デュエリストって文字読まないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:01:04

    これは融合で出てきたガーキマに対して対象をとる破壊効果を使おうしたアホの図だよ

    因みにこの後相手はスタンドアップセンチュリオンを破壊しようとしてきたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:02:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:05:03

    テキスト読めるなら相手のうららに墓穴撃った次の相手ターンにうらら使うなんてことは起こらないからね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:06:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:09

    大丈夫大丈夫、1回ぐらいのミスならだれにでもある
    テキスト詠まずに一試合に5・6回同じミスし続けて毎回首傾げてた奴もいたからそんなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:08:54

    ガーキマは公式大会でも双方テキスト読まなかったが故の悲劇起こしたことあったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:20

    耐性持ちのモンスターは見るからに無敵ですみたいなエフェクトを出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:10:40

    ↓ここら辺に深夜テンションの意味不明ガーキマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:11:07

    舐めるなよ、相手の使ったカードが初見のものなら当然テキスト確認はしてるし何なら新カードが出る度に都度チェックしてるわ

    ただ読んだものを覚えてないことがあるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:12:25

    縛りつく効果先に使ってしまうのはよくある
    何なら召喚権使ったのも忘れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:15:29

    いや、フィールドのカードの発動する効果はちゃんと読んでるんだ
    永続の隠された効果を見てなかっただけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:17:47

    一部の融合素材にできない制約は超融合使われた時にふふふコイツは融合素材にできない!(できないんだ…)はたまにある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:03

    皆が隠された効果擦るおかげでやっててよかったあにまんはしょっちゅうある
    むしろガーキマみたいなメジャーだけど限られたタイミングでしか出てこない奴ほど危ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:24:26

    読んだうえで誤解したり、これ止めたら流れ作れそうな気配に気持ちよくなって忘れたり、どうにもならんしワンチャン誤解しているだけで実は通るんじゃないか試してみたり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:40:44

    ハーピィの羽根吹雪振り回してるとめちゃめちゃ遭遇する
    すいません、それ残存効果で手札も墓地も除外も全部発動する効果は止めるんです
    あっコストは捨ててね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:53:00

    >>9

    俺クラスになるとちゃんと覚えてるけどよくわかってないだけだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:48

    ぶっちゃけマスターデュエルは間に合わないから適当に読み飛ばしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:54:52

    なんか光ってる!効果が使えるZE!プレミだったZE!はMDプレイヤーの嗜み

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 15:57:21

    本体じゃないところで効果付与されてるのはぶっちゃけしゃーないってところある
    完全耐性アルゴノートとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:48:33

    自分のタイムと戦って知らないカード読んでる時間ないとかあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:57:52

    つい最近トライヒハートの効果使ってからケラスの効果で双竜出そうとしてできなかった俺は何も言えねえ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:11:27

    >>15

    あとトラップトリックとか三戦の号でもう羽根吹雪しかないのが分かってるのに大嵐とかの全体魔法罠破壊打たれがち

    条件満たしてたらフリチェで問題なく使えるし破壊されたら羽根箒サーチが出来るからありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:12:52

    なんかEX光ってる!うおおおおリンク召喚!何も発動できねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:14:45

    始めたての初心者が相手のカード発動してヤバいと思って巻き返そうとして発動するんやろ
    微笑ましいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:17:39

    ガーキマの融合召喚時効果は魔法カードで出さないと無意味なの忘れて偶にカルテシアで出してるわ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:25:26

    ターン1無いのを見逃してキメラフレシアに二回突っ込んでそのまま負けたことならあるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:26:30

    幻禄がチューナーになってるの忘れてキル取れず負けた試合けっこうある
    それで拾った試合もたまにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:27:10

    猪鹿蝶の効果に気づかず動いて爆死する相手は花札衛の風物詩
    いやまぁ場に出て効果使ったらすぐどっか行く事が大半だから見逃すのも分かるけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:29:20

    まあ、効果読んでも間違うことも多いけどな!
    時械神祖ウルガータに無限泡影→打点並べて総攻撃じゃあ!とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:32:05

    >>28

    ソリティア長い上にすぐ居なくなるから、初めて食らった時は何で効果使えないのか本気で分からなかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:45

    >>29

    これ何がダメなんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:46:45

    先攻側ぼく(前ターンに墓穴したから手札のうらら腐っちゃったな……相手のデッキは◯◯か、なるほどね……じゃあ××はAで、△△はBで止めてって感じでまぁ良いでしょう)

    数秒後ぼく(よしよし想定どおり、ここのBは止めで……いやこれ△△はうららで止めたほうがどう考えても安牌じゃないか?数秒前の俺はバカか?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:49:06

