確かに強いのはわかるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:44:26

    コイツに高値がついてたのがなんか釈然としないのやっぱレアにも格ってもんはあるんだなとなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:45:07

    そいつは封入率を意図的に下げてたんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:46:44

    最近のだとマルルもおまえVRくらいが妥当でSRの格ではないだろとはなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:47:31

    わかる レアなら相応の派手さが欲しい
    最近は初動や中継ぎをレアにしてくるからモヤるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:52:21

    価格はあくまでも需給によってつけられるものでカード自体の強さはその一因でしかないってハーデスさんが言ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:55:12

    >>5

    レアであることに文句言われがちな地味なカードほど広いデッキに採用される傾向があるんだよね…

    なので需要に対して供給が不足しすぎて悲劇が起きるんですね(マルル含め色んな奴を見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 10:56:43

    まあGRのWブレイカーは破格すぎたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:04:25

    個人的にはマルルは同レア帯に使えるのもいるしVRの逆転撃は使い道があとからドンドン生まれるだろうからハイパーエンジェルはマシって感想
    本当に酷いのはコイツしか引く価値なくて値段も別に高くない竜皇神爆輝だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:05:49

    出た時代を考えろ定期
    まぁ…出た時代的にほんとにSRか?ってカードもあるけどな!何とは言わないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:09:24

    SRの強さはあるのはわかるがそれはそれとしてこんなのに金を出したくないの筆頭だとは思うドーピードープ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:10:21

    記憶薄いけど確かグッドルッキンとかもドープ程じゃないけど高かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:11:50

    >>8

    そういう塩度の話を言ってんじゃなくてマルルのような足場固まる効果でSRはねぇだろって話だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:12:05

    バクオンソー用に当時やばかったドープを最近2枚500円で変えてなんか感慨深い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:17:54

    MtGだとフェッチランドとかが神話だったらなんか腹立つとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:43

    >>14

    普通に土地がレアなの自体やばいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:44

    遊戯王だとサイバネットマイニングがそれかな
    確かに強いが最高レアリティの器ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:21:26

    こいつがSRなの今でも許せねぇよ当時基準でもSRはねぇよせめてVRだろと思った決断シリーズがSRなのは許せたんだが

    同弾のシシオーカイザーもSRはぼりすぎだろ しれっと今回のSRMAX枠占領してるしさぁ


    >>12

    ホントそれフレイムバーンがVRなんだからマルルもVRでいいだろと思うし値段が安くても足場固める奴がSRなのは足元見られてる感じがして腹立つわ池ポチャとか安いから言われてないけどSRはウソだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:33:57

    >>16

    お前初出ウルトラだったのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:37:35

    リソースカードでもSRになるのなんて昔からなんだから未だに文句言うくらいなら辞めりゃいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:39:31

    逆によく叩かれてるペルフェクトSRはカオスチャージャーの上面見たらある意味で納得したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:41:40

    SR増えたからマルルもSRになったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:07:44

    >>20

    ペルフェは上面そのままで下面が雑な受け札だったら文句言われんかった

    下面がデッキの足回りだから叩かれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:11

    完全な私怨だけど、デッキのインフラ担うカード高レアにしてくるの悪徳業者かよって感じで腹立つわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:40

    >>19

    出た出た「やめりゃいいのに」

    こういうこと言う奴に限ってそもそもやってねえんだよなあ


    極論ライフが一枚2000円とかしたらデュエマなんか誰もやらんだろ

    足回りは安価にしないとホントに辞めるやつが増えてアカンのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:11:46

    マルルもベリーだったらなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:16:56

    スレ画はどうせもっと使いやすいの出てくるよって空気にはなってた
    もっと使いやすいのは二枚出たけど他がそれどころではなくなってGR自体が虫の息になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています