意地張ってごべーん!おれが悪かった!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:15

    五千円でこれ?って言ったの取り消すわけにはいかねえかな?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:58:30

    聞こえねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 11:59:02

    パーツは強いってずっと言ってただろっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:29

    普通に売ってるから買いに行けよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:32

    あれほど再録がゴミって言ってたじゃないですかーーっ!当時でもドギラゴンを下げるコメントとかあんまなかったぞ
    カツキンで良くね?って言ってるやつは少数いたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:00:46

    ホーリーグレイス再録が偉いになるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:04:44

    王ドギがパック収録だったら2000円は下らなかっただろうしデッキ収録で本当によかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:07:56

    >>6

    カスとかクズとかゴミとか単色枠これかよwwwとか言ってた掲示板があるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:11:51

    新規の枚数もっとどうにかなっただろうし新規でデッキ組ませる気が無いのもその通りだろう
    再録もまだ改善する余地有るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:18:31

    パーツ取りで見れば5000円出す価値あるって言い続けてたのに、デッキとしてナメてるから5000円の価値ないって反論されたの未だに許してねえからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:21:04

    ボスカツ3枚入れろやってのは間違いないけどそれはそれとして新規とかはちゃんと強い内容だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:23:54

    一枚だけカドショで買ってこれ買ってボスカツ売ればまあってなる
    あと再録に関してはマナロを決定的に下げたの偉いよ最近使われないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:45:19

    >>6

    確かに慧眼ではあったけどよぉ

    5000円デッキでやるのは流石に舐め腐ってねえか?

    デュエキングでやれ案件なんじゃないかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:19

    >>10

    スタンスの違いだからどっちも正しくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:46:51

    実際デッキとして見た時にこれ5000円はねーよ
    パーツ取りとして優秀なのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:17

    デッキとしてはカスだけどパーツ単位で見たら普通に5000円超えてるって何回も言われてたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:20

    >>10

    デッキとしては舐めてるとおもうぞ…

    パーツは強いけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:55

    逆にボスカツはあんまり伸びなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:47:59

    対のジョニーはデッキとしても優秀だし何気に強いんだよなどちらの書も

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:48:52

    買ってすぐ遊ぶ構築済みとして見たら値段に見合わないゴミ
    再録は正直微妙
    新規はちゃんと強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:51

    まぁこっちだけを見て今後の書シリーズはゴミ!って言い張り続ける奴は病気なのは間違いないとは思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:51:36

    ぶっちゃけ初期案で良かったよ
    多色36枚は最初聞いた時馬鹿だと思ったけど「後ろに構えてカウンター戦法を取るなら多色枚数にこだわる必要性は薄い」って意図があったからそっち方面なら普通に評価してたよ
    むしろ本質を見ずに表面的な単色枚数だけ見て水を差した奴が戦犯なんじゃねえかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:00

    >>18

    あれずっと最大値だけ語られてた典型的な過大評価カードだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:46

    >>22

    というか多色36だろうと新規に「手札からマナに置いた時、手札のハムカツ団を見せればアンタップ」みたいな形で多色事故軽減する仕様になってれば良かった

    評判の良くない禁王でもできてたのに何故やらなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:35

    >>21

    なんでも弱いカードをアッシュレイダーっていうやつと同じ匂いを感じますね

    そらバロムとか5cだし不安なのはわかるけど情報出るからゴミ扱いは流石にアホなんすわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:24

    とりあえずこないだ公開されたバロム新規はかなり優秀だったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:11

    >>25

    バロムはSSSがあまりにも嫌な予感するから騒ぐ動機は理解するけどね

    でもまあコロコロで発表された新規は優秀だったし最低でもドギ書みたいな新規「は」強いって評価を下回ることはないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:07:34

    バロム5色に関しては未知数なのもあるけど
    そもそも夜の四天王がいる時点で予測できただろってツッコミも入れれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:19

    夜の四天王は同じデッキに入ったりしないけどな!
    なのでまあ予測できたはずってのは後出し孔明でしかないので控えよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:43:18

    でもパーツ取りとしても枚数が中途半端なのはどうにかなりませんか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:04

    いや、強い、強いんだよ?パーツとしては強いんだよ?それはそれとして人質取られてる気分なのは分かるだろ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:51

    サプライで値段ぼったくんのいい加減やめてくんないかな全ホイルじゃなくていいから
    どんなに内容が強くても構築済みなんて3000円以内にしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:29

    >>24

    そこまでやると強過ぎたんじゃねえかなって

    だって新規って赤白入った3色3種と赤緑3マナSAアタックトリガーでマナ伸ばしやろ?

    アンタップインする王ドギボスカツカツエモンはエグいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:55

    >>32

    別に値段は5000円でもいいけど

    ちゃんと4積みしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:23

    収録枚数が半端なのは分かるし文句も言いたいのはしゃーないけど、デッキとしてゴミは言い過ぎだったと思うよ

    アーチーchの無改造ドギラゴンの書でCS行く企画なんやかんや二人とも勝ち越してたし、言うほどデッキとしても弱くないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:09:14

    まぁ背景ストーリーとしてドギラゴン関連だけでデッキにしたかったって考えもわかるんだよな
    それはそれとして既にインフレに置いてかれたブリキン将軍をわざわざ新イラストで再録するくらいなら新規にして欲しかったなぁというのもわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:54

    正直ボスカツ2投はいまだに許してないよ
    別に安くなったからいいじゃんとかそういう話じゃないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:03:49

    ジョーカーズのほうが多少高くなってもたかが知れてるように
    こっちは値段保たせるために釣りあげてるだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:06:23

    3色カラーは統一させた色で新規を作って欲しかったわ
    赤緑は確定としてもらって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:52