    真の魔物はクリックミスだぞ
    何回それで負けたやろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 18:56:16

    >>31

    自分も詳細まで知らないけど、

    ウルガータ戦闘破壊される→無効化されていた情報が消える→ダメージステップ時終了時の除外効果発動

    の流れで除外効果が通ってしまう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:00

    >>34

    アレフィールドにいなくても発動すんのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:56

    >>33

    魔法カード発動時に、無限泡影打たれてる列を誤って選ぶのは今でも偶にやる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:15:10

    はっきり言って俺はMDの親切設計がなけりゃマトモにゲームをプレイできん自信があるよ
    現物の遊戯王やってるユーザーって完全記憶能力者だらけなんかって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:21:58

    >>37

    一字一句同意するわ

    効果の発動判定とかMDでやってても「あれ?これこのタイミングだと使えないの?」みたいなことがあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:42

    >>37

    別に紙でも全然ミスはあるで

    大会で処理を間違えたり相手も自分も裁定に自信が無いからジャッジ呼んだりとかそんな珍しくもない

    遊んでれば何ならそういった場面で勉強するってのも含めて楽しめてくるもんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:25:49

    >>37

    青眼使いたくて遊戯王の日に紙デビューしたけど、白き乙女の自己蘇生効果使い忘れたり、霊廟の青眼落とす効果使い忘れたり、MDと違ってガバプレイだらけだったわ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:28:05

    MDのゴールド帯だとEXに降臨したファイナルシグマを必死に除去しようとしてくる奴とか結構いる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:30:19

    >>35

    ああいや、違うのか

    破壊確定だからフィールドにいない扱いになって効果無効が消えるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:13:13

    スティンクバグ無視して突っ込んでバトルフェイズ飛ばされる天盃を何度見たことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:21:56

    こっちの一時休戦を忘れて展開してきた天盃
    多分チキンレース張り替え忘れた天盃
    対面だとダメージが発生しなかったタイミングでこちらから言うけど
    MDだと自力で気付いて貰うしかねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:27:09

    今のフェスで妨害無し明星の機械騎士漢の単騎立ちに何回助けられたかわからんぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:29:50

    除外から帰還した最果てのゴーティスに手札からの無限泡影が飛んでくることがそこそこある
    あの…そいつもう仕事終わったんスよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:32:54

    >>46

    帰還したってことは自分ターンだろ?

    そのターン中に殺されねえように火力下げただけじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:37:27

    >>47

    いや流石に次にくる展開札に打ったほうがよくね?って毎回思ってるんだけど生憎ゴーティス使ってる人と当たらないからその時の気持ちが分からないんだよな

    少なくとも更地の盤面相手に0からリーサル取れないほど弱いとは思われてない……と思いたいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:41:38

    >>48

    ゴーティス知らない人は次にどのカードで展開してくるか知らないから仕方ない

    マイナーの強みでもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 23:51:30

    まぁ300秒しかないし言うほどカードの効果読んでる時間ないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:11:35

    ミドラーシュを立てられてるがデッキに妖眼が入ってるから超えられるぜ!
    白の聖女エクレシアを特殊召喚!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:17:05

    こないだ蟲惑魔vsドラリン対面で相手のドラリンがアンヘル出してきて、除外効果で終わった……と思ってたらシトリスさんが耐えてビックリした 苦し紛れの最後のあがきアンヘルだったのもあってそのままサレンダーもらって勝てた

    前のターンにティフォン吸ってたの完全に忘れてた…… おまけにティフォン機械族だと思い込んでた……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:20:07

    何なら文字を読む必要すらないけど盤面空で渡すとたまに先行と勘違いしてバトルフェイズ放棄する事があるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:29:42

    >>41

    逆に自分は隊長を無条件の完全耐性持ちだと思ってメインに出して恥ずか死したわ

    結構忘れるよね、条件付き耐性の条件

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:34:10

    >>33

    効果と間違えて守備表示になった時のエモートしたくなる変な空気感あるよね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 00:46:39

    スモールワールドでうららをコストにしよう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 01:02:48

    セットしてから使った夢幻泡影の効果ライン見えてるのになんでわざわざそこで魔法発動するんだよ!!ってのは割とあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 02:27:07

    セラとかシトリスに泡影打たれる光景を何度見たことか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/22(火) 03:57:48

    >>53

    それはマジで勘違いする

    特に相手が大事故起こして有効な誘発すらまともに握れてない時とか気持ちよく貫通してほぼフルパワーで展開した後ドヤ顔で相手にターン渡しちゃうわ

    そこから負けはしないけどめちゃくちゃ恥ずかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています