登場から10年経ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:00

    ドラグハートって未だにデッキの主軸として環境にいるな
    ドラグハートが主軸のデッキが環境に入れなかったのは双極〜超天くらいしかない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:32:58

    外部ゾーンの中でも特殊な立ち位置を確立してるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:09

    閣ループ没収されてた時期だからな

    バトガイで新規来たけど、その年は頭超天フィーバーだったので

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:33:26

    実践的な強化をずっともらってるからね とはいえ長くtier1でドラグハートメインになれてないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:31

    なんだかんだドラグナー側もドラグハート側も定期的に新規貰えてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:34

    >>4

    ちょっと前に天門がtier1にいたから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:35:39

    十王以降は最終モルトが環境で戦えてたりモルネク強化やムザルミ登場でずっとアドバンス環境にドラグハートがいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:08

    超天篇以前のドラグナーは多少抗えてたとはいえ着実にインフレに置いてかれる立場だったことを考えるとこのデッキが世界変えてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:56

    >>8

    悪いのはモルトですみたいな顔していろんなところに顔出してるロージアくんいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:51:54

    超天当たりのモルネクって不死鳥NEXTだっけ、今だと考えられないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:44:40

    正直水のドラグナーとドラグハートだけ録に新規ないのは何とかしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:06:09

    そもそも火と自然以外にろくな新規来てないだろ
    最終龍覇も結局火と自然のドラグハート装備してることがほとんどだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:34

    水が当時から弱すぎた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:56:14

    >>13

    MASとエビデゴラスのパッケージは普通に使われてたぞ

    当時で言えば一番弱かったのは光よ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:04:05

    水に限らず当時の問題は各文明デッキ単位でデザインの方向性がかなりフワフワしてたのがねぇ
    単色デッキ推しだったはずなのに強く使われるカードは汎用のカードやパッケージがほとんどでマトモに機能した単色デザインはマジで全体の一握りだったのは良くなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:14:52

    >>15

    デュエマで文明ごとの得意分野、やりたい方向性が完全にハッキリしたのってジョー編くらいな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:26:40

    ここ2,3年の新規なんだけどドラグハートはモルト関係以外全く話知らないレベル
    せいぜいボアロくらい?
    なんか他に強かったとか活躍してたとかあったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:29:31

    >>17

    デッドアックスやビギニングスタートは?

    あと変則的なとこなら竜神丸とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:42:22

    >>17

    主なところだと

    黒単ヘルボロフで使われて昔は殿堂入りしてたウェルカムヘル

    ロージアダンテでSA付与してミラダンテⅩⅡに革命チェンジしてたレッドゥル、ブロッカー展開のヘブンズヘブン、盾追加のエンドレスヘブン

    ループ系のフィニッシュで多用されたファンパイ

    緑単ループの軽減役のエウルブッカ

    ビマナのリソース源のエビデゴラス

    モルネクでもモルト覇で他文明のドラグハートが出せたからジュダイオウとエンドレスヘブンが出張してたりもした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:59

    結構今もドラグハート活躍してるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:37:49

    >>20

    バトライ閣さえ返してくれたら環境トップも狙えるはずだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:38:53

    >>21

    なわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:40:51

    >>22

    環境トップは無理か、まぁ返してくれていいくらいの弱さだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:31

    >>23

    それもねぇよ

    温泉旅館になっててくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:11:52

    まあドラゴン系が零龍系に逆立ちしても勝てないのは2年くらい前からの摂理だから仕方ないけど地上戦の王としては長らく君臨してるから十分じゃないか?
    あと閣は帰ってきても構造有利不利をひっくり返すレベルのカードではないからギリギリ許せるかもしれない
    でも別にこれ以上リース系のドラゴンデッキ強化わざわざする意味もない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:23:15

    >>24

    使われただけで言ってる?上振れた時の結果しか見てないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:24:52

    >>13

    ビマナにエビデゴラス2積みはデフォだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:31:34

    自然も自然で当時はイメンとデッドマン来るまではジュダイナ面くらいだからな実用的だったの…
    というかサソリスの扱うドラグハートクリーチャーがどっちも防御系だから自然とミスマッチ過ぎるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:42:37

    サイキックと違ってメタにかかりにくいのが偉いよね
    あっちはすべての踏み倒しメタに引っかかるといっても過言じゃないから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:43:31

    >>29

    まあ冠が死ぬほどきつくて困ってるんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:46:08

    モルトSAGAやモルトDreamみたいなバケモンが定期的に追加されて最大出力が引き上げられていくけど
    各種のメタに律儀に引っ掛かるためアドバンスのなんかいい感じの立ち位置に落ち着くイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています