舞さんは神官文字読めなくてラーを取られたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:49:29

    仮に解読できたとして千年アイテムに関係ない舞に従ってくれるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:53:34

    コピーカードじゃなきゃ大丈夫なハズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:03

    まぁ十代に従ってたし
    こっちは理由ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:54

    リシドへの神罰は確かコピー使ったからだったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:54:56

    リシドにキレたのはコピーだからであって使い手の問題ではない
    特に千年アイテムを必須とする設定は無い
    明言されたルールは「呪文を唱えた方の味方」
    なんでまあ読めたら問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:55:51

    使用者が資格ないとキレるのはアニメの設定だっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:40

    確か一応GXの神縛りの塚はコピーカードによる神罰回避のためのやつだったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:57:40

    闇遊戯がナイス!って反応してたし行けると思う
    カード効果とかアンティとかの正規の手順で入手すれは(ラーの場合は神官文字も書解読作業が必要だけど)認めてくれるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:08

    >>6

    ドーマ編でグリモが使った時に言及してたな

    ただ入手手段が強奪だったのもあるかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:00:50

    マリクがグールズに天罰降ってるのを回想してたのはコピーカードでの話だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:01:54

    十代に手を貸したのはまぁ色々と納得できるんだよな
    精霊の見える特別な運命のデュエリストだし不敬働くクソメガネから解放してくれたわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:02:17

    というか建前上アンティで渡り歩いて優勝者が3枚揃えるって企画だからな
    マリク→(人形)→遊戯で問題なかっただけで無関係者が一時的にでも持ったら死ぬような存在だと困る
    一応社長が城之内になんかの間違いで負けるくらいの可能性は0じゃないわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:09:41

    選ばれた奴じゃないとダメって言ってるけど千年アイテム関係者じゃないとダメとは言ってない
    舞が仮に読めたら従ってくれたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:11:02

    これって読める条件が千年アイテム関係者なんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:39

    >>13

    古代神官文字が読める=神を使役するに値する選ばれし者 って感じでもあるんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:51

    ペガサスは千年眼あっても壁画読めなかった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:12:55

    >>14

    バクラは読めない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:42

    多分王家か墓守限定なんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:14:49

    >>16

    そもそも読めないから丸コピだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:56:23

    つまりオシリスかオベリスクなら使えたんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:00:33

    >>20

    実はそこも結構微妙なんよな

    既に出てるドーマ編の件はオベリスクで出せるには出せたけど反動があったし、原作でも三幻神は結局何らかの千年アイテム関係者しか召喚してないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:18:46

    表マリクに文字読ませないようにしてたしラーはかなり気分屋っぽい感じがあるわ
    気に入った相手じゃないと従わないんじゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:24:16

    闇マリクとかいう二重人格者が使えたんだからテキスト読めるなら舞でも従うんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:27:15

    >>22

    まあ画一的なルールで動いてるなら十代もアウトだし、何かしらの意思がケースごと判断してると考えた方が理解しやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:30:44

    表マリクには途中までしか読ませないも結構変な話なんよな
    お前そんな器用なことできるんか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:34:49

    コピーカード使ったリシドどころか対戦相手の城之内君にまでとばっちりで攻撃してるしラーは割と理不尽の塊だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:46:10

    言えたらバトルモードへの変形は出来るだろうけど選ばれた存在じゃないと一部の効果を発動出来ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:13:06

    読めなかったおかげで直接の罰は喰らわなかった説

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:06

    でも俺なら母国語で話しかけてくるだけの犯罪者より必死でコミュニケーション取ろうとする姉ちゃんの方を手助けするよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:59:53

    神縛りの塚関連で調べてた結果なんだけど
    ラーの使徒って割と新しいカードだし何ならDM関係ないんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:19:30

    解読したらしたで神罰食らわせてくるんならもうラーのこと嫌いになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:36

    >>31

    まあ神って古今東西問わず畜生なのが定石だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:23:43

    わざわざ自分たちのカードを作らせるくらいなんだし正規の持ち主に使われるくらいは了承してると思いたい……
    なんだその神官文字は

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:26:41

    >>33

    ラー「私の所有者なら読めて当然では???」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:47

    表闇ともにクソ極悪人のマリクに平然と力を貸す辺り倫理観で動いてるワケでも無いんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:08:07

    >>29

    自分だったら、いくら綺麗な姉ちゃんでも「何こいつ…」って視線で見てくるだけの奴より顔芸かつ悪人面でも具体的に何をして欲しいか言ってくる奴に従うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:19:05

    あの神のカードそこまで考えてないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:35

    そもそも善悪で動いてないんだろう
    自分を使いこなすに足る者かがあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:29:13

    マリクさんめっちゃ余裕だったけど舞さんが神官文字読める人だったらどんな顔になってたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:37

    すくなくともオシリスはマリクの遠隔とはいえ一般パントマイマーが使用してたから本物になんか制限があるとかはなさそう

    ラーは読めたら従えられると思うがそもそも神に選ばれる程の奴じゃないとテキストが読めねえから本体はパンピーに扱われる気が全くないんだよね…流石最高ランクの神…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:33:51

    研究用に保管されてたコピーラーを盗んでオリカの神縛りの塚で神罰避けてたのはいたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:40:38

    あの時ラーが一旦十代に従ってたけど当時は視聴者どんな反応だったんだろ
    自分は主人公だしあの流れならラーも手を貸しそうだなと当時は感じたが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:59:58

    昔あったスレの

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:39:27

    舞さんが古代神官文字ちゃんと読めてたら途端にビビって焦りまくる闇マリクが見れたんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:52:34

    >>44

    呪文の高速詠唱選手権になるからそこの勝敗次第かな

スレッドは10/22 15:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。