    多面的にものが見れねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:13

    >>35

    5000円という高額構築済みへの擁護が「youtuberが戦えてたからセーフ」ってマジで言ってるんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:04:45

    >>41

    横からだけど

    少なくとも結果出してる分>>35のが話の筋は通ってるだろ

    逆の証明を提出しろそこは

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:45:10

    ドギラゴン使ってみると楽しいんだよな。来い!切り札!って感じで引いて実際カードパワーたけぇ奴引いて戦うの昔を思い出してめっちゃ好きになったんだよな。捉え方はそれぞれだけど自分はこのデッキを好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:51

    >>40

    FGOで周回性能以外を語れないアホみたいなもんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:30:00

    >>42

    何をどう証明するんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:54:42

    >>45

    大会に持ち込んで死んでいった数多のプレイヤー……?持ち込むかこれ……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:56:29

    パーツが強いのは理解できるんだけどそれをデッキとして5,000円ですと言われるとたけーなと思わずには入れらない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:58:56

    いるかは知らんが持ち込んで死んでいったプレイヤーはどこにも公開されないのに証明しろとか無理すぎて草
    自分の実績でもない数少ない例でイキってるの恥ずかしすぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:01:50

    ジョニ書がデッキとしての完成度高かったのもポイントだったと思う
    あっちはちょっと入れ替えるだけで普通に環境級だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 07:38:02

    さすがに売り切れてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:27:22

    完全にドラグナークロニクルと同じ流れで笑うわデモハンにギャラガに謎すぎる再録を叩かれたものの新規が軒並み環境入りしてデッキの完成度で叩いてたくせにいつの間にかパーツの強さで評価して強い認定されてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:31:05

    >>35

    そもそもデュエマってそういうゲームだから…

    シングル買いとかしない小学生のために基盤ガッタガタのダメ寄りなデッキでも勝負が成立する土台が作られてる

    だから「あの人が実績上げた!」はクソデッキを庇う理由にはならん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:36:08

    五千円でこれ?は取り消せねえよ
    今見ても五千円でこれ?だろデッキとしては

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:42:39

    そもそもデッキとしての完成度がちゃんと高ければ王道ドギラゴンももっと絶対買いやすい値段になってるからデッキの完成度が低いのが悪いよ少なくとも5000円も出させるならファイアーバードに5分くらいの強さじゃないとダメだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:44:09

    >>54

    うおっ…それは流石にやりすぎ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:53:10

    >>54

    鳥みたいな規制しろと言われるレベルの環境トップにに合わせて商品販売してたら過去のカードは軒並み紙切れになり環境はインフレクソミルフィーユになって破滅の未来へレディーゴーするだけだとあれ程

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:54:53

    5000円が高いのは分かる
    でも現在のデュエマのデッキとカードはもっと高いんだよ
    1万5000円かかるファイアーバードと5分の5000円デッキが出てもいいけどそれが当然の摂理ではないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:58:29

    でも500円で環境にワンチャンくらいデッキ売れるのに5000で環境にかすりもしないのはどう取り繕っても通らんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 08:59:10
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:01:28

    ほかのTCGだと5000円くらいのデッキは環境レベルのパワーもってることがおおいけどね
    ヴァンガードとかバトスピとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:12:32

    ジョニーの書の方は少し変えるだけでちゃんと環境級になるからそれもあってなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:14:59

    ・環境と戦えるレベルの構築済みを売ること
    は理解できる
    ・アナマルル来るまでほぼ環境の一番上に居座り続けてた鳥に5分取れるレベルのデッキを作ること
    は理解できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:15:24

    結局のところ再録がどんだけカスでも再録を踏まえた新規の価格が定価に合わせて調整されるんだよね
    だから仕組み上新規さえ真っ当な効果してたらどう足掻いても強制的に定価分の価値は出るようになるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:27:05

    近所のスーパーで売ってたけど買った方がいいん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:28:29

    >>64

    お前が何のデッキを組むかによる

    ドラゴン組む予定があるなら絶対買っとけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:29:19

    >>65

    死ぬほど爆アド取れないけど買わないと後悔する感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:33:32

    おかくゴンがちゃんと強くて勝カツという暴騰した前例があるお陰で価格相応と言えるからまだ許されてるけどおかくゴンが微妙だったらと思うとゾッとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:33:37

    >>66

    現状のドラゴンにほぼ必須な王ドギが高騰しててそれだけで定価とほぼトントンなんだよね

    シングル買いよりは得だからドギ書1個買って足りない王ドギ1枚シングルが丸い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 09:36:41

    >>68

    そんなアグレッシブにデュエマやってないけど確保しとくわ

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:47:12

    まあマナロがクソ安くなったから許すよ
    ドラゴンデッキ俺使わないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 13:58:54

    これに関してはちょっと後に発売の遊戯王の青眼ストラクがちゃんとしてたのもあって余計酷く見えた人も多かった印象(それ抜きでもデッキとしては酷いもんだけど)
    あっちは3つ買う必要があるとはいえこれと同等の価格で完成度高いデッキが作れたからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:18:35

    バロムとモモキングも最低でも新規は強いだろうし
    普通に安心感あるのはでかいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:27:00

    デッキ改造セットみたいな名前なら荒れなかったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:34:26

    正直高騰して元がとれるようになってるのも2枚しか入ってないのが原因な気がするからマッチポンプな気がしてならない 3枚入ってたら余りを売る人も増えて値段も落ち着いただろうに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:36:43

    >>74

    2枚なのはボスカツの方で王道ドギラゴンは3枚ですが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:46:24

    というか王ドギがここまで強いとは予想外だったって感じはあるな
    元々事前評価高かったけど実際は更に強いパターンだったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 14:48:54

    普通に売ってない?

スレッドは10/23 02:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。