真人対策を十分に取れてるメカ丸でこの評価ってことはさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:36:12

    この時点の真人でも本物夏油より普通に強いってことなのかな?

    実際に夏油とこの時点の真人が戦ったらまず真人が勝つんだろうけど、いまいちしっくり来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:38:58

    ダメージを与える手段がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:22

    この頃の設定だと領域展開できる呪霊使えば無為転変中和されてワンチャン死にそう 今の設定だと無理そうだけど

    それはそうとこの台詞って別に真人と夏油の実力差に触れるような台詞じゃないんじゃない?どうせ両方倒さなきゃ死ぬだけなんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:47

    そもそもこの描写で真人が本物夏油より上になる意味がわからないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:25

    >>3

    真人は8年分の呪力と3本の簡易領域で倒せた(当時のメカ丸視点)

    のに対して夏油は9年半の呪力と1本の簡易領域で倒せる判定されてるから真人>夏油ってことを言いたいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:15:28

    メカ丸視点夜行で呪霊使い果たしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:22:34

    真人と違ってエネルギー弾を1発でも当てれば勝てそうだしね
    呪力○年分を消費せずぶん殴ってもいいし
    そういう意味で真人より夏油の方が戦いやすいと考えても不思議ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:37

    夏油と真人なら夏油の方が強くね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:24:55

    戦いやすさの問題でしょ
    簡易領域なきゃ話にならない真人と無くてもダメージ与えられる夏油じゃ明らかに前者の方が厄介じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:25:07

    そもそもメカ丸視点の意気込みと言うか希望的観測でしかないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:28:27

    メカ丸のモノローグだし主観的な感覚だろ
    なぜここで夏油と真人の戦力比較に繋がるのかすら俺には理解不能

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:32

    >>9

    百鬼夜行で呪霊使い果たしてるであろう夏油と真人だったら多分確実に真人が強いよ

    強みの手数すらなくなってるし夏油側も真人にダメージ通す手段がないのに真人は触れたら1、2発でアウト

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:51

    触れたらアウト理論は呪力ガードで全然防げる描写無視してんの?
    ましてや夏油特級なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:50:57

    定期的に来る夏油をやけに貶めたい人が建てたスレだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:49

    肉弾戦は置いといて領域使われたらまあアウトじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:57:40

    (正しい比較だったとして何で羂索じゃなくて本物夏油との比較になるんだろう…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:18:58

    >>14

    呪力特性と術式効果は呪力ガードじゃ防ぎにくいって鹿紫雲が言ってるから全然防げるどころか余裕でアウトだぞ

    真人の術式の精度は七海の時から格段に上がってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:23:49

    >>9

    羂索が取り込むのかなりしんどいって評価をどう見るか

    羂索から結界術+反転術式+1000年分の呪術ノウハウを抜いたのが夏油だから祓う気でやっても相当しんどいのは間違いない

    そもそも領域持ちの呪霊が出てないから攻撃通せる手段があるのか分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:26:58

    >>20

    断言したがり考察厨は作中の言葉を確定させたがるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:28

    これって死亡フラグ描写というかメカ丸に希望を持たせて落とすという劇的な流れのための主観セリフであって正しい分析でもなければ作者の設定でも何でもないし根拠みたいに展開されても困惑する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:25:33

    一応メカ丸視点だと呪霊使い果たして領域展開も持ってない夏油(しかも脳に損傷を受けたのか頭蓋骨に巨大な傷ありかつ呪具も高専が没収済)なんてどう考えても真人より格下だしな

    真人より少ないリソースでもほぼ勝ち確だと考えても不思議はないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:28:15

    スレ画のセリフに関しては何度見ても真人と夏油(羂索)を舐めすぎてるというか…
    作戦に夢と希望を詰め込みすぎると反応に困る良い例だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:21:33

    まあ明確には格上と呼称出来ないのよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:24:16

    >>5

    同意だけど正直夏油が真人に勝てるイメージは無い

    手持ちの呪霊は強いの皆無だったし、領域できない疑惑あるし、肉弾戦でもダメージ入らないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:13:11

    耐性だけ見るなら夏油は真人みたいなチート耐性一切ないわけだから与が希望持つのも理解できる
    タネ自体は百鬼夜行で知れ渡ってるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 12:40:45

    >>17

    そりゃメカ丸視点だからでしょ

    羂索との比較の方が意味不明

スレッドは10/23 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。