なんか堅実な火力だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:05:59

    総合打点は大きいんだけど一発ドカンとか反射でバーンって感じだから堅実な火力してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:08:27

    初めて対戦動画見た時は思いのほかチマチマ削るデッキなんだなぁって
    総合的に大量のライフは削れるんだけど思いのほか豪快なデッキじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:11

    だからこそ相手の壁モンスターを除去しやすいという利点

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:08:02

    要は後攻版スネークアイよこいつら
    豊富な誘発と1枚初動から咎姫レイジングジーランするデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:33

    他の後攻デッキとは若干そこが違うよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:04:44

    6000×3はちゃんと派手なんだがそこまで行く機会が無さ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:08:22

    パワー馬鹿というよりかは合理性に基づいた確実に殺すための暴力て感じではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:11:58

    展開をBP中にするだけで基本構造は良くも悪くも普通の現代遊戯王

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:25:24

    パラディオンver.4って感じ
    ver.2がヌメロン、ver.3がスケアクロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:23

    オラオララッシュ感がすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:36:42

    >>9

    3→4の間であまりにも差がデカくない……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:38:54

    (構築費用嵩むこと除けば)初心者の教科書にうってつけだと思ってるんだけど後攻デッキならドカっとワンパン8000とか出すやつのが初心者ウケはしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:04

    >>12

    でも実際はそんなデッキヌメロンくらいしかないよな

    古代はなんか地味だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:35

    バトルフェイズ中に展開して連撃するのもテクい感じがして初心者ウケいいと思うけど
    アニメの融合解除からの連撃とかバトルフェイズ融合とかカッコイイじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:20:22

    >>13

    超火力って面なら銀河眼いるけどあいつら捲り性能全然ないんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:50

    >>13

    …方界(小声)

    10000オーバーはそこそこあるし43200までいけるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:05

    >>15

    タキオン進化きたら結構強くなるんじゃなかったっけ?

    馬火力コンセプトのままか知らないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:08

    やっぱ超火力で一気に片をつけるといったらヌメロンウキねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:46:13

    理論的にはめっちゃ削れるけどそもそもライフが8000な訳だからフルパワーで削り切る前に相手がタヒんでる…って感じなんやろか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:47:55

    蘇生してきたやつでまた殴るだけで足りちゃうしな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:58:36

    >>13

    そもそも古代って割と打点がシビアなんよねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:59:28

    魔法罠対処してるなら、結界像やら殴り倒せる火力なのは助かる
    そこからでもバトルフェイズ中に展開できたりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:10:32

    >>19

    金謙のダメージ半減下でも2回死んで余るくらいのダメージが普通に出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:04

    一発デカいのドカンは言っちゃえばそいつ止められたら終わりのデカい隙晒してることになるからね
    止められないために除去札投げたり色々するわけだからそう単純な話じゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:52

    剛っぽく見せて実は柔
    ただ手数が異常を超えた異常なほど多いだけ
    オーバーパワーなのは荘の耐性、トランセンドの発動封じ、トライデント荘破壊6000x2~3くらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:08

    >>21

    あまり見ないが、実はけっこう素引き頼みでもいいからリミ解が欲しい場面が多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:37

    >>21相手モンスターがいないとワンキルしにくいのがつらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:02:50

    >>25

    文面だけ見ると一瞬割と普通っぽく見えるチュンが要なのは面白いところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:27:01

    ヌメロンも言うてチマチマした動きで最後にでかいのドンだから豪快って感じはせんけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:41:32

    >>9

    スケアクローは先攻取るデッキだからなんか違くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:44:19

    ジャブ連打で相手のガードを崩して最後に強烈なのぶちかます系だよな
    まあ決闘者はジャブ連打からちょっとギア上げた段階でタヒぬか戦意喪失することが多いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:51:16

    >>17

    タキオンも打点出してるのはヌメロンドラゴンだしネオプライムも1万超えの打点は出るけど捲り性能ないから流行ったのはタキオンカタパの先行ワンキル1番後攻ワンキルが通用したのはMD初期かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:57:40

    高打点でワンパンもしくはツーパンはヒロイックが近いのかなあ
    自分のライフの減り方もだいぶ豪快

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:00:02

    初心者がテンパイ触れてスタープラチナって形容してたのが的確すぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:01:12

    >>21

    古代に限らず昔のカードをいかそうとするデザインは昔からのエースカードが初手に固まると事故になったり初動は1〜2枚になっても誘発のスペースが無かったりデザインレベルでデッキがキツキツ

    ユベル関連を1〜3枚入れるだけで後は新規デッキだったユベルが革新的だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:03:43

    ヌメロンとかまさにそうだけど、一回に集約するとそこ止められたら終わるからな。
    チマチマ削るから強い

スレッドは10/22 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。