ラビュリンスのこのカードクソ強くない??

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:55:49

    天盃使ってたら初手でこれ使われて障壁持ってこられたんだが
    なんで今まで使う人いなかったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:05

    初手は無理だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:57:34

    初手にあってほしくはないけどこれにサーチ効果割きたくもない
    2ターン目以降に引きたい難儀なカードだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:12

    安定しないし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:58:42

    ・除外後ビッグ以外のラビュ魔罠はリソースや妨害だからデッキに戻したくない
    ・初手で引いても使えなくて腐る
    ・別にこれに頼らなくても通常罠なら触れる
    どれだと思う?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:11

    全部ですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:14

    >>2

    一応家具で2枚落とせば可能

    まぁそれより強い動きはあるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 16:59:18

    >>2

    アリアーナでウェルカム切ってアリアンナ出して家具で切って発動されたけど冷静に考えたら要求値高すぎるなこれそら使われんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:01:48

    使ってみると結構使い勝手悪いぞ
    墓地肥えてないとだし罠セットするにはこいつ出す分含めて魔法罠ゾーン3つ空いてないといけないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:04:54

    書いてあることは強いけど使うまでが微妙

    スプライトダブルクロスみたいもんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:06:21

    2枚対象が重いんだよな、”まで”だったら便利だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:07:40

    セッティングの主な使い方は「4ターン目くらいを迎えてもまだ決着つかない程の泥試合になった時に素引きアリアンナNSでサーチ」
    ちなみにこのパターン以外はほぼ事故札

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:12:19

    まじで死ぬ気で天盃止めたいって感じでもなきゃまず採用しないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:47

    上振れで好きな罠持ってくるだけならアリアンナ+剣姫、時計、ビッグウェルカムのうち2枚でハンデスしながらできるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:13:59

    クソ強いので寄せた型がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:16:05

    >>14

    アリアンナ以外の3枚が揃ってる場合も行けるわ

    ハンデスなしならビッグウェルカムが通常ウェルカムでもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 17:17:33

    ビッグウェルカムが制限までいけば採用せざるをえないかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:00:40

    トラトリ採用型にピン刺しすると通常型と比べてターン跨いだ際の非ラビュ罠供給が捗るからリソース多いデッキに押し切られることが少なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:32:59

    使う型もちゃんとあるし入賞報告もあったような
    使ってみて合わなかったから素人だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:44:52

    端からゆっくりしたリソース戦狙う感じだからデッキ寄せる必要はあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 19:49:47

    デッキにあるとトラトリとか墓地効果で除外されたウェルカムを戻せるから長引いた時に便利だけど初手だと凄く邪魔なのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:02:59

    除外されたウェルカム戻す用だったんだろうけど
    ビッグウェルカムと剣姫の追加で、稼げるアドと出力が激増したら
    使い終わったカードを使いまわすまでもなく決着までもっていけるようになったのもあるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:04:52

    イラスト1億点のカードなんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:07:38

    発動出来りゃ強いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 20:57:41

    これ入れてるときのトラトリ5倍くらい強く感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:35:43

    使う型でこの間のDC銅取った 事故札にも当然なるけど強いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:36:59

    初手で使えないカードの価値は低くなりがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:37:12

    紙でこれ使いたくてトラトリ買ったのにこれ買い忘れて無しで回してたんだけど普通に勝てて 逆にこれ入れてたとして引いてて嬉しかった状況あるか?って反省会したけどほぼないと言う結論に達した
    トラトリでビッグ撃ちたい時一回もなかったし
    弱いカードではないと思うけど入れるほどでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:38:53

    素ウェルカムはピン差しだしビッグは家具で伏せるからトラトリ使わないし
    使いどころが予想よりだいぶ少なかったので抜けた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/21(月) 21:41:16

    最近ツイッターでも同じような投稿見たけどおんなじ人?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています