逆転劇って今後増えると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:56:55

    スレ画はいいカードだと思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:58:01

    多色のが出そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 12:59:32

    スレ画は打たれるとドルマゲドンは手足がもげて爆散するけどドキンダムなら効かないって話聞いて笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:17:55

    >>3

    あー低コスト呪文だから耐性効くのか

    マゲはどうあがいても死ぬけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:26:04

    アドバンスでみたらあんま良いカードとも言えないけどオリジナルだといいカードなんだよなって
    零龍には爆散するカードない気に食わんから相手の効果無視する某遊戯王の無限泡影みたいなカード刷ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:18

    >>5

    ほい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:35:43

    >>6

    鬼タイムの発生の後で破壊が飛ぶから槍を投げるポーズ取るだけで零龍が死ぬ扱いなの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:40:13

    次弾で逆転劇持ちクリーチャーが出てきてそれ以降は不定期で追加されてくのかなと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:45:17

    現状だとあくまで机上のレベルだけどクリスターナルK及び水晶ソウルのデザインと謎噛み合いあるのがちょっと気になるんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:09:45

    出るとしたら無色と多色、あとクリーチャーかね
    逆転撃持ちクリーチャーとか相当調整難しそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:40

    数が増えるほど色々考えてケアするのがしんどくなる類のカードではあるからなぁ
    支払いの条件を変えて1枚ずつくらいしか出せないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:30:17

    >>7

    5秒くらい考えてから状況が鮮明に浮かんだことで声出して笑ったわ

    パワー0以下耐性が削げるから4000以下破壊するまでもなく自爆してくれるってことね、あー可笑し

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:12:25

    水晶ゼニスで使える額面高コストの水晶ソウル持ち逆転撃をくれ〜〜〜〜
    回るとデッキ引きまくるから盾祈るより握ってたほうが硬くなりそうなんだよお

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:45:14

    >>7

    ノリにノッてる鬼が槍向けてきたら怖いもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:47:53

    元ネタの契約サイクルは増えてないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:51:20

    >>15

    あっちはウワサでしか知らないけどルールミスみたいなトラブルが起きやすくて割りと不評だったみたいな印象はあるけどどうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:52:12

    >>5

    アドバンスでも最終モルトとかそれこそ今話題のバクオンソーとかにも強そうなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:56:17

    零龍はエモコアちゃんが天門から飛んできて「零龍♡」って囁やけば吹き飛ぶからな
    まあ今零龍乗り回してるのがハンデスコンだから相性いいし結局対応した逆転劇あっても抜かれるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:26

    >>13

    シンプルに無色にすると汎用性高すぎるから効果が微妙にされるだろうし

    かといって水晶ソウルとかを要求することで出張を抑えると序盤の水晶マナが足りてない一番弱いタイミングに殺しに掛かられた時に手札で腐ることになるし

    正直無色はあんまり期待しない方がいいんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:55

    相手のターンに動ける行動あんまり増やさない方針ってデッドマンが言ってたから増えるとしてSバックくらいのペースじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:59

    >>16

    マジ、実際払い忘れてそのままドローして負ける例がかなりある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:41:22

    デュエマのは仮に負けない状態だろうと支払いが強制だから払い忘れとかないのが良い点なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:56:09

    革命0トリガーくらいは貰えそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:57:53

    王道篇終わったらもうEXパックでしか新規もらえなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 22:17:59

    アドバンスの逆転撃は今最高にホットだぞ
    爆音奏を一番受けれるカードかつ破壊の儀で拾えて墓地の儀カウンターの発火点になれるからマグナとか零龍ゼナークとかで使われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています