母なる大地ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:34:16

    デュエマ史上最もイカれたカードの一つだと思うんだけど
    一時的に4枚使えるようになったらどんな構築になるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:18

    最初はデカブツ踏み倒す系になると思うけど、3マナなの悪用してループとか作られそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:36:30

    とりあえずアナマルルなら結構即戦力になると思う
    マナ伸ばすデッキだから大地を強く使いやすいし、最悪デドダム出し入れするだけでも強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:41:42

    シータマジックとか作れねぇかな
    タッチの緑だけでも良さそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:42:24

    大地で出せるから色関係ないだろって理屈でアナカラーにドルファとか突っ込む狂気じみたデッキができそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:43:11

    フォースアゲインでもあるしフェアリーギフトでも
    あるカードなのよね

    たとえば5マナある状態で
    デドダム出してマナをアンタップインしてから
    大地を撃つと7マナのクリーチャーが出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:44:17

    大地サイクリカってデッキがありましてね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:45:52

    >>7

    娑婆にはアマテラスいないんだがどうループするんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:48:07

    やっぱりこのカード3コスなのイカれてない????ワンアクションした後に雑に唱えられるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:49:08

    >>8

    ナギテラス

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:49:18

    踏み倒し先の色指定ないから、仕事終わった出た時持ちをデカブツに変えれるからね

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:52:05

    今ならマルルから次のターンにベンドルファ出せるんだよなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:41

    >>8

    ブーストクリーチャーは単色かつブースト時にアンタップインの制約あるけど

    場にCIPでブーストクリーチャー、マナにサイクリカとブーストクリーチャーが居て6マナある

    マナのサイクリカとブーストクリーチャーとなんか一つ大地撃つ→単色戻してサイクリカ→サイクリカで墓地の大地唱える→サイクリカを戻してブーストクリーチャー出す

    でブースト(アンタップイン)+マナに置いたブーストクリーチャーとサイクリカ(単色なのでアンタップイン)で3マナ起きてマナが1マナ増えてるので無限に繰り返して山をむっちゃ削る

    最後に出す奴をブーストからシャコに変えてEXウィン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:47

    殿堂の半年前にスレ画4枚入りしたデッキ売ったんだよな
    内々的には殿堂入り決まってたから4枚入り許されたのか結局強すぎてデッキ関係なく殿堂決まったのかどっちなんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:07

    クラジャがいるから実は今帰ってくる時紋章の方が危険説ないか?と思った
    いや受け札として使えると言われたらそれはそうなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:01:33

    うおおおおおお!大地からマトリクス出してマトリクスから大地でループだあああああ!遅延行為!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:03:58

    大地は最強のカードなのは認めるけど
    正直不可能を可能にする類のクソカードって意味なら転プロとヒラプロの方がクソカードだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:19

    転生もヒラメキもサガも汎用馬鹿っていうよりこいつの為の専用デッキが馬鹿になるんだけど
    大地とかギフトは緑ある山全てに入って常識を塗り替えてくるタイプの馬鹿
    既存の緑のデッキにとりあえず入れると出力跳ね上がるよねみたいなカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:10:33

    >>14

    当時のカーキン記事だと

    「大地は強さが分かる人とそうでない人の差が大きすぎたのが一番の問題。ガチ勢じゃない子供はスーパーデッキ買ってもすぐ大地を抜く場合が多かった」

    って書いてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:12:31

    そしてネイチャーはマナから唱えられるから緑を入れる必要性すら無くなるって考えると
    こいつが大地やら転プロに並ぶまではいかんがすぐ下くらいにいると言われるのもわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:14:49

    解除されたらされたであらゆるデッキに入るから結果的にバランスは取れるんじゃないかって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:15:23
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:26

    デュエプレ環境ですら7コストじゃ許されなかったくらいだからな
    スペックがイカれてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:20

    デュエプレはサイクリカが直近で来るのわかってて、7マナにしたのがクソボケ案件なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:19:53

    相手の青銅の鎧を序盤に埋めたボルバルに変化させる事で〜みたいなこともあったらしいな
    ボルバルを埋めるのがプレミだけど

  • 262124/10/21(月) 12:20:00

    >>22

    別にいいとは言ってないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:27

    >>24

    直近(10ヶ月後)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:22:13

    難しいとこなんだけどこれのために色歪ませるよりコンスタントに入るマルルとかDOOMの方が構築も歪まないから最初から自然入ってるデッキとそれ以外とで結構差が出るんだよね
    そういう意味では構築すら歪まないネイチャーはほんと異常なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:27:09

    昔のプレイヤーだからループは知らないけれど3マナでマナが少ない時に打てる除去って強くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:44

    受け札としても使えるけど例えば青銅の鎧から繋いで5マナの時に撃つと3コストでマナから6マナまでのクリーチャーを色関係なく出せるんだよね

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:35:13

    >>13のブースト型大地サイクリカちょっと考えてるけどいまいちピンと来てない

    これで強いのかな…誰かいいカード教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:34

    >>31

    メタクリ採用できなくなるけどマルル基盤の方が良くない?

    ステップルが放置されるのってあんまり期待できないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:57

    >>32

    マルルはいいと思うんだがデッキの構造上デドダムを採用できないんだよな

    何出すのが強いだろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:20:12

    >>31

    13だけどループ自体は出来るけどそれよりも普通に大地適当な奴戻しサイクリカ、cipで大地撃ってサイクリカ戻し適当な奴出し直して大地回収ってだけで強力

    1〜2マナで何回も強力なクリーチャーのcip使いまわすのはマジでバグってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:37

    >>24

    幻の最強コンボ大地サイクリカが出来るという誘惑に逆らえる訳も無く…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:42

    フォース・アゲインもそうだけど出し入れできるコンボカードで3コスだから使い回しもしやすく受け札にも途中のリソース確保にも使えるループパーツってのがループデッキ一気に環境に押し上げるな

    まあもちろんメタるのは簡単だろうが、環境荒れるのは確実ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:52:14

    マナ自体は溜めないといけないし入れ替えるタネも要るから大丈夫か…みたいな認識で刷られたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:57

    マトリクスループあたりに組み込まれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています