霊使い可愛いな!!デッキ作ろ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:27:11

    (強さを求めると減っていく霊使い)
    (ぶちこまれるスキドレ能力吸収石と里)
    (相性のいいカードが悉くロック系)

    こんなものが霊使いであってたまるか…っ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:29:12

    しらねぇよファンデッキに安定性求めんな
    だから禿げるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:30:31

    良いじゃん因習村みたいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:05

    里とスキドレ両方積みやすいのは強みだから誇っていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:33:29

    霊使いって元からそういうデッキでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:34:53

    よく考えろ元祖霊使いの効果を
    相手のモンスターを寝取る時点でそういう連中だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:35:18

    極論言えば強さを求めるのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:41:21

    ドロー加速できてムキムキになれる実質バニラの魔法使いテーマなんかロックに行き着くに決まっておろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:42:54

    強さじゃなくて可愛いを求めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:43:36

    ファンデッキ組むなら強さなんか求めるな
    強さを求めるならファンデッキなんか組むな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:44:35

    サポート魔法と合わせるとステータス的に霊使いよりカグヤシラユキが増えるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:49:55

    ・リバース効果な時点で扱いづらいのに効果自体も属性縛り+維持するには自身も生き残る必要ありの『霊使い』
    ・下級1850のステータスは魅力的だが、貫通効果付与にはリリース必要かつ正直メインで使うにはステータスが厳しい実質下級バニラの『憑依装着』
    ・やれることは同属性リリースで手札から特殊召喚、自分が死ぬと呼んだモンスターも破壊される上に全員名称に共通点ないからサーチも困難な通称『大人化霊使い』
    ・メインデッキ唯一の状況、名称は違うがこれでも霊使い。
    自分を捨ててのサーチ(制約あり)と、仲間が破壊されれば特殊召喚出来ます。レベル5でも攻撃力1850な『霊媒師』

    我ら!霊使いメインデッキ四天王!

    …リンクの方が出張性能それなりにあるのがまだ救いか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:52:51

    ビジュアル人気高いけど、それぞれにシナジーが無くて効果が属性特化だからテーマで固めてデッキ組むより各属性で固めたデッキに添えるのが本来の使い方だろうからな…
    「結界像」ステキ!これでデッキ組もう!って言ってるようなもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 09:57:42

    >>3

    謎のルールが多くて(里、ロックカード)

    近付くと力が吸われるようなものがあり(スキドレ、石)

    謎の力を持つ少女が居る(霊使い)


    これは因習村ですね間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:44

    >>14

    謎の力(憑依覚醒によるゴリラ力)

    いやまあ相手を因習で縛りつつゴリラが正面から叩き潰すのは理にかなってるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:00:54

    メインに1枚も霊使い入ってないけど、リンク霊使いは全員入れてほぼほぼつかうからNTRデッキは霊使いデッキかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:09:36

    罠ビを因習村って表現するの初めて見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:14:15

    >>17

    じゃあハーピィとかライストとかは寺生まれのTさんとかそういう……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:17:40

    T(ori)さん!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:20:01

    しかし割とストラクの構築からしてそんなコンセプトだった気しかしないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:22:11

    うちの村ではドラグマの聖女様も儀式に参加してくださってるよ(一輪)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:23:46

    >>18

    破ァ!!!(羽根帚ファサー)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:46:07

    ドロソ積んで先攻フュージョンマテリアル+瞬間融合、後手マジカライズフュージョンでクインテット・マジシャンを要にすると非ロックでそこそこ戦える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:47:58

    元々テーマですら無かったので
    コナミが頑張ってストラクでっちあげたぐらいなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:48:03

    サイコ生まれのショッカーさん「破ぁ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:04

    まとめられるようになったのがストラクとか例の永続魔法が出た頃からだからね
    それまではそれぞれ別々の属性サポートでしか無かったんだから噛み合わないんだ
    ぶっちゃけ古いカードを無理にまとめるより新規刷れよと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:26:14

    >>13

    各属性で固めたデッキに添えようとするとせっかくの霊使いサポートが活用できないのが痛い

    どうして精霊術の使い手で霊術罠をサーチできないんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:41

    征竜のコンセプトを正しく表現できてる子達

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:12

    ワイもP魔術師の下級に可愛い子が多いな?と思ってデッキ組もうとしたことあったな
    考えれば考えるほど強面のあんちゃんしかいない覇王魔術師になっていってかわいい子が抜けていく

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:31:14

    >>2

    こういうレスがなくなれば

    あにまんも今より少し良いところになるんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:34:41

    並んだだけモンスターが居るんだから、名称指定でもいいからエクストラで強いの作ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:57:54

    フィールドがリンクに対応してないのもクソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:03:09

    破ァッ!はやっぱりジョウゲンさんとかカイクウさんに披露してほしい気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:14:05

    >>27

    憑依解放の逆版が欲しいってこの手のスレを覗く度に毎回言ってる気がする

    戦闘補助効果とリクルートできるのは霊使いと憑依装着だけでもいいから破壊されたモンスターと同じ属性の霊使いか憑依装着を出せるカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:17:44

    >>33

    成仏があるカイクウはまだしもジョウゲンは完全に因習側でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:20:19
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:22:15

    >>30

    ハゲ煽り効き過ぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています