからな
    MDはあくまで天盃竜の生け贄候補筆頭ってだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:18:29

    >>4

    しょうがねえだろ環境で暴れてる悪のティアラメンツに対抗するためだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:19

    墓地除外にサーチ付いてるのはマジで強いけどやっぱ遅いは遅いからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:38

    >>36

    なお結果は墓地メタのクシャトリラ共々ティアラの強化パーツと化し逆に対抗馬となりうる中堅デッキだけを虐殺しだした模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:26:00

    >>37

    だから相手ターンに動けると強いんだけど相手ターンに動けるかは相手次第なので相対的に現環境では弱いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:08

    ビーステッドの共通効果で死ぬデッキって元からDDクロウで死ぬデッキだから…
    ビーステッド直撃で本当に即死する斬機が珍しい方なんだよね
    ドラリンみたいな最悪自分の墓地を使ってリンク値を稼いだり展開ついでに除去を飛ばしてくるデッキとかも脅威ではあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:27:43

    実際天盃本体の規制は出来ないから真っ先に筆頭候補になるのが此奴だからのう。
    他だと壺系になるけどさすがにそちらは大多数のデッキテーマに影響及ぶから規制しにくいだろうし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:29:23

    デモンスミスのこと考えたらγ制限も普通にあり得るかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:30:50

    >>38

    ビステは刺さってたけどパワーが違いすぎただけ定期

    クシャは元々ティアラメンツの強化パーツ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:30:56

    そもそもデモンスミス控えてるのにコイツ規制するのは普通に悪手や

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:35:03

    >>42

    ガンマもまあまあ怪しいライン

    ライゼオル見てるとスタンバイGマルチャミーが基本なのにガンマで潰せる可能性高すぎるから余計に

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:16

    天盃にとってこいつ禁止になっても痛くも痒くも無いし何なら対面によって腐るカードが1枚減るだけだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:58:05

    こいつ禁止になったらブラスターと黄金櫃ギミックに変わるだけ感ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:01:49

    それなりに要求値あるとは言えマグナムートでゲンロクサーチとかいう頭おかしいムーブできるかできないかはデカくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:33

    >>48

    その要求値が高すぎるんだわ

    自分が相手の墓地に光か闇がいて制限カード素引きだから

    仮想敵粛声にしたとしてビーステッドをケアされてたら元禄にローガーディアンの効果使われてるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:25:27

    これ使えなくなったとして天盃の環境上の立ち位置なり勝率なりに有意な変化出るかって言ったらそれは怪しくないかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:31

    ①の効果で特殊召喚したときに発動できるサーチではなくてなんでもいいから特殊召喚したらサーチできるのも地味におかしいんだわ
    何だこの爆アドモンスター!?

スレッドは10/22 00:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。