30枚デッキ配って各々で10枚以上足して戦えってフェスやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:29:13

    レンタルデッキは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:30:14

    ギャンブルフェスの二の舞

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:31:35

    天盃龍詰め込む人多そう
    それはそれで面白いけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:43

    30枚の内容によるなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:33:51

    某企画からだと思うけどあれは決められた資産+分解なしだから面白いのであって好きにカード詰められるならそんな面白くないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:34:47

    誘発も入れること考えると40枚きっちりは厳しいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:35:48

    >>5

    壺施し含めた古のパワカ30枚・分解不可・生成はSRUR1枚・ジェムは8000

    だから面白いのはそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:01

    逆に40枚デッキ固定にして10枚でどうにかしろで良いんじゃねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:37:21

    ある程度は単体で成立するカードを規制しないとな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:38:54

    10枚以上だとたぶん30枚パワカぶち込んで60枚にする奴が多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:39:45

    仮にこれの禁止抜きを弄るとしたらどうするんだ?
    やっぱビーステッドが最適解か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:40:47

    >>10

    ティアラメンツとかは禁止にしないとやばそうだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:48:43

    フリスペ10枚で形にしろとか今時そんな難しいことでも無いだろうしな
    フェスなら麻雀牌詰め込んで勝てる時に勝てるデッキってのでも十分凶悪だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:22

    >>12

    ティアラは落ち強くないからそんな


    それより1枚初動大量に突っ込んでExで展開すればいい

    今だと天盃とか3軸とかホルスやスネークアイギッミクで初動嵩増しすればゴミの多い環境デッキの完成

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:53:59

    固定パーツが弱いと60枚にして薄めればいいってなるから調整が難しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:54:04

    やるならデモンスミス来る前にやってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 13:55:55

    >>15

    よしんば枚数を40に縛ったとて今度は小さいパッケージで動けるテーマを詰めてポーカーするだけになるだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 14:51:36

    フェスでやるなら出張とか禁止にしたりテーマカードそのものを制限すれば割といい感じになりそうな気はするんだよなあの時のミニフェス
    個人的にもやってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:30

    >>17

    ギャンブルフェスの時斬機使ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:21:25

    制限ないとこうなって普段のランクマとそんなに変わらなかったのが過去のトライアルでも示されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:27:02

    >>20

    事故りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:30:19

    >>21

    だけど天盃ギミック引ければそこでもう天盃になるんだよ

    同じミニフェスの時それで融合三種類使えたティアラとかも芝刈りで一気にティアラにしてたし、出張組はデスフェニとか勇者出せるだけで十分脅威になるのがあかんのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:40

    >>11が固定枠だとしてもエクストラ8枚で成立する1枚初動のあるデッキかホルスみたいな出張パーツ連合であふれるだけやろ

    カードプールがっつり縛らなきゃ面白くなりようがなくてそうしたら窮屈すぎておもんない…ってなるから想像より楽しくはならないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:32:54

    >>22

    芝刈りティアラはまた別の話じゃねえか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:25

    >>24

    固定枠は完全に無視して自由枠に追加したカードだけで戦った方がはるかに強くねって話だから一緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:59

    8000ジェムで半分闇鍋になるシクパをパック剥きして構築するのがキモだから、資産のあるプレイヤーばっかなフェスでは面白くはならんだろうなあと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:34:46

    元ネタは知らないけどこのルールは楽しそうだな、生成縛りあるせいでどのパックをどんだけ剥くか無限に妄想出来る
    じゃあこのルールで遊ぼうぜって言われたら誰がやるかボケェ!!ってなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:36:22

    >>21

    こんなのでも一枚初動19で初動率91%あって追加でドロー系5枚だから十分引ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:41:01

    >>28

    シクパの左側から偶々出た相性良いシクパを剥けたりするのも楽しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:43:11

    これでフェスやるならピック戦みたいに開始直前に専用パック貰ってそれだけ組み合わせてやるとかになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:49:58

    固定枠が重要になりすぎたらそれはそれでただのレンタルミラー対戦だから難しいねんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:50:26

    環境デッキや出張ギミックをがっつり規制したカードプールから選ぶ形ならええんやない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:53:38

    似たようなのはドラフトとかシールド戦とか、デュエプレで言うとクイックピックとかよね
    そういうモード搭載されたらある程度楽しめそうではあるが遊戯王のシステムだと難しそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:07

    >>34

    一応海外のパックでそういうのがあったんだよな

    lotdでもそのパックあったしマスターデュエルでもやろうと思えば可能な部類よ

    特にルムマだと互いに構築力が出て楽しそう

スレッドは10/22 05:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